開催中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日16時まで開催中です^^

 

遊びにいらしてください。

あと4日!!

 

 

 

 

 

 

 

ブリッカブラックまであと4日!!

 

ワクワクする商品そろってます^^

 

一応、、、カードくわえてませんよ 笑

 

クルミボタンヘアゴム

 

 

dropyuのくるみボタンヘアゴムも

18日の#ブリッカブラック に登場🙆♥️

 

 

スタッフも使用頻度高めのヘアゴムはとても使いやすく、

服にも合わせやすいのでオススメです。 

 

#arbrehairdesign #アルブルヘアデザイン #アルブル #谷町六丁目 #大阪ヘアサロン #チャリティー #ハンドメイド #雑貨 #インテリア #ヘアドネーション #医療美容

#dropyu #ヘアゴム #ヘアアレンジ

カウントダウンあと5日!!

 

 

 

 

 

 

ブリッカブラックまで

 

 

あと5日!!

 

(SHOTAに面白いことやってと無茶振りするとこうなる。

とっさにはできないみたいです 笑)

 

リボンレザーヘアゴムも秋色

 

人気の#a蒼o のリボンレザーヘアゴムも18日の#ブリッカブラック のために追加して頂きました♪

秋にぴったりの色味を準備してくださいました◎

革の仕入れの関係もあり、

同じ質感や色のものは出来ないことが多いそうです。
ぜひ、見にいらしてください^^

 

#arbrehairdesign #アルブルヘアデザイン #アルブル #チャリティーマーケット #谷町六丁目 #ベビー #古着 #雑貨 #ハンドメイド #アクセサリー#台風18号こないで #誰だ雨男 #ヘアドネーション

1日だけ限定販売

 

 

来週月曜日18日(祝月)のブリッカブラックに登場。

 

18日限定の商品です。

 

anthesisのバレッタ

どれも1点ものです!

 

OPEN 11:00から16:00まで

(ブリッカブラックの収益は

脱毛で悩む子供たちのために使用されます。)

 

もう一度、ヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。


最近ヘアドネーションのカットで、小学生や年長さんのお子さんがよく来てくださいます(^^)
今回、担当させて頂いたのは小学校6年生の女の子です。
実は以前にもヘアドネーションでお店に来てくれて、そのときカットしてからもう一度ヘアドネーションをしようとずっと伸ばしていたそうです。
自分でそうしようと決めて来てくれたことやその思いがとても嬉しかったです。
以前カットしたときの写真をお母様が見せてくださいましたが、顔立ちが少しお姉さんになったようで時間の経過とお子さんの成長を一緒に感じることができました。

ヘアドネーションは何歳でも、昔切った髪の毛でも寄付することができます。長さを切ったあとのお手入れ方法や、ヘアスタイルなど相談させて頂いてご提案させていただきます。
ロングからショートやボブへなどのスタイルチェンジをお考えの方もぜひご相談ください(^^)

ご協力頂いたお客様、お母様ありがとうございました(^^)短いスタイルも楽しんで貰えたらうれしいです。ありがとうございました(*^^*)

 

小学生のヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです(^^)
先日、小学生の女の子がヘアドネーションで来て下さいました。腰ぐらいまで長さがあって、31センチ切らせて頂きました。
いつから伸ばしてたの?と聞くと「わからないぐらい前」とのこと(^^)きっと色んな思い出と共に過ごした髪なんだなぁと感慨深い思いになりました。
短くなると、表情も少し大人になったように見えて、今までと違う自分を見てはにかむ笑顔がとても可愛かったです(*^^*)
学校で友達が髪を切ったことに気付いてくれたら、ぜひヘアドネーションのことを教えてあげてほしいなと思います(^^)そしてウィッグとして受け取る子供達へ、髪を寄付してくださった方の思いが届きますように。笑顔が届きますように(^^)
ご協力頂いたお客様とご家族のみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

親子揃ってヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回は親子でヘアドネーションにご協力のお客様です。

 

Rちゃんのヘアドネーションをご希望で、

I様も長さが足りればとのことでご予約をいただきました。

 

親子で並んでヘアドネーションをするのは

とても思い出深いものになってくれるだろうなぁと思います。

 

旦那様が外国でお仕事をされているそうで、

I様とRちゃんのヘアドネーションでばっさり短くなったスタイルの写真が

送られてくるのがすごく楽しみにしているとおっしゃってました。

 

Rちゃんがヘアドネーションをしたいと言ってくれたそうで、

そう言ってくれる4歳のRちゃんの優しさですね。

素敵すぎです☆

 

 

 

 

 

最後も並んで写真を撮らせていただきましたが、

手をぐっと繋いでいるI様親子に

良い時間になったかなと安心しました(^^)

 

I様、Rちゃんありがとうございました!

旦那様のリアクションも気になります!

きっと素敵なウィッグになって使う人を笑顔にしてくれると思います♪

 

ヘアドネーション後はショートカット&ヘルシーカラー

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店下さったヘアドネーションにご協力のお客様です。

 

 

 

今回ご協力のS様からは33cmの寄付をいただきました。

 首元が出る長さとふわっとボリュームが出るようにカット。

元々持っているクセもあり、ワックスをつけると動きを出してくれます。

カラーは中明度のベージュ系ヘルシーカラーで

ショートスタイルとマッチして軽やかな印象を出してくれます。

 

ヘアドネーションがまたどんどんと広まってきてくれているように実感します。

新聞、テレビ、ラジオ、友達伝いに、ネットのニュースなど

色々なメディアが取り上げてくれるようになりました。

 

伸ばす理由も人それぞれありますが、

私はそのお手伝いとして誰かの笑顔につながるようにと願いを込めて

寄付毛をカットさせていただいてます。

 

まだまだ沢山の支援が必要になりますので、

ぜひみなさん、ご協力いただければと思います(^^)

 

S様ありがとうございました!

久々のショートスタイルでしたが、いかがでしょうか?

ふわっと軽やかなスタイルを

これから秋の時期も楽しんでくださいね♪

 

 

9/18(月.祝)第二回Bric a Brac

arbreチャリティーマーケットを開催します!

今回のイベントも収益はNPO法人 JHD&Cへの寄付をさせていただきます!

今回のイベントではアンティーク雑貨やデザイン雑貨、ハンドメイド作品、カフェメニュー、古着などなど

沢山の品が並ぶマーケットとなります!

詳しくはこちら↓↓

第一回開催の様子も載ってます☆

https://www.arbrehairdesign.com/event/bric-a-brac/

 

今回のイベントを通してまたヘアドネーションが広がってくれればと思います。

ぜひご参加ください(^^)

秋冬の新色フォギーライン

AKIRAです!

 

先日入荷したばかりの新色カラー✨

秋冬のトレンドカラーでフォギーライン🍁

早速お客様に新色体験していただきました!

 

グレージュの色味で、ダークトーンのカラーでも透明感と柔らかさで程よく抜け感を出してくれます!

夏のダメージケアとしてAujuaとセットで施術をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

夏のダメージは海の塩分やプールの塩素、そして何より紫外線ダメージが大きいです☀️

そのままカラーだけだと色味は初めは綺麗になりますが、

どうしてもダメージが重なり、せっかくのカラーも色抜けが早くなります。

 

上の画像の左側のように毛先や表面がパサっと広がりやすかったりしますが、

Aujuaのサロントリートメントをするとブローいらず✨

乾かすだけでスッと収まりの良いヘアを持続させることが出来ます(^^)

ちなみにこのお客様はカットなしでここまでシルエットに差が出ました♪ 

 

ぜひ皆様も新色フォギーライン&世界最高級トリートメントAujuaの組み合わせをお試しください😆🎵

1年前から。。。

こんにちは^^

ママスタイリストのMAMIです。

 

今回のタイトルの「1年前から。。。」

 

今回のお客様K様は、テレビでヘアドネーションを知ってから今日まで頑張って伸ばしてこられました。

 

「取れるところギリギリまで取ってください!」

 

頑張って伸ばしてこられた甲斐あって、40センチ取らせて頂く事が出来ました^^

 

K様は以前からロングからショートまで、色んな髪型をされてきたそうで、ロングからバッサリショートになるのも抵抗は無いとの事でした^^

でもいくら抵抗が無いと言っても、初めての美容室だったり、どんな仕上がりになるのかなど、結構ドキドキしますよね。

K様はヘアドネーションを決意された時からどこのサロンで切るかを探されていたそうです。

そして、「ヘアドネーション」から賛同美容室を検索していて、arbreのホームページを見つけて下さったそうです^^

お店のホームページをご覧いただき「このお店で切ろう!」と決めて下さったとの事でした!

 

そう!

それが1年前なんです!

 

K様は「1年前から」arbreを見つけられて、arbreで切ろうと決めて下さり、実際にご来店下さいました!

 

そのお話を聞いた時はとても嬉しく、とてもありがたく思いました^^

 

K様、全国に沢山ある美容室の中からarbreを選んで頂きありがとうございました!

色んなお話もさせて頂いて楽しくカットさせて頂きました^^

暫くは久しぶりのショートスタイルを楽しんでくださいね!

