初めてカット♪

こんにちは^^

ママスタイリストのMAMIです。

今日はHIROKIくんの「初めてカット」です♪

先日、お友達がarbreで「初めてカット」をしてくれて、そのご紹介でご来店下さいました。

 

最初はママの腕の中で気持ちよさそうに寝ていたHIROKIくん。

いざカットを始めようと少し体制を変えた時に。。。⁉︎

起きてしまいました。。。

初めての店内をキョロキョロ。。。

そしてタオルとクロスをかけようとした時。。。⁉︎

「うわーーーーーーん‼︎」と泣いちゃいました。。。涙

 

寝起きで初めての場所でいきなりタオルとクロスを首に巻かれてびっくり!笑  

そりゃ泣いても無理ないですよね^^ 笑

 

今回は、「暑くなってきたので短かめで両サイド2ブロックで刈り上げて襟足もすっきり刈り上げ」との事でした。

乳児の肌は敏感で弱いので、髪の毛がお肌にあたったり擦れたりして、あせもになったり赤くなったりなど、お肌のトラブルになる事もあります。

かといってがっつり坊主にしてしまうと頭皮に紫外線があたりすぎてしまったり、髪のクッション材がなくなるので頭をぶつけたりした時にケガしやすかったりなどトラブルになりかねますので、襟足刈り上げやサイドをすっきりさせたり、前髪を眉上にするなど、なるべくお顔に髪があたらないくらいにするのがベストかと思います^^

 

 

カット途中一時中断したり、ママに抱っこしたまま立ってもらったり、動画を見せてもらったり、音のなるおもちゃを出してみたり。。。

最終ママもHIROKIくんも私も毛まみれになりながらどうにか最後まで頑張ってくれました!!笑

 

HIROKIくん、頑張ってくれてありがとう!

ママが一番おつかれさまでした!笑

また遊びに来てくださいね♪

 

 

子供はあっという間に成長します。

たくさんの「初めて」があります。

arbreでは、ファーストカット記念に思い出に残る写真データをプレゼントさせて頂きます。

初めてのカットの方は予約時にお伝えください^^

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design