ヘアサロンで頭皮を傷めてませんか??

だんだんと夏空になってきましたね!アロハシャツ大好きSHOZOです☆

この時期は梅雨の湿度もエアコンによる乾燥も紫外線も、地肌にも刺激がいっぱい!

そこでオススメなのは頭皮にもUVケア!ですが・・・


ちょっと待って!ケアする以前にヘアサロンで頭皮を傷められてませんか?

頭皮にベタベタカラー剤塗られてませんか?


その方法が一番早く塗れるんです。根元からもしっかり染まりますし。

けど、カラー剤はパーマ剤と違い皮膚を刺激する物質が入っています。

アレルギー物質も入っています。簡単に言えば毒です。


arbreでお取り扱いしている薬剤は最もファッション性が高いヘアカラー剤です。

皮膚に着けば刺激があります(> <)

ですが、お客様に似合う!流行りに合う!個性を活かす!だってオシャレをするためにヘアカラーするんだから!

という理由で、皮膚に着けば刺激があるファッション性が高いヘアカラー剤を導入してるんです。

刺激が少ない、色味の少ない、明るさの出ない、オーガニックやヘナ系の取り扱いはしておりません。

オーガニックやヘナ、国産、自然、天然って言葉が安全だと勘違いしてしまいがちですが、気を付けてください!使い方によっては危険です‼︎刺激が少ないだけで、刺激がないのではないです!


ネットで個人購入のヘナカラーにはジアミン(アレルギー物質)が入っているものもあります!

それをヘナの成分が入っているからヘナカラーなんてネーミングにしてたり、

さほど意味のない天然成分をいれて天然素材で出来たヘアカラーとか宣伝したり・・・

結構危険な商品がたくさん出回っていますので安易に安価の薬剤に手を出すのは危険かもしれません(> <)

どんなに優しさを売り文句にしてても、本当の意味で体に良いヘアカラー剤は存在しません。

結局は髪の色を変えてしまうほどの力がある薬剤なんですから・・・

そんな薬剤を頭皮にベタベタ塗られていませんか?


と、前置きが長くなりましたがarbreでは全スタッフが長年の鍛錬が可能にしてくれる特殊技術Feather Touch(フェザータッチ)習得していますので安心してご利用頂けるんです。


Feather Touch術はカラーの場合特に効果を発揮します!

今までヘアカラーで頭皮がピリピリしていたゲストがアルブルにこられてからはピリピリしなくなった率・・・なんと100%です。


その理由は単純で、頭皮への負担を限りなくゼロにしているから。丁寧に手数を増やし、時間がかかっても頭皮につかないように塗布するから。

そして薬剤の塗布方法も、洗浄方法も全てFeater Touch技術で行うからです。


危険な薬剤を安全に使いこなすからプロなんです!


頭皮は髪を産む大切な環境です。美しい髪を育てるためにアルブルで頭皮を傷めずオシャレにできますよ!


髪や頭皮でお悩みないですか??

arbre hair designにはヘアソムリエがいてるので、なんでもご相談ください。