また次回お会いできるを楽しみにお待ちしております^^

 

 

様々な理由で、ウィッグを必要としている18歳未満の子供達に「寄付毛100%」と皆様からの「寄付金」だけで賄っている

 

「ONE  WIG」

 

 

まだまだ必要とする子供達が沢山います。

皆様からの温かいご支援、ご協力を引き続き宜しくお願い致します。

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

 

 

ARBRE BRIC A Brac

 

 

 

arbre Bric a Brac

(アルブルブリッカブラック)

 

9/18(祝月)

 

OPEN 11:00~16:00

 

場所 arbre hair design内

 

アルブルヘアデザインのサロン内で

アンティーク雑貨・デザイン雑貨・アート作品

ヘアアクセサリー・アクセサリー・

古着(大人用・子供用・ベビー用)・カフェメニュー

その他掘り出し物のチャリティーマーケットを開催します。

 

掘り出し物がたくさんの蚤の市!

なんと価格は10円〜です。

 

 

 

 

アルブルブリッカブラックの利益は全額病気や怪我で脱毛に苦しむ子供達のために使用されます。

ヘアドネーションのために伸ばして

こんにちは!

AKIRAです!

今回もヘアドネーションについてのブログとなります。

 

先日ご来店いただきましたN様

ばっさりと40cm切らせていただきました。

 

2年前に芸能人の方がヘアドネーションをしたというニュースで知られて、

それからN様も寄付をするためにずっと伸ばしてらっしゃったそうです。

 

私もスタイルを変えるために伸ばしましたが、5cm伸ばすだけでもすごく大変だなぁと実感しています。

 

誰かがドネーションをして、それを知った方がまたドネーションをして。

ドネーション活動が繋がっていくことがすごく素敵だなと思います♪

 

 

 

ウェット感のあるまとまりのあるスタイリング剤でくせの動きを生かします。

ウェーブのあるくせ毛でふわっと柔らかい髪質だったので、まとまりを作ってくれるワックスで

お家でも簡単に動きのあるボブのスタイリング出来ると思います(^^)

 

 

N様ありがとうございました!

日々過ごしてみていかがでしょうか?

シャンプーも乾かすのも楽になったことと思います!!

 

またご来店を楽しみにお待ちいたしております(^^)

ヘアドネーションでお姉さんに☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです!

 

先日のヘアドネーションでご来店のSちゃんです♪

5歳のSちゃんは少し緊張気味で、

お母さんが見守りつつカットをさせていただきました。

人生でカットはほぼ初めてだったそうで、

美容室も初めてでした。

 

Sちゃんは31cmカットをさせてもらいました。

ギリギリくくれる長さが残る少し長めのボブスタイル。

不揃いなロングヘアから整ったスタイルになると

少しお姉さんになった気分になりますね♪

 

カット終盤には少し緊張もほぐれたのか

お話してくれるようになりました♪

 

初めてのカットがヘアドネーションは

より一層思い入れが大きくなりますね(^^)

ずっと覚えててくれたら嬉しいなーと思います。

 

Sちゃんありがとー!

きっと綺麗なウィッグになって使う人を可愛くしてくれます(^^) 

大人色、foggy color

 

 

 

 

 

 

先日、秋の新色の講習会がありました。

とっても綺麗な

 

フォギーグレージュとフォギーブルージュ

 

が近日登場です♪

 

お楽しみに^^

 

arbre hair design

MARINA

 

ハンドメイド秋の新作

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド作家Dropyuの秋の新作が

 

はるばる岩手県から昨日到着しました^^

 

本日から店頭に並んでおりますので

 

ご来店の際はぜひご覧ください♪

 

 

arbre hair design MARINA

 

10/9(祝月)ウィッグミーティング開催

こんにちわ!MARUMIです(^^)
10月9日(祝月)ウィッグミーティングがあります!
今回は女性医療美容師のみで開催させて頂きます♪

脱毛によりウィッグを愛用されていらっしゃる方ならどなたでも、ご参加自由です♪

ウィッグをヘアアレンジしたことありますか??
毎日のお手入れや静電気、ダメージなどを考慮して、
ショートやボブのウィッグを愛用されていらっしゃる方が多いと思いますが、
実はヘアアレンジをすると、とってもナチュラルに見えます(^^)

ウィッグミーティングに参加した次の日から、毎日が楽しくなってしまうような、
1日にしたいと思います♪


お申し込みはこちらから↓↓arbreのホームページ
https://www.arbrehairdesign.com/event/wig-meeting/

または0667685622にて承っております(^^)

 

ヘアドネーションとその後のお手入れ

こんにちは、ASUKAです(^^)

今年も暑い暑い8月ですね。水分補給、栄養補給をして元気に乗り切りましょう。

8月に入ってからもヘアドネーションのお客様がたくさん来てくださっています。

ヘアドネーションをする際に、切った後お手入れができるかどうかというのをよく伺います。

お手入れがしやすいように、骨格や生えぐせ、くせの流れなどに合わせてカットさせていただくのはもちろん、必要な場合はパーマや縮毛矯正、カラーなども一緒にご提案させていただきます。

せっかく思い切りスタイルチェンジするのだから、今まででいちばん可愛くかっこよくなっていただきたいです(^^)

普段のお手入れ方法など伺いながら、相談しながらさせていただきますのでご安心ください。

今回担当させていただいたお客様もくせ毛で広がるのがお悩みでしたが、縮毛矯正させていただいてナチュラルストレートヘアにさせていただきました。

シャキーンとした矯正ではなく自然な丸みと柔らかさのある縮毛矯正がオススメです。

チャレンジしてみたいヘアスタイルなどがありましたら、ぜひ相談させていただきたいです(^^)
ヘアドネーションで子供たちへ笑顔を、そして髪を寄付していただいたお客様にも新しい自分に出会えるようなヘアスタイルを。
ヘアドネーションをご検討の際はぜひarbreでご相談ください(^^)

夏休みの宿題

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店いただいたヘアドネーションのお客様です。

 

Yちゃんは小学生のお客様。

なんと夏休みの自由研究のため、ヘアドネーションについて調べて

自分でも実際にヘアドネーションを体験。

 長い髪をバッサリと切らせていただきました。

 

夏休みの宿題でまとめるため

カット中も熱心にメモをとっていました。

私も把握してなくて答えられない質問(協賛サロンは何件くらいあるのかなど)もあり、申し訳なかったですが

私たちのやっているヘアドネーション活動についてお話しさせて頂きました。

 

Yちゃんが来てヘアドネーションをしてくれて、arbreでの寄付をしていただいたお客様は475人になりました。

 お客様の中にはこれからヘアドネーションをしたいと伸ばしている方もいらっしゃいます。

ヘアドネーションについての思いは人それぞれ。

いろんな人のいろんな思いを繋げている活動だと

Yちゃんにお話ししながら再認識しました。

 

Yちゃん、ご来店とヘアドネーションへのご協力ありがとうございました!

ヘアドネーションについてまとめるのは大変だと思いますが、

題材に選んでくれたことがすごく嬉しいです。

応援してます(^^)

長〜いヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

先日来ていただいたお客様のヘアドネーションのご紹介です!

今回ご協力頂いたT様は70cmの長〜い寄付毛を頂きました。

T様はこの長さにするのは初だそうで、

くせもあるので短いスタイルでも大丈夫か心配されていました。

 

くせを心配される方も多いのですが、

提案としてはくせを動きとして生かしてみるのもアリです。

 

T様の場合、耳から下にかけてのくせが比較的強いくせでした。

全体をドライした後にまとまりを作ってくれるワックスをもみ込むだけで

動きがしっかり出てくれるので、

くせ毛を生かすことができます♪

 

使ったワックスは最近話題のN.(エヌドット)

天然由来成分でできているワックスなので、汗をかきやすいこの時期は特に最適!

お子さんを抱っこする機会の多いお母様方にもオススメですね。

少しウェット感のあるワックスなので、しっかり束感を出してくれます。

 

 T様、数日過ごしてみていかがでしょうか?

スタイルが大きく変わったので、やりにくいところなどあればご相談くださいね(^^)

またご来店をお待ちいたしております。

 

夏休み企画♪親子でお菓子作り教室

こんにちは!

昨年大好評だったarbreの夏休み親子企画のUn,Deux,Troisが

今年は8/21(月)10:00a.m.〜開催が決定いたしました!

 

今年の手作り教室はスイカゼリーとアイシングクッキー!

南堀江の人気店Patisserie BOUQUETの

パティシエが教えてくれる、お家で実践できるお菓子作り教室に

ぜひご参加ください!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/undeuxtrois/

 

先着20名様限定企画となりますので、

お早めにご予約お願い致します♪

 

夏休み終盤にもう一つ思い出をarbreで作りましょう(^^)

どのくらい伸ばせばOK?ヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

先日ヘアドネーションにご協力頂いたお客様です。

 

 

今までのブログの写真とは何かが違うことにお気づきでしょうか?

 

そう!立ち上がって写真を撮らせて頂きました!

というのも、今回ご協力のF様からのご意見。

座ってるとどれだけの長さがあるのかがわかりづらくて、

立って撮った方がわかりやすいのではないか?

