ハイダメージ毛が美髪矯正でサラッサラに☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。 

 

ついに梅雨入りしてしまいましたね(・_・;)
毎年約1ヶ月半ほど梅雨が続きますが、梅雨対策はできていますか?

 

今回はハイダメージで矯正を諦めている方に朗報!

美髪矯正ならハイダメージ毛でも矯正が当てられます。

 

 

 今回はハイダメージ毛のモデルさんに協力をいただいて美髪矯正をさせていただきました!

 

御来店の1週間ほど前にブリーチ&メッシュにダークトーンのアッシュをのせているそうで

なかなかのハイダメージでした。

 

そんな時こそ真価を発揮してくれるのがarbreの

美髪矯正!!

 

まず炭酸ケアで髪の毛に付着しているスタイリング剤などを取り除き、

髪の毛をフラットな状態に戻します。

この状態を作ることで薬剤の浸透が阻害されず均一になり、当たりムラを無くします。

 

 

矯正剤を塗布する前に事前の栄養補給でダメージ部をタンパク質で満たしていきます。

髪の毛はダメージを受ければ受けるほどダメージホールという穴ぼこがたくさんできます。

この穴ぼこから髪の毛の栄養分が流出していくのです。

あらかじめ栄養補給をすることで穴ぼこを埋め、矯正剤でかかる髪の毛への負担を軽減しています。

もちろん矯正の当たり、保ちもよくなります

 

 

そこから髪の毛の状態に合わせて調合した矯正剤を塗布していきます。

今回はハイダメージ毛だったので、弱めの薬剤をさらに減力させて塗布しました。

 (通常ここで放置時間を設けますが、今回は塗布後すぐに薬剤をすすぎに行きました。)

 

一度薬剤を流すのも、もちろん炭酸ケアをします!

炭酸を使うことで髪の毛の内部に残留して数日間ダメージを与え続けるアルカリを除去することができます。

 

 

 

乾かしてストレートアイロンでクセを伸ばします。

arbreで使うストレートアイロンはお馴染みのこちら!!

 

知ってる人は使ってる!

そう!ヘアビューロンストレートです!

熱による髪の毛へのダメージがなく、使えば使うほど髪の毛が綺麗になっていく

バイオプログラミングを搭載したセラミックプレート仕様のアイロンです。

これで髪のクセを負担なくしっかり伸ばしていきます。

 

 

そしてストレートにした髪の形を記憶させる矯正剤を使い、

時間を少し置いて炭酸ケアで薬剤を流します。

炭酸の効果は前述と同じです。

 

 

そして最後に世界最高級のトリートメントAujua

ダメージ補修&髪のお悩み改善をしていきます。

今回はとにかくダメージ補修ということで

イミュライズで髪の中に栄養をしっっっかり入れて

毛髪強度を上げました。

トリートメントの浸透効果をググッとアップさせてくれるナノケアを使って

イミュライズのトリートメントの力をさらにUPさせました!

 

 

その結果がこちら!!

 

 

仕上がりです!

風に揺れるサラッサラな感触を手に入れられます!

気持ちのいい手触りなのでつい触ってしまう、触りたくなる仕上がりになります(^^)

 

 

写真を見比べていただくとお分かりかと思いますが、

ブリーチを使用したハイトーンカラー後の矯正になるとカラーの色素を保てなくなります。。。

 

ブリーチを使わない場合のどんなカラーでも、

矯正して1週間以上期間をあけた後にカラーがオススメですね♪

どっちを優先したらいいかわからなければ、お気軽にご相談下さい。

 

ハイダメージでもクセのお悩みを解消できる美髪矯正を

ぜひこの梅雨に体感して快適に今年の高い湿度時期を乗り切りましょう(^^)b

 

少し長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!

以上、AKIRAでした!!

 

 

追記

 

2017.7.17 海の日

去年大好評だったイベントを今年もやります!

arbre World Beer Fair!!

素敵な音楽とともに美味しいビールを楽しめるイベントになっております♪

 

詳細は上のイベントページをぜひご覧下さい(^^)

☆☆♪ビール好き、音楽好きの方々、お待ちしております♪☆☆