ゲストからのサプライズ

こんにちは。

arbre hair design ママスタイリストのmamiです。

先日、お客様から素敵なサプライズをいただきました✨

オシャレなお菓子に心のこもった手書きのおハガキまで…

大人になってから年賀状以外に誰かにハガキや手紙をもらう事なんてめったにないので、お客様のお心遣いがとても嬉しく、また、接客業をするにあたって大切な事を勉強させて頂きました。

最近は携帯やタブレット、パソコンに頼ってしまい、自分で文章を考えて文字を書く事が少なくなっていました。

ついでに簡単な漢字まで忘れる始末…

こんな時代こそ手書きの手紙やハガキです!

キーボードで打つ文章もいいですが、手書きのハガキや手紙は相手により気持ちが伝わると思います。

(今書いてるブログはキーボードですが…苦笑 気持ちを込めて書いてますっ!)

学生の頃は、よく授業中にこそっとお友達に手紙を書いて渡し合いっこしたり(先生に見つかってよく怒られたりもしましたが…💦)、田舎のおじいちゃん、おばあちゃんによく手紙を書いてました。

そしてまた返事がかえってくると嬉しかったものです。

お客様になんだか日々の忙しさに追われて、忘れかけていた大切な気持ちを思い出させて頂いた感じがしました。

しかも、まだ小さいお子様が二人いらっしゃるので、お忙しい中時間をさいて書いて下さったんだな…、書いてる時に子供さんぐずったりしなかったかな…とか勝手に色々妄想しながら何度もハガキを読み直しました。笑

お返事も書かせて頂きましたが、書きながらお客様の事、お客様のお子様達の事を思いながらとてもほっこりとした気持ちになりました。

そして、お客様との出会いに感謝してこれからも発展し続けるarbreでありたいと思いました。

子育て中やお仕事をお持ちのママ達をキレイにするのが私の仕事だと思っておりますので、日々の髪の悩みやご要望などあればお気軽にご相談下さいね。

 

o様。ありがとうございました!また色んなお話しましょうね!またのご来店を楽しみにおまちしております!