とのこと。

 

なるほど、そう言われると確かに長さがわかりやすく、

ヘアドネーションを目標に伸ばされているお客様にとっても

目標が大体どれくらいの長さなのかが

わかりやすいかもしれない。

 

ということでF様のご協力を得て今回は立ち上がった状態で撮らせていただきました!

腰のあたりまで髪の毛があれば、

F様のような首元が全体隠れる長さのボブスタイルにできます(^^)

 

髪質や身長によって個人差はあるとは思いますが、

ヘアドネーションを目標に伸ばされている方はぜひ参考にしていただければと思います♪

 

F様貴重なご意見とヘアドネーションへのご協力ありがとうございました!

またご来店の際はヘッドスパで日々の疲れを癒して、

リラックスしていただければと思います(^^)

子連れで大歓迎!ヘアドネーション!

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回ヘアドネーションにご協力くださったお客様です♪

 

お子様と一緒に来てくださったN様です!

バッサリとショートに切らせていただきました!

ヘアドネーションでは通常のカットに加え、

はじめに寄付分をゴムで束ねたり、ブログ用に写真を撮らせていただいたりと

工程が多くなりますので、約1時間半のお時間をいただいております。

 

今回はN様がお子様を連れてきていただいて、

お子様もカット中の時間を頑張って待っていてくれました♪

 

カット中に様子を見ながらだったのですが、

可愛いお子様の姿に癒されながらカットさせていただけて私は幸せな気分でした(^^)

 

ヘアドネーションでは髪の毛を31cm以上いただく場合が多いです。

31cm以上カットをすると、毎日のお手入れがガラッと変わります。

なるべくお伝えはさせていただいておりますが、

ここはどうするんだっけ?ということがありましたら

ご連絡いただければお答えします(^^)

 

N様ありがとうございました!

お子様がいる中で長く伸ばしてくださっている期間は毎日大変だったと思います。

ショートスタイルになって、シャンプーやドライヤーがすごく楽になりますね♪

またのご来店を楽しみにおまちしております(^^)

美容室で世界のビール!?

 

 こんにちは!SHOTAです(^^)

先日、WORLD BEER FAIR&LIVEを開催させていただき、沢山のお客様が来てくださいました!

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!

 

出演していただいたアーティストの方々

 

STAYGさん

森上と希さん

永倉彩乃さん

 

ご協力、ありがとうございました(^^)

どのアーティストさんも素敵すぎて、僕も一人のファンになってしまいました♪

 

みなさまのおかげで、イベントも大盛況!

僕も楽しみすぎて、ついつい飲みすぎてしまいました(^^)

たくさんの方々とお話できてすごく嬉しかったです♪

 

このイベントで楽しんでいただいた分はチャリティーとして、脱毛に悩む子供たちに使わせていただきます。

子供達の笑顔が増えるといいなと思います(^^)

 

 これからも、もっとみなさまに楽しんでもらえるようにレベルアップしていきたいと思います!

今回ご予定が合わなかった方も次回、お待ちしております☆

 

他にもイベントを開催いたしますので、お楽しみに(^^)

 

 


ありがとうございました!arbre world beer fair&LIVE

こんにちは!

先日のworld beer fair&LIVEはご来場ありがとうございました!

 

至らぬ点もあったかと思いますが、ご来場のお客様には本イベントを一緒に盛り上げていただき、

そしてその盛り上がりに欠かせないチャリティーに賛同して下さった

アーティストの皆様にも素敵な空間を作っていただき、

してもしきれぬ感謝の想いでいっぱいです(^^)

 

 

私は始まる前は不安もありドキドキしてたのですが、

皆様の楽しんでいる笑顔を見れてこちらも楽しくなりました♪

空気に流され少し飲み過ぎてしまったようです(^^)笑

 

 

 

 

今回の収益は脱毛に苦しむ子供達の笑顔に大きく繋げることができそうです(^^)

 

 

こんな楽しい時間と空間を作れたのは皆様のおかげですっ!

今回のイベントを通して少しでもヘアドネーションという活動があることを

知ってくださる方が増えてくれれば幸いです(^^)

 

まだまだarbre hair designはチャリティー活動をしていきます!

またイベントの機会にぜひご来店

皆様のご協力、応援よろしくお願いいたします!!!

 

黄色いアロハ着てビンゴゲームでメガホン(特賞)が当たったAKIRAでしたっ!!♪

アルブルワールドビールフェア&ライブ*

                      

                      アシスタントのCHISAです ^^

      

     

     7月17日にお店でチャリティーイベント ARBRE WORLD BEER FAIR&LIVEが行われました^^

     

 

     arbreに入社して4ヶ月の私にとって、今回のチャリティーイベントが初めてのお店のイベントでした!

     いつもお店に来ていただいているお客様や、今回初めてお店に来て頂いた方々とたくさんお話させて頂けて

     すごく楽しかったです^^

 

 

                      LIVEに出演していただいた

 

                          STAYGさん

 

                            森上と希さん

 

                            永倉彩乃さん

 

     

     みなさんそれぞれの個性があってとっても輝いていました^^素敵な演奏をありがとうございました!!

     

 

     あっという間に1日が終わってしまって少し寂しい気持ちになりましたが、物販で購入したCDを聞いて

     また癒されたいと思います^^

 

 

 

     今回参加出来なかった方はぜひまた来年!お越しください^^

 

 

     ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました^^

     

ワールドビールフェアアンドライブ♪

ワールドビールフェアみなさんご来店ありがとうございました^^MARINAです。

 

とっても盛り上がりました♪大成功でした♪

お昼からたくさん飲んで食べて歌って聴いて

とても楽しい時間でした♪

 

ご協力いただいた

見た目も中身も男前なSTAYGさん(機材までありがとうございましたm_ _m)

ほっこり癒し、りんごジュースが似合う森上と希さん

透き通る歌声、歌姫のような永倉彩乃さん

ありがとうございました^^

 

それぞれ違ったジャンルの音楽で同じ場所なのにこんなにも雰囲気が変わるのかとびっくりしました

もちろん歌声が好きすぎてCDは全部買い☆

 

朝5時まで飲んでたのにスタートから来てくださったみっちー

イベントにはいつもきてくださるキドちゃん

お友達を誘って来てくださったハリー

綺麗な人がいるなぁと思って見とれてたらお客様でしたyumiさん

お話ができてとっっっても嬉しかったですyukariさん

いつも可愛いまゆりん

時間ギリギリになるとわかってても奈良から来てくれてゲームの景品2つも当たったやまだ 笑

100%出席率のたっしー

また、初めましてだったみなさま

チャリティーイベントへのご参加ありがとうございました^^

 

来年はまたレベルアップします!!お楽しみに♪

 

ARBRE WORLD BEER FAIR & LIVE 大盛況御礼

昨日アルブルのチャリティーイベントを開催させて頂き、狭いサロンに総勢50名を超える大盛況となりました♪
世界のビールとおつまみとライブで楽しめば楽しむほど脱毛で悩む子供に笑顔が生まれるをコンセプトに取り組んできましたが、今回実感したことがあります。

歌い手はモテる。
言葉を大切に、音を大切に、伝え方を大切に、魅せ方を大切に、様々なところで繊細な気配り、心配りがあって人を魅了することができるアーティスト様に参加していただき、今回も勉強になりました☆

機材に寄付金まで提供してくださったSTAYG様
アルブルの雰囲気にぴったりの癒し系森上様・希様
ご縁で繋がった天使のような永倉綾乃様
そして参加してくださった皆様
今回ビールを提供してくださった池光エンタープライズ様・カメイ株式会社様
ボランティアで休日参加してくれたアルブルスタッフ
皆様のお陰で1回のイベントとしては過去最高の募金額となりました。心より感謝申し上げます。子供達のために大切に使わせて頂きます。
後日になりますが、その他イベントと合わせた募金日に改めて総額のご報告をさせて頂きます。

ハンドメイド a蒼o~あお~

 

最近アルブルの隣にパン屋さんができたのでパンばかり食べているMARINAです^^

 

7月から今までハンドメイドで取り扱っていた

『STSGALLERY』のブランド名が

『a蒼o~あお~』に変更になりました。

 

蒼のデザイナーさんがブランド名を考えていた時はちょうど真冬で

寒くて材料の仕入れにいくのですら億劫、引きこもって制作に没頭していたようです。

 

その時は「春待ち」と言うのが蒼の方たちのキーワードだったと

寒くて引きこもっているけれど、気持ちはとても前向きで

 

もうすぐ春がやってくる

暖かくなったらこれを着けて外に行こう

あるいは誰かが着けて出かけてくれる

 

ワクワクしながら、一つ一つ、一針一針制作していた

 

その時に見上げた空は蒼かった

 

そんな想いでワクワクしながらひとつづつ、丁寧にものづくりをします。

 

そんな想いがこもったブランド名です。

 

今ならレザーでできた三角クリップやシングルクリップ

人気のリボンヘアゴムも多数アルブルで取り扱っております。

(リボンヘアゴムは展示しているもの以外にもお色や質感が違うものがございますのでスタッフに気軽にお声がけください)

 

a蒼oのインスタグラムにこだわりなども綴られています^^

ぜひご覧になってください。

 

a蒼oインスタグラム

 

ワールドビールフェアアーティスト紹介「STAYG」

 

MARINAです^^

 

もうすぐ、ワールドビールフェア!!

