arbre kitchen

アルブルでは秘密の部屋がいくつかあります。

そのひとつがスタッフ専用キッチンです。

「美容師はご飯は食べるんじゃなくて飲むもの」

「今から昼飯※21:00」

「これが美容師の世界やから」

とか散々言ってきました。しかも誇らしく。

けど、そんな労働環境おかしいですよね(> <)

忙しくなればなるほど、その環境に充実感を覚えてしまう麻痺した感覚のまま5年10年15年と働くうちに体が壊れてしまってる。

そんな経験から、arbreにはスタッフ専用キッチンを作りました。

スタッフが手が空いてるのに担当に入らないことがあります。

スタッフ本人は入りたいんですが、

会社の方針で入らないように指示しています。

これは食事をいただくためです。

立ちながら流し込む食事ではなく、

座ってよく咀嚼していただくためです。

「いただきます」の意味も忘れてしまうような社員教育は

したくありませんので予約の合間を見て30分間は昼食を

しっかりとれる時間を設けさせて頂いておりますので、

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


ですが、その分スタッフの集中力はあがります!当たり前ですがお腹ペコペコで長時間立ちっぱなしの状態では本領発揮できません。

しっかり休憩はとって、全力でご提案&施術させていただきます!


けっしてメタボの言い訳をしてるんじゃありませんので(笑)

SHOZOでした。