乾燥の時期がやってきました。

こんにちは!

arbre hair design AKIRAです♪


10月も残すところ半分になり、どんどん寒さを感じる季節になりました。

こんな時期に多くの人を悩ませる原因

「乾燥」

頭皮がかゆくなったり、フケが出てきたり、炎症やかさぶたができる方もいます。

空気の乾燥もありますが、寒くなると暖かい時より体の代謝も落ちるので皮脂分泌の量も減ります。

それを夏も使ってた洗浄力の強いシャンプーをそのまま使い続けると。。。

過剰に皮脂を取り過ぎてしまい、乾燥に乾燥が重なっていきます。

乾燥すると頭皮の角質が剥がれていき易くなります。

剥離した角質には雑菌が繁殖し易くなり、さらにかゆみが進行したりします。


怖いことばかり書きましたので不安になるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?


実は対策はarbreで簡単にできます。

ヘッドスパメニューで頭皮環境を整えると頭皮もしっとり潤い、髪の毛もどんどん健康的になってきます。

arbreのヘッドスパは東洋医学から考えられたマッサージを取り入れているので

固まった頭皮を柔らかく揉みほぐし、肩こり、眼精疲労などなど付加効果もたくさんです。


ヘッドスパする時間がない。。!!

そんな方にオススメのシャンプーがこちら!

AujuaシリーズのNOURISHライン!


抗炎症成分も入っていて、水分の蒸発しやすい頭皮環境を整えてくれます。

地肌をやさしく洗い上げて保湿し、フケやかゆみを防いでくれます。


撫子の香りで。

これからもずっと美しい髪をしっかり支えたい

という願いがこの香りに込められています。



もし頭皮の乾燥が気になる、フケやかゆみが出るとお悩みの方は

是非ともarbre hair designをお訪ねください。


お電話でのお問い合わせもお待ちしています。



 

arbre hair design ではHalloweenイベントも開催します。

本格的な傷メイクももちろん、グロくなりすぎない可愛さありのスカルメイクなど

是非ぜひご相談ください♪

 

 

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design