今回ビールフェアに出演してくださるアーティスト

 

STAYG さんをご紹介

 

STAYGは男性シンガー4人組のユニット。

 

ストリートライブやいろんなイベントにも出演中の彼ら

 

一人一人がとても魅力的な歌声で歌ってくれます。

 

4人の包み込むような歌声を聴きにいらしてください^^

やみつきになること間違い無しです 笑

 

 

STAYGはトップバッター

12:30からです

皆さん聴き逃さないよう

 

早めにお越しくださいね。 

 

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

当日チケットもあります^^

______________________________________

 

 

2015年春、シンガーソングライターユニットSTAYG誕生。

 

シンガーソングライターとして個々で活動しているアーティストが集まり

『音楽を通して輝き続ける』をコンセプトに人々の心に届くモノを作ろうと結成。

 

アコースティック生演奏と4人の個性ある歌声が織りなすハーモニーとエネルギーで

人々に癒しと勇気を届けている。

 

今年春には、新神戸オリエンタル劇場にてホールワンマンコンサートを開催し、

大成功をおさめる。

 

2017年、待望のオリジナルアルバム『STAYGOLD』リリース。

 

WEB http://www.stayg.link

Twitter https://twitter.com/STAYG_SSW?s=06

_________________________________

 

頭皮が熱くないですか?


こんにちわ^^MARUMIです♪

毎日暑い日が続き、日差しで溶けてしまいそうですね(>_<)

さてみなさん。髪の毛の隙間からそっと頭皮にふれてみてください。
耳の後ろや、首の上、てっぺんなどまんべんなく、しっかりと頭皮にふれてみてください。
どうでしょう?
熱くないですか?
熱い方は頭に熱がこもっています。こもっていると頭熱足寒といって
手足より頭の方が体温が高い状態で全身の血液の循環が悪くなっています。
理想は頭寒足熱。
手足より、頭が冷えていることです。

なぜ頭が熱くなるかと言うと、日頃のストレスや、パソコン、スマホの電磁波や
花粉、黄砂などいろいろと理由はありますが、
熱いと感じたら冷やすことが大切です(^^)
外出先では冷たいタオルを首筋にあてるなどで大丈夫です♪

日頃、目に見えない頭皮、1度見てみませんか?
arbreではマイクロスコープを使用し頭皮のお色、髪の毛の立ち上がりなどを
しっかり見させて頂き、頭皮洗浄させて頂きます。
毎日のシャンプーでは取れない毛穴をふさぐ過酸化脂質をしっかり取り除きます。

ぜひご相談ください(^^)頭皮を冷やすスプレーも販売しております♪

森上と希

 アシスタントのCHISAです。

 

誰もが聞いて癒される歌声の「森上と希」。

 

アコースティックな音楽とその癒しの歌声で日頃の疲れもリフレッシュされること間違いなしです ^^

 

今回2人での演奏は初めて聞くのでとても楽しみです ^^

 

2人の歌声が作る「お家にいるような音楽」を聴きに

 

ぜひARBRE WORLD BEER FAIR にお越し下さい !!

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

******************************

2011年春、

 

お互いがお互いを知らないまま

 

実はこの時すでに見えない絆で「森上と希」は結成していた。

 

此処で実力を磨き、ひょんな事から今に至る。

 

 

アコースティックと2人の歌声が織りなす

93.5年お手製のお家にいるような音楽をお聴きください。

         

                  森上と希

*****************************

 

                        

永倉 彩乃

 

 

こんにちは!AKIRAです!

 

world beer fairに出演する永倉 彩乃さん

 

聞いていて心地いいピアノ弾き語り。

 

誰もがどこか共感のできる歌詞と曲調に

 

きっと心からゆったり聴き入ってしまうと思います(^^)

 

思わず口ずさんでしまう

 

永倉 彩乃さんのピアノ弾き語りを耳で、心で

 

体感してくださいd(^^)b♪

 

 

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

 

 

永倉 彩乃

******************************

 

歌とピアノと、どこまでも。

 

関西在住のピアノ弾き語り。

 

嘘ではないけど本当でもない歌を歌います。

 

MV「さみしい生き物」
https://www.youtube.com/watch?v=wCGrawClixA

WEBサイト:http://ayano515.com/
Twitter:https://twitter.com/nagakura515

Facebook:https://www.facebook.com/ayano.nagakura.9 

******************************

WORLD BEER FAIR 2017

昨年の海の日に開催した大好評のWORLD BEER FAIR &LIVEを今年も開催!!

今年はLIVEがさらに盛大に!しかも7/17祝日午前11:30STARTです!
森上と希様
STAYG様
永倉 彩乃様
の豪華3組のアーティスト様に出演していただきます♪

今年も世界のビールとおつまみを味わいながら真昼間からLIVEとお酒で酔いしれる夏を楽しみませんか? 

詳細はこちらからどうぞ
↓チケットの購入もこちらから↓
https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

OPEN 11:30~

このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供達のために使われるチャリティーイベントです。

伸ばす苦労があればこそ

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

今回ヘアドネーションにご協力いただいたお客様のH様。

京都からご来店とのこと!

遠いところありがとうございます。

 

 

H様は昨年当サロンでヘアドネーションをされたお客様のご友人。

実際にヘアドネーションをしたご友人のお話で31cmの長さが必要と聞いて、

昨年から今まで十分な長さを伸ばして頂きました。

 

ビフォーアフターで写真を撮らせていただくのですが、

みなさんまずビフォー写真で

「こんなに長かったんだ!!」と驚かれます(^^)

自分の髪の毛を真後ろから見ることってあまりないですもんね♪

カット後のご希望のスタイルがショートだったのもあり、

寄付していただいた長さも40cmを超えてました!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

久々のショートスタイルです。

乾かすときはトップをふんわりさせるよう根元を持ち上げながら乾かしていただいて、

襟足部分はボリュームを抑えるよう上からドライヤーの風を当ててください。

仕上げに柔らかいワックスをしっかり手に伸ばしていただいて、

全体にわしゃわしゃとなじませてから指先で整えて完成!

 

ふわっとボリュームのあるショートスタイルの完成です☆

 

H様、ご紹介してくださったご友人のお客様ありがとうございました!

またのご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

イベントのお知らせ

昨年大きな盛り上がりを見せた夏の大人のイベント!
今年もさらにレベルアップして開催します!!
☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
出演アーティストの情報は上のEVENTバナーからSUMMER NIGHT PARTYをチェック!
参加申し込みもイベント特設ページから♪
ぜひご来店くださいませ(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time11:30a.m.〜start
Place arbre hair design
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

yu-ku展

6月いっぱいでu-ku展が終了しました。

たくさんの方から「綺麗な画ですね」と声をかけていただけました。

 

なによりu-kuさんとアルブルのお客様の繋がりができたことが本当に嬉しかったです。

 

観てくださったみなさま、感想をくださったみなさま

u-kuさんのインスタをフォローしてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

営業後に壁面の前の席で仕事をしていたとき、ふと見上げた先に画があって

すごく心が温かく感じたことに画の力って凄いなぁと思いました。

 

きっと観てくださった皆様もその時の気分とか、

状況とかで一人一人同じ画を観ているけど感じ方が違うんだろうなと思うと画って面白いですね^^

 

また、素敵な作家さんを探してきます!!

次回も乞うご期待♪

 

arbre hair design MARINA

 

初めてヘアドネーションを知った日

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

ヘアドネーションにご協力のお客様が続々と増えています。

 

先日ご来店いただきました小学1年生のYちゃん。

小学校のプールの授業も始まるのでバッサリ切りたいとのことでした。

 

ご来店の時はまだヘアドネーションについてはご存知なかったようで、

来店時にスタッフからの説明でヘアドネーションをすることにっ!!

 

バッサリ切るのも初めてで、

ちょっとドキドキしながらだったかな?

お母さんに見守られながら綺麗な黒髪を寄付してくれました。

 

 

すっきり短くなりました♪

きっと次の日学校でみんなにびっくりされたことと思います(^^)

周りがどんな反応をしてくれるのかも楽しいですね!

 

Yちゃんありがとー!

素敵なウィッグになって子供たちを笑顔にしてくれると思います☆

また来てくれるのを待ってます♪

 

 

 

イベントのお知らせ

 

☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
ぜひご来店くださいませ〜(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time11:30a.m.〜start
Place arbre hair design
 
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

突然のご協力に感謝です!


