学生さんのヘアドネーション

先日、「こんいろりぼんフェスティバル2016」テーマ「生ききる」に参加させて頂きました!

 

忙しくて何気なく過ぎていく日々。

そこにある「幸せ」に気付かず過ぎていく日々。

当たり前の生活が当たり前でなくなった時、初めて気付く。

 

毎日美味しいご飯が食べれて、お気に入りの服を着る。

好きな音楽を聴いて、友達とたわいのない会話で盛り上がる。

「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」

声をかけてくれる家族がいる。

誰しもが当たり前に続くと思ってる日常。

でも、いつ、どこで、誰が、何が起きるかは誰にも分かりません。

今、日本では二人に一人がガンになり、三人に一人がガンによって亡くなると言われているそうです。

 

まさか自分が…

うちの家系はガン家系じゃないから大丈夫…

 

みんながそう思うと思います。

でも、改めて自分の身体を大切にしているかと問われたら…

正直あまり自信がありません…💦

イベントでは現役のお医者さんが食事の大切さについてお話してくれました。

体を温める、体温を1度上げる、食べ過ぎない、食事は腹8分目に抑える、適度な運動をする、筋力を上げる、など。

ふだんの生活でチョット頑張れば出来る事ばかりです。

思い立ったが吉日。

これらの事を頭の片隅に置いて、毎日を大切に過ごしていきたいと思えた1日でした。

 

そんなこんなで、今回はスーパーロングの学生さんのヘアドネーションです!

今まで沢山のお客様の長い髪を31センチ以上バッサリ切らせて頂いてきましたが、こんなにスーパーロングは初めてでした。

31センチ切っても胸下の仕上がりでした!

ほとんどのお客様は31センチ切って、ショートスタイルか、長くて顎ライン位のボブスタイルになる事が多いです。

 

こんだけ切ったら受験勉強がはかどる!とカットが終わったら、そのまま塾へ行くとの事でした^^

今回は同じ塾のお友達も一緒にヘアドネーションに来てくれていました。

 

 

ウィッグを心待ちにしている子供達はまだまだ沢山います。

これからも皆様の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

K様。ご協力ありがとうございました^^

お勉強頑張ってくださいね!

 

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design