arbre2年目を迎えて

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです!

 

arbreは今月で2年目を迎えることとなりました。

 

1年目を終えてわたしが思うことは、

すごく子供の数が多いことです。

arbreのお店のつくりや周囲の環境もありますが、

今までここまで多くの子供達と接することはありませんでした。

それこそ0歳児から中高生、たくさんの子供達と接してきました。

 

特に幼児の子達との接し方は難しかったです。 

はじめはやはり不慣れで、お客様として子供と接するということが

どぎまぎしてしまってました。

子供たちも緊張してしまってお話もできませんでした。

子供って何を話したらいいんだろう?

何をしたら笑ってくれるだろう?

何に興味があるんだろう?

と悩みながらギクシャクと接してしまっていました。

 

最近は少し慣れてきて、子供たちの接し方も徐々にですがわかってきたような気がします。

最近一番嬉しかったのは、予約が少し埋まっている時に

いつも切らせてもらってる子供さんのお母さんに他のスタイリストだったらいけることを伝えたら

あのお兄ちゃんじゃないと嫌!!

とその子供が言ってくれたことです。

 

他にも自慢のおもちゃをお兄ちゃんに見せる!

と言って持ってきてくれたりとか、

今日はあのお兄ちゃんじゃないの?

と他のスタッフが聞かれたりとか

嬉しいことを言ってくれるお子さんがすごく多くて、

その度になんとか少し無理をしてでもカットしに行きたい!!

と強く思うことも多々ありました。

 

トップページの動画でもスタッフページにも書いていますが、

私が美容師になりたいと思ったのは子供たちのヒーローになりたいからです。

ヒーローは子供たちに夢や希望を与える存在です。

子供たちが私のことを見て、将来の夢はあのお兄ちゃんみたいにかっこいい大人になる!

と言ってくれる子が一人でもいたら私の人生でこれ以上のことはないです。

 

 2年目のarbreはもちろんですが、進化していきます!

そのために子供達へ向けてのブログを更新していきます!

お家でもarbreのお兄ちゃん!と話が出てくれたら私は嬉しいですし、

毎回arbreに来るときにはしゃぎながら来てくれるようになってくれたらいいなと思います。

 

今担当している子達、これから担当させていただく子達が

七五三や成人式や結婚式など、

人生の大切なイベントの時を見届けることができたら私も幸せです。

 

子供たちに夢を与えられる大人になるために2016年もレベルアップしていきます!

arbre hair designを今年もよろしくお願い致します。

 

 

 ☆★☆お知らせ☆★☆

arbre bric a bracという名のチャリティマーケットを開催いたします!!

今回の利益はarbreも加盟しているJHDACに寄付させていただきます。

JHDACは髪の毛の寄付を集めてウィッグを作成し、

18歳以下のウィッグが必要な子供たちに無償でウィッグを提供しています。

http://jhdac.org

 

10〜100,000円までの数多くの幅広い商品が立ち並びます!

食器、衣類、オシャレ雑貨、アクセサリーetc...

当日はオークションも開催したいと思います!!

お近くの方は是非、遠くの方もウキウキ気分でご来店下さい♪

                                                                   Date  :  3/21(月.祝)

                                                                   Place :  arbre hair design

                                                                   Time :  11:00〜16:00

(商品がなくなり次第終了)

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design