こんにちは^^MAMIです。

最近arbreのお隣にパン屋さんが出来ました♪

毎日スタッフが順番に買いに行ってます(笑)

美味しいですよ♪

arbreにお越しの際はチェックしてみて下さいね^^

 

 

さて、今回は可愛い可愛い4ヶ月のベビちゃんと一緒にご来店いただいたT様。

産後脱毛が気になるとのと毎日のシャンプー、ブローが大変…とのことでした。

元ある長さから、ご希望の長さまでを図ってみると25センチありました。

T様に「ヘアドネーション」のお話をさせて頂いたところ、快くご協力下さいました。

お子さんや髪のお話など色んなお話をさせて頂いたり、ベビちゃんの可愛さに癒されたりと楽しくカットさせて頂きました^^

 

T様。この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

久しぶりのボブスタイル楽しんで下さいね^^

 

 

今回は規定の31センチ以下なので、直接ウィッグの材料にはなりませんが、部分ピースなどを製造する業者に転売して得た資金が寄付になります。

色んな理由でウィッグを必要としている18歳未満の子供達に「寄付毛100%」と皆様からの「寄付金」だけで賄っている

「ONE  WIG」

 

 

まだまだ必要とする子供達が沢山います。

皆様からの温かいご支援、ご協力を引き続き宜しくお願い致します。

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

アルブルワールドビールフェア&ライブ

 

7/17(祝月) 海の日に昨年も大好評でした

WORLD BEER FAIR &LIVE

を今年も開催!!

 

残り1ヶ月を切りました。

今年はライブもバージョンアップ!!

 

詳細はこちらからどうぞ

↓チケットの購入もこちらから↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

OPEN 11:30〜

 

世界のビールとおつまみを味わいながら

LIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティー

 

このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供達のために使われるチャリティーイベントです。

 

 

 

 

 

 

せっかく切るならヘアドネーションで☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです!

 

今回もヘアドネーションにご協力のお客様のご紹介です!!

 

 

 

今回ご協力いただいたのは大阪市内にお住いのN様!

 

N様はいつも伸ばしてバッサリ切るのを繰り返していたそうです。

今回伸ばしている時にヘアドネーションのことを知って

またバサッと切るなら誰かのためになるヘアドネーションをしよう!

と思い来てくださいました(^^)

 

ばっさり切らせていただいてショートカットになりました♪

きっと周りの方々に驚かれたのではないかなと思います!

 

N様、今回はご協力ありがとうございました!

きっと綺麗なウィッグになってくれると思います♪

 

このブログを見ていただいた方の中で同じように

ずっと伸ばしてらっしゃる方がおりましたら、

ぜひその髪の毛をヘアドネーションで脱毛に苦しむ子供達に届けてみませんか?

 

このヘアドネーションの活動がどんどん広まりますように(^^)

 

 

イベントのお知らせ

昨年大きな盛り上がりを見せた夏の大人のイベント!
今年もさらにレベルアップして開催します!!
☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
ぜひご来店くださいませ〜(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time : 11:30a.m.〜start
Place : arbre hair design
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

ヘアアレンジに興味がある方にオススメ

 

 

     

アルブルで販売中のサンカクヘアクリップは

アレンジに挑戦したい方

 

よくアレンジをする方にオススメです^^

 

裏がクリップになっているので

髪に簡単に着けることができて

しっかりと止まってくれるので崩れる心配もなし◎

 

くるりんぱからの、髪を少しほぐし

ゴムの所にサンカククリップを着けるだけで

ゴムも隠してくれて、アレンジがグッと引き立ちます♪

 

 

同じ色合いはあっても配色のバランスなどが違う

1点ものになりますのでぜひ見にいらしてください^^

 

arbre hair design MARINA

 

 

N.(エヌドット)入荷しました。

 

 

 

 

N.(エヌドット)スタイリングセラムを入荷しました*


人気のスタイリングセラムはシアバターとボタニカルエキス配合◎

 


ウェットの時でも

ドライの時でも使えて濡れたような質感を表現できます♪

 


香りは大人女性にぴったりのホワイトジャスミン&ミュゲの香り。

 

 

arbre hair design MARINA

ハイダメージ毛が美髪矯正でサラッサラに☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。 

 

ついに梅雨入りしてしまいましたね(・_・;)
毎年約1ヶ月半ほど梅雨が続きますが、梅雨対策はできていますか?

 

今回はハイダメージで矯正を諦めている方に朗報!

美髪矯正ならハイダメージ毛でも矯正が当てられます。

 

 

 今回はハイダメージ毛のモデルさんに協力をいただいて美髪矯正をさせていただきました!

 

御来店の1週間ほど前にブリーチ&メッシュにダークトーンのアッシュをのせているそうで

なかなかのハイダメージでした。

 

そんな時こそ真価を発揮してくれるのがarbreの

美髪矯正!!

 

まず炭酸ケアで髪の毛に付着しているスタイリング剤などを取り除き、

髪の毛をフラットな状態に戻します。

この状態を作ることで薬剤の浸透が阻害されず均一になり、当たりムラを無くします。

 

 

矯正剤を塗布する前に事前の栄養補給でダメージ部をタンパク質で満たしていきます。

髪の毛はダメージを受ければ受けるほどダメージホールという穴ぼこがたくさんできます。

この穴ぼこから髪の毛の栄養分が流出していくのです。

あらかじめ栄養補給をすることで穴ぼこを埋め、矯正剤でかかる髪の毛への負担を軽減しています。

もちろん矯正の当たり、保ちもよくなります

 

 

そこから髪の毛の状態に合わせて調合した矯正剤を塗布していきます。

今回はハイダメージ毛だったので、弱めの薬剤をさらに減力させて塗布しました。

 (通常ここで放置時間を設けますが、今回は塗布後すぐに薬剤をすすぎに行きました。)

 

一度薬剤を流すのも、もちろん炭酸ケアをします!

炭酸を使うことで髪の毛の内部に残留して数日間ダメージを与え続けるアルカリを除去することができます。

 

 

 

乾かしてストレートアイロンでクセを伸ばします。

arbreで使うストレートアイロンはお馴染みのこちら!!

 

知ってる人は使ってる!

そう!ヘアビューロンストレートです!

熱による髪の毛へのダメージがなく、使えば使うほど髪の毛が綺麗になっていく

バイオプログラミングを搭載したセラミックプレート仕様のアイロンです。

これで髪のクセを負担なくしっかり伸ばしていきます。

 

 

そしてストレートにした髪の形を記憶させる矯正剤を使い、

時間を少し置いて炭酸ケアで薬剤を流します。

炭酸の効果は前述と同じです。

 

 

そして最後に世界最高級のトリートメントAujua

ダメージ補修&髪のお悩み改善をしていきます。

今回はとにかくダメージ補修ということで

イミュライズで髪の中に栄養をしっっっかり入れて

毛髪強度を上げました。

トリートメントの浸透効果をググッとアップさせてくれるナノケアを使って

イミュライズのトリートメントの力をさらにUPさせました!

 

 

その結果がこちら!!

 

 

仕上がりです!

風に揺れるサラッサラな感触を手に入れられます!

気持ちのいい手触りなのでつい触ってしまう、触りたくなる仕上がりになります(^^)

 

 

写真を見比べていただくとお分かりかと思いますが、

ブリーチを使用したハイトーンカラー後の矯正になるとカラーの色素を保てなくなります。。。

 

ブリーチを使わない場合のどんなカラーでも、

矯正して1週間以上期間をあけた後にカラーがオススメですね♪

どっちを優先したらいいかわからなければ、お気軽にご相談下さい。

 

ハイダメージでもクセのお悩みを解消できる美髪矯正を

ぜひこの梅雨に体感して快適に今年の高い湿度時期を乗り切りましょう(^^)b

 

少し長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!

以上、AKIRAでした!!

 

 

追記

 

2017.7.17 海の日

去年大好評だったイベントを今年もやります!

arbre World Beer Fair!!

素敵な音楽とともに美味しいビールを楽しめるイベントになっております♪

 

詳細は上のイベントページをぜひご覧下さい(^^)

☆☆♪ビール好き、音楽好きの方々、お待ちしております♪☆☆

念願のヘアドネーション

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

先日ご来店いただいたヘアドネーションのお客様です。

20代のF様

ずっとarbreのブログを見ていただいてたそうです。

もうそのお話を聞いた時点で大感激☆

 

成人式が今年終わり、みんなが髪をバッサリ切る時期はまだ我慢をして半年。

やっと念願のヘアドネーションです。

 

 

短くするのは初めてらしくとてもドキドキっ

記念としてF様に髪をひと束切っていただきました♪

自分でバッサリ切ることはなかなかできる経験ではないので、

喜んでいただいたように思います(^^)

 

 

バッサリと31cm寄付をいただいて、内巻きのボブスタイルに☆

また伸ばしていくことや、日頃のお手入れのことを考えると

ボブスタイルはすごくおすすめです。

 

コテで巻いたり、毎日乾かしたり

また伸ばしていくことも他のスタイルより伸ばしやすいです(^^)

 

F様ご協力ありがとうございました!

初めてのボブスタイルを楽しんでください♪

個展開催!!

 

明日6/3〜6/31まで

水彩画家u-kuの個展をアルブルで開催します

 

関西では初個展です♪

 u-kuさんを少しご紹介します^^

 

 

 

U-ku(ゆーく)

1989年8月1日生まれ

兵庫県神戸出身

 

 

独学で絵を学び、現在東京を中心に

水彩専門の画家として活動中。

 

 

『気持ちを言葉にするのが苦手』な私が、

少しでも同じ気持ちを持つ方の拠り所になれればと思い、

『心の子の世界』というテーマを中心に作品を手掛ける。

 

  

 

他にもいろいろな雰囲気の作品を展示する予定です

 

期間中御来店の方は、水彩独特のタッチや雰囲気

を観て楽しんで頂けたらと思います。

 

ぜひこの機会にアートが好きな方は御来店ください^^

 

arbre hairdesign MARINA

 

0 コメント

ギャラリーお知らせ

 

ギャラリーのお知らせです

6/3〜6/31

約1ヶ月間アルブル待合い席の前の壁に

東京で活動されている水彩画家u-kuの作品展示が決定いたしました^^

 

詳細はこれからちょこちょこっと載せていきたいと思います

水彩独特の雰囲気が楽しめて、見る人によっていろんな想像ができる素敵な作品たちが集まります。

お楽しみに♪

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

親子でヘアドネーション

 

 

 

先日ご来店のお客様(^^)
テレビでヘアドネーションが紹介されているのを娘さんと一緒に見て、
娘さんがやりたい!とおっしゃったそうで、
一緒にヘアドネーションすることを決意されました(^^)

ずっとロングだったそうなのですが、
なるべく多く寄付にとってください!
とおっしゃってくださり、ばっさりとショートにさせて頂きました(^^)

ショートもとても、お似合いでした♪
お洋服やTPOに合わせてトップの毛先のもっていく方向を変えてヘアスタイル楽しんでくださいね(o^^o)
娘さんの髪が伸びたら、ヘアドネーションでのご来店楽しみにお待ちしております!

arbre hair design MARUMI

 

dropyu 新作追加!!

dropyu新作が届いています^^

人気のくるみボタンヘアゴムも入荷。

これからの夏をイメージして青系の色味が揃っています♪

結ぶだけでワンポイントになりますよ。

柄がとても可愛いですッッ

 

受付横に置いてますのでいつでもご覧ください。

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

最長ヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。

先日、ヘアドネーションにご協力頂いたお客様、なんと、、80センチもカットさせていただきました!

これはすごいです!私史上、そして恐らくarbreのヘアドネーション史上一番の長さではないかと思います。

お話を伺っていると、以前にもヘアドネーションをされたことがあるとのことで、カットしてからまたヘアドネーションをしようと伸ばされたそうです。

これにはもう感嘆しました。なかなかできることではありません。本当にありがとうございます。

わたしも感化されて伸ばしてみようかなと思いました。

今、ロングのお客様、伸ばしていらっしゃるお客様、スタイルチェンジの機会がありましたら、ぜひヘアドネーションをご検討ください。31センチ以上が必要になりますが、髪の毛が子供達の笑顔へ繋がります(^^)カット後のスタイルやお手入れなどもご提案、ご相談させていただきますのでご安心ください。

https://www.arbrehairdesign.com/hair-donation/

思いと共にヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。

先日、また嬉しいヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。

中学生になったばかりのお客様。お話を聞くと小学校の間ずっと髪を伸ばしていたそうです。ウィッグになる31センチ以上を目指して頑張って伸ばしていたとのこと。

付き添ってお母様と弟さんも一緒にご来店いただき、カットを見守って下さいました。いざ、はさみを入れる瞬間はお母様の方が感慨深そうに見えて、こちらも胸が熱くなりました。

大切に伸ばしてくれた髪の毛、誰かの笑顔になりますように。

ご本人様とご家族からそんな思いを伺いました。

髪の毛に「ありがとう」と別れを言ってお預かりさせていただきました。どうか思いが届きますように(^^)私も一緒に思いをこめてカットさせていただきました。

ご協力いただきましたお客様、ご家族の皆様ありがとうございました。新しい学校生活が楽しくありますように(^^)

レザーバレッタ

 

STS GALLERYの

レザーバレッタがとてもお洒落☆

 

シンプルなアレンジに大人っぽさを

プラスするならピッタリです^^

 

普段でも使いながら

結婚式や二次会などのアレンジでも

ヘアスタイルを引き立ててくれます。

 

 

arbre hair design MARINA

 

 

0 コメント

美髪矯正で理想の髪を

こんにちは!

arbre hair design AKIRAです!

 

今日は今キャンペーン中の美髪矯正について!

美髪矯正とはなんぞや!?

とお思いの方も多いはず!

 

美髪矯正とは、髪の毛のくせを矯正しながら

最大最高のケアを同時にして、理想の髪質を手に入れられるメニューです!

 

 

実際に施術させていただいたモデルさんです。

 

軟毛でカラーによるダメージが少し進行している髪。

くせは緩やかなウェーブです。

 

カラッと晴れている日は問題ないそうですが、

雨の日やじめっとした湿度の高い時期は

くせが出て広がってしまう髪質。。。

 

美髪矯正で髪を最大限に保護しながら

矯正を当てさせていただきました!

 

ストレートアイロンはヘアビューロンストレートなので、熱のダメージはありません!

むしろ髪の保水力を上げながらストレートにしていくので、他のアイロンでは考えられないほど柔らかく仕上がります。

 

 

トリートメントはもちろんAujua!!

日本人の髪や頭皮のお悩み約400通りを高レベルでダメージを補修しながら解決してくれるトリートメントです。

今回はAujuaシリーズのイミュライズで髪の中に擬似タンパク質を補給して、ダメージしにくい髪に♪

 

 

 

風に揺れる理想の髪を手に入れたい方、

ダメージやシャキーンとした仕上がりが苦手で矯正離れをしてしまっていた方、

ぜひarbreの美髪矯正を体感してみてください♪

梅雨になる前に当てると湿度のストレスなく過ごせますよ!

 

ご予約、ご来店お待ちいたしております(^^)

 

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

 

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

ライフスタイルがワンランク上がる、       ドライフラワーのスワッグ。

 

本日からドライフラワーで作ったスワッグの販売を開始しました。

スワッグとは壁掛けという意味。

あなたのお家に緑を飾りませんか?

お部屋の雰囲気がグッと上がります^^

 

アルブルのスワッグは購入していただいたそのままを壁に引っ掛けることができます。

手間がかからないように作っています。

 

全て1点もので同じものがないのでお気に入りの組み合わせがあればその場で購入がオススメです♪

あなたのライフスタイルがワンランク上がるスワッグ

今だけ特別価格1500(税込)です。

 

arbre hair design MARINA

 

 

0 コメント

35㎝ヘアドネーション

 

 

 

 

昨日ご来店のお客様(^^)

ロングの髪をばっさりと35cmカットさせて頂きました♪

いつもショートヘアだったらしく、少しのきっかけで伸ばすことに決め、
伸ばすのならヘアドネーションをしようと思ってここまで伸ばしてくださったそうです(^^)
20cmくらいまでならなんとか頑張れますが、その後の10cmが結構大変なのです(>_<)
さらに+5cm頑張ってくださいました(>_<)

長い年月、共に生活していた髪の毛が
子供たちの元に旅立つ瞬間です…
きっとどこかの誰かの笑顔に繋がりますね(o^^o)

ご協力ありがとうございました!
久しぶりのショートヘア、ぜひ楽しんでください(^^)
すごく素敵な癖で動きが付けやすい髪質でしたが、
梅雨がもう目前までせまってきているので、
もしスタイリングしにくくなったら、ぜひパーマでのご来店お待ちしております(^^)

明日の職場のみなさんの反応が楽しみですね♪
ご来店ありがとうございました!

MARUMI

友達より先にヘアドネーション

こんにちは^^

ママスタイリストのMAMIです。

最近日に日に季節が進んでいる感じがしますね。

1日の中での気温差を大きく、毎日着る服に迷います。。。

 

さて、今回のヘアドネーションのお客様^^

 

学生時代はarbreの近くの学校へ通われていたとお話しして下さったY様。

久しぶりに谷町に来られたそうです^^

 

綺麗なロングヘアを31センチ切らせて頂きました。

また綺麗に伸ばしていきたいとの事でしたので、今回は段無しのグラデーションボブで毛量調節させて頂きました^^

早速今日からのシャンプーブローが楽になると思います♪

 

これからどんどん暑くなってくる季節ですので、ドライヤーの時間が短縮出来るボブ、ショートスタイルがオススメです!

 

そして、この後「私もヘアドネーションをしてみたい」と言っているお友達と一緒にランチに行くとおっしゃっていました^^

ヘアドネーションされたY様。

ヘアドネーションをしてみたいお友達。

この日のランチは、きっと色んなお話しに花が咲いた事と思います^^

 

ヘアドネーションの輪。

 

もっともっと広がります様に。。。

 

Y様。この度は遠いところまでヘアドネーションにご協力頂き、ありがとうございました^^

久しぶりのボブ楽しんで下さいね!また次回お会い出来るのを楽しみにお待ちしております!

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

0 コメント

NEW CHARITY MENU

arbre and project charity menuに

新しく「世界一のコーラ」と絶賛されるFENTIMANS CURIOSITY COLAが登場♪

100年以上の歴史を誇るイギリスからのコーラは

後味がすっきりして飲みやすいのに独特のコーラの甘みがあり絶品です!

数量限定のレア商品ですので在庫あった場合は是非即購入をお勧めさせて頂きます。

 

125ML ¥195

0 コメント

再入荷☆sakurairoのサンカクヘアクリップ

 

前回入荷した時は、

1週間ほどで売り切れてしまった

人気のヘアクリップを再入荷です☆

今回は、春から夏にかけて

着けやすい爽やかな色が多くなっています。

 

sakurairoはお子さんが2人いらっしゃる

ママさんが作っています。

お子さんのフィンガーペイントから

ヒントを得てできたヘアクリップなので

同じ柄が一つとない作品です。

フィンガーペイントからでる

柔らかい色合いやタッチがとても

可愛い作品となっています。

arbre hair design MARINA

 

 

0 コメント

初入荷!STS GALLERY

 

新しい作家さんの作品の

取り扱いがスタートしました。

 

STS GALLARY

レザー作家さんです、

ピアスにイヤリング

ネックレスやヘアアクセサリーまで

幅広く制作されています。

 アルブルでの取り扱いは、

ピアスにイヤリング

ヘアゴム、バレッタです♪

 

ぜひ、手にとって見て下さい^^

arbre hair design MARINA

 

 

 

0 コメント

ヘアドネーションブログをご覧になって

こんにちは!

伸ばしてた前髪を久しぶりに眉上ショートバングに切ったMAMIです^^

視界スッキリ気分爽快です!

 

さて、今回のヘアドネーションのお客様は、ヘアドネーションをする為に伸ばしてこられたそうです。

あとは、伸ばした髪を何処で切るか。。。

 

ネットなどで色々調べて調べて、arbreにご来店下さいました^^

arbreのホームページや私のブログなどを読んで下さっていました。

 

嬉しいです^^

 

お店のコンセプトなども気に入って頂き、色んなお話しに花が咲きました^^

お客様の髪や頭皮のお話、健康のお話、血流のお話、予防美容のお話、旦那様のお話し❤︎etc...

 

最近お客様との会話で健康についてお話しする機会が増えました。

 

髪の毛は東洋医学では「血余」(けつよ)と言われるそうです。

そのままですが、髪は「血」の「余」で出来ています。

栄養分が血液なんです。

血の巡りが悪いと質の良い髪が出来ません。

もちろん体にも良くありません。

最近白髪が増えた、薄毛が気になる、髪が細くなってきた、抜け毛が増えた、脱毛症になってしまった。。。

などには原因があるんです。

体の中に溜まった老廃物や活性酸素を取り除いて健康な髪と体作りをしていきましょう!

 

そんな「予防美容」メニューがarbreでも始まります^^

スタッフが自信を持ってオススメします!

皆様、乞うご期待ください!

 

さてさて、ヘアドネーションですが、「金太郎にはなりたくない!」との事でしたので、

ナチュラルな前下がりをご提案させて頂きました。

また綺麗に伸ばしていかれるとの事でしたので、なるべく綺麗に伸ばせるように^^

毛量調節もさせて頂いてスッキリコンパクトに^^

「軽いーーー!」

とおっしゃっていました^^

 

O様。この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

久しぶりのボブスタイル楽しんで下さいね♪

復元ドライヤーもいっぱい使って下さいね♪

また色んなお話し出来るのを楽しみにしております^^

 

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

 

 

 

 

2 コメント

オススメスタイル 2ブロックビジネスショート

こんにちは!
AKIRAです。

4月も半ばを迎え、徐々に新生活に慣れてきた新入社員の方や学生さんが多いのではないでしょうか?
早いところでは新人研修を終え、お客様の前に立つ方もいらっしゃいます。

今回はそんな社会人の男性にオススメのショートスタイル!


サイドを2ブロックでボリュームを抑えてます。
2ブロックは被せる長さを残して軽めにしてるので、後ろに流してチラッと2ブロックを見せれます!
メガネをかけられる方でいつもフレームに押されてサイドが浮いてしまうのがお悩みの方、
耳周りがすっきりするのでサイドの2ブロックはオススメです☆

 

 

アップバングのスタイルは顔全体が見れるので
爽やかな好印象を与えやすいスタイルです☆

ジェルでのセットはウェットな細かい束感を出してくれるので、ビジネスシーンでビシッと決める時はぜひ使っていただきたいです。
ワックスでのセットは太い束感としっかりとした立ち上がりをつけられます。
ジェルに比べるとワックスの方が服装を選ばず普段使いはしやすいです。

少しずつ暑くなってくる時期になります。
頭皮ケアやヘアケアなど男性でも気になる時期になります。

アレルギーや敏感肌の方が増えてきている中で、

将来の自分の髪の毛を守るには今からのケアが必要になってきます!!

ぜひ炭酸ケアやメンズスパなどカットと共にお試しください♪

 

0 コメント

ヘアドネーション


こんにちは^^

桜に見とれて思わず写真を撮ってしまった❤︎

なんて方、沢山いらっしゃるんではないでしょうか?^^

私もその中の一人です^^

 

さて、今回のヘアドネーションのお客様のM様。

もともとずっとショートスタイルをされていたそうなんですが、なかなか髪を切る暇が無くて、気がつけばくくれる長さに。

そんな時、テレビでヘアドネーションを知り、どうせなら寄付できる長さまで伸ばしてみよう!

と、今日まで伸ばして下さったそうです^^

 

バッサリと31センチ切らせて頂いてから、久しぶりのショートスタイルへ大変身!

 

旦那様はショートスタイルが好きとの事でしたので、奥様のヘアスタイルに喜んでいただけたら嬉しいです^^

 

M様。暫くは、シャンプーの楽さもスタイリングも楽しんでくださいね♪

この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

 

 

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

0 コメント

ご卒園、ご卒業、ご入園、ご入学 おめでとうございます!


こんにちは^^

MAMIです。

 

3月4月は卒業、入学シーズンです。

この時期は、至る所で少しブカブカな真新しい制服や洋服に身を包み、キラキラな笑顔で親御さんやお友達と写真を撮っている光景をよく目にします^^

 

arbreでも沢山のお客様に着付、アップ、メイクのご予約を頂き、皆様の門出のお手伝いをさせて頂く事が出来ました^^

 

毎年この時期は「初心」を思い出させてくれます。

人生の中での「入学」「卒業」。。。

沢山の「出会い」と「別れ」があります。

この時期に桜が満開になるのも「おめでとう!」「がんばれ!」って桜の木が応援してくれてるようにも感じます^^

 

 

私事ではありますが、この春、うちの長女も無事に保育園卒園&小学校入学する事が出来ました^^

卒園式では久しぶりにいっぱい泣きました。。。

無事に卒園できて嬉しい気持ちと、楽しかった保育園にさよならする寂しい気持ちと、2歳の時からずっと一緒だったお友達と離れる悲しい気持ちと、本当に良くしてくださった先生達に感謝の気持ちと、これから始まる小学校生活にワクワクドキドキな気持ちと。。。感無量でした。

今考えてるだけでも泣きそうです。。。笑

 

子供達のたくましく成長した姿と、その成長を見守って頂いた先生達から子供達に向けたお祝いの歌など。。。

本当に心温まるいい卒園式でした^^

 

まだ人の親になって数年ですが、子育てって本当に色んな周りの人達に支えられながら成り立ってるんだな。。。

本当に毎日ありがたいな。。。

って思います。

 

子供の急な病気や行事などで仕事を休まないといけない事も多々ありますが、嫌な顔ひとつせずにいつも協力してくれるarbreスタッフにもいつも感謝しています。

私が毎日安心してお仕事出来るのも色んな人達に支えられているおかげだな。。と、娘の卒園を機に改めて考えさせられました。

 

 

arbreでは、営業時間前の早朝営業も受け付けております。(30分毎540円頂いております)

早朝営業に関しましては、web予約からは、システム上出来かねますので直接お店にお電話にてお問い合わせ下さいます様、よろしく御願いいたします。

 

 

 

 

 

0 コメント

ドライフラワー販売開始

ドライフラワーの販売が始まりました♪

花のいい香りがします^^

今は、主にバラのドライフラワーを販売中です。

 

今ならキャンペーンで980円が756円(税込)になっていますよ^^

 

近くにお立ち寄りの際は是非いらしてください。

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

医療用ウィッグのレンタルを開始します☆

みなさんこんにちは。ついに4月ですね。新しい季節に新しい生活。1年で一番ワクワクする春。

 

ですが何気ない毎日をお過ごしの中、突如訪れるかもしれない病気や怪我。

最初は不安になることが山のように押し寄せてくると思いますが、

その心配を一つ一つ寄り添って美の幸せを提供させて頂くのが

私たちRAMBS医療美容師です。

 

その際活躍してくれるのがWIGというアイテムです。

ただ病院などでオススメされるのは高額で似合わないWIGが多いなんてことも耳にしますが、

その際は我々医療美容師にご相談ください。

 

そのWIGを似合うように変身させていきます!

 

けど購入にかかる費用が高額・・・

治療中だけでいいのに、○○万円なんて高くて手が出しにくい・・・

 

そんな問題を解決するために東京義髪整形様とarbre hair designが一緒に取り組んで

ウィッグのレンタルを開始させていただきます!

 

初期費用16,200円(税込)に1日270円(税込)でご利用できます♪

お悩みの方は是非キャンサーネットジャパンをご覧ください。

 

http://www.cancernet.jp/wig/daylease/

0 コメント

春夏にオススメ!大人のアシンメトリーボウズ!

こんにちは!
arbre hair design AKIRAです!

 

 


今日は大人のメンズ向けスタイルです!

 


やっと暖かくなってきたこの春、夏にもピッタリのスタイル。

 


両サイドをすっきり高めに刈り上げて
左右の刈り上げの高さとトップへの繋げ方を変えています。
トップはアシンメトリーにカット。


流れをつけてドライした後でハード系のワックスやジェルをもみ込むだけで仕上がります。

休日はワックスで、仕事はジェルで仕上げて
質感を楽しむのもアリですね♪

 



両サイドをすっきりカットされる方も多いですが、ずっと同じでマンネリ化しがち。。
少し雰囲気を変えたい方にぜひぜひお試し頂きたいスタイルです♪

刈り上げのすっきり感とトップのアシンメトリーなかっこいい雰囲気は
きっとお子様、奥様にも褒めてもらえると思います☆

お出かけも増えてくる今からの季節。
ご来店お待ちしております♪

0 コメント

JHDAC様に皆様からのご支援を届けました!

arbre hair designに設置させて頂いてる募金箱の他に

ハンドメイドにチャリティーチャップス&ウォーター&アンティーク雑貨にグリーンを取り扱う

Little Bric à Bracの収益や年間を通して行われる全てのイベントの収益を

脱毛に悩む子供達の為にウィッグを届けるための寄付金にさせて頂いておりますが

先日、期日になりましたのでJHDAC様に届けさせて頂きました。

ご支援ありがとうございました♪

 

引き続き私達が楽しむことで誰かの笑顔が生まれるイベントを行いますので

ご支援よろしくお願い致します!

 

9/1〜 Little Bric à Brac 寄付金 1,001円

9/1〜 JHDAC募金 6,216円 

10/31 HALLOWEEN PARTY 寄付金 3,559円 

12/25〜arbre charity chups 寄付金 873円

2/17〜arbre charity water 寄付金 125円

2016年2月31日寄付金額 合計 11,774円

0 コメント

arbre charity menu

こんにちは!arbre hair designです♪
以前よりお問い合わせの多かったお水「SOLAN DE CABRAS」を数量限定ですが

チャリティーウォーターとして販売を開始させて頂きます☆


スペインクエンカにある源泉から採水された中硬水の上質なミネラルウォーターは

古代ローマ時代から多くの王族が利用していたと伝えられています。


400年の時を経て湧き出たソラン・デ・カプラスの利益は小児がん等で脱毛に苦しむ子供達へ

無償でウィッグを届けるヘアドネーション活動へ全額寄付させて頂きます!


皆様の温かいご支援を心よりお待ちしております!


尚、arbre hair design では年間を通してお菓子作り体験、LIVEやフェスに蚤の市など

様々なイベントを行わせて頂いておりますが、その収益の全てを寄付金にさせて頂いております。


あなたが楽しむことで他の誰かの笑顔を生む arbre and project に是非ご参加ください!

0 コメント

ついにヘアドネーション

こんにちは(^^)

最近カラーチェンジをしたMAMIです。

 

今回のヘアドネーションのお話は、「ついにヘアドネーション」です!

 

そうです!ついに!なんです!

 

今回のお客様T様は、arbreオープン当初からのお客様です。

ある日、ヘアドネーションを知ったT様が、「ヘアドネーションする為に伸ばします! 」とおっしゃってくれました(^^)

もともとロングスタイルでしたが、切った後は顎ラインのボブにしたい!との事でしたので、その時はまだ長さが足りませんでした。

 

そこから。

 

ヘアドネーションをさせる為にずっと伸ばしてこられました。

お店でカラーに来られた時もカラー、トリートメント、シャンプーブローのメニューできちんとケアもされながら伸ばしてこられました。

ロングスタイルをされた事のある方はお分かりかと思いますが、ロングはお手入れが結構大変なんです^^;

毎日のシャンプー、トリートメント、ドライヤー、スタイリング。。。

 

T様がご来店される度、「伸びましたね!もうすぐですね!」とワクワクドキドキしていました(^^)

 

そしてついに!!!

 

その日がやってきました。。。!!!

 

その日、少し緊張した感じでご来店されたT様。

今日来る前もお友達や家族に「ばっさり切ってくる!」宣言をされて、今のロングスタイルの写真を撮ってきたとお話して下さいました。

仕上がりのイメージを写真で見せて頂いて、31センチ以上あるかメジャーで測らせて頂きました。

 

ドキドキ。。。

 

余裕で31センチ以上ありました(^^)

「良かったー!!」

そして、切る部分と毛束に取り、いよいよバッサリッ!!

 

お陰様で、無事にヘアドネーションして頂く事ができました(^^)

 

 

「ヘアドネーション」

 

最近テレビやSNSなどで取り上げられる事も増えてきて、沢山の方に知って頂いております。

arbreでも2年前は年間50人程でしたが、去年1年間で200人以上のお客様がヘアドネーションにご協力頂きました!

年齢層も幅広く、他府県からのお客様も少なくありません。

お客様の思いとウィッグを必要としている子供達の思い、そしてウィッグを作る職人さんの思いが繋がりますよう、これからも私達は美容師として、医療美容師としてできる事を全力でさせて頂きたいと思っております。

 

T様。

この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

久しぶりのボブスタイルしばらく楽しんで下さいね(^^)

 

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

arbre summit

0 コメント

成人式撮影

こんにちは(^^)

最近スタイルチェンジしたMAMIです。

 

先日、成人式の写真撮影をさせていただきました。

 

『20歳』

 

人生の中でキラキラと輝ける日の一つが成人式。

久しぶりに会う友達

大人になった姿に心が少しキュンとなる…

思い出話に花が咲き、

懐かしさとこれからの未来にワクワクする

 

かれこれ15年程成人式のお手伝いをさせて頂いておりますが、何年たっても本番前日は胸がドキドキします。

 

新成人の方ももちろん、その親御さんにも笑顔になって頂けます様、毎年全力で努めさせて頂いております。

綺麗に着飾った娘さんを見た親御さん達の愛おしそうな笑顔。

毎年、親御さん達の笑顔を見ると少し胸が熱くなります。

 

数あるヘアサロンの中で、arbreを選んで頂きありがとうございました。

人生の記念すべき日のお手伝いをさせて頂き嬉しく思います。

素敵な20歳をお過ごし下さいね(^^)

 

arbreでは2018年の成人式のご予約を承っております!

もう来年の予約?‼︎

先着順で当日のお時間を埋めていきますので、なるべく早めのご予約がおススメです♪

詳しくはホームページをご覧下さい(^^)

 

 

 

 

 

0 コメント

ヘアアクセサリー入荷しました

 

こんにちは、ハンドメイド担当MARINAです。

 

新しいハンドメイド作品が届きました^^

 

-------------------------------------------

初めまして、dropyuです。

ご縁あってこちらに置かせていただけることになりました。

カジュアルなデザインを中心に

私自身が身に付けたいものを作っています。

毎日のコーディネートのアクセントにいかがですか?

ぜひお手に取ってご覧下さい。

doropyu

-------------------------------------------

 

大人から子供まで使えるヘアゴムにバレッタやヘアピンなど

お洒落なヘアアクセサリーが届きました。

全て1点づつの入荷になります^^

 

お店の受付横で販売していますので

いつでも気軽に見にいらしてください^^

 

MARINA


0 コメント

思い出の写真

 

 

 

おはようございます。

 

アルブルヘアデザインのMARINAです^^

16日に成人式の後撮りをさせて頂きました♪

 

終始和やかなムードでとても癒されました

今回は撮影のメイクを担当!!

もともと綺麗な目元をされているお客様だったので

それを生かすようにナチュラルを意識しました

まつげも長くてとっても綺麗ッッ

 

撮影中もカメラマンがテンションが

上がるのはもちろんの事

見守る私も他のスタッフもテンションが上がって

写真を横からパシャパシャと。

 

 

楽しい時間をありがとうございました^^

 

またのご来店お待ちしております

いろいろお話ししましょうね♪


0 コメント

成人の記念に一生残る1枚を

昨日、成人の記念撮影を行わせていただきました。

成人式のヘアアップ&メイクアップ&オーダーネイル&着付け&撮影に携わって20年近く経ちますが

ご来店してからヘアアップ、メイクアップ、着付け・・・と進んで行くうちに

大人への表情と変わっていく姿は何度見ても感動してしまいます。

 

すでに2018年2019年に向けての成人式への取り組みが始まっております。

まだ大丈夫と思っていると着物の柄や成人式当日のお時間等

ご希望通りにいかないことがほとんどです。

早く感じるかもしれませんが、今から進めていくのがオススメですよ♪

 

成人式のことならなんでもご相談ください☆

 

卒業式、謝恩会、入学式等の着付けご予約承り中です。

0 コメント

Coming of Age Ceremony

 

 

一昨日と昨日と成人式でした。

 

改めてご成人おめでとうございます^^

 

アルブルヘアデザインのMARINAです♪

 

アルブルでも

ヘア・メイク・着付け・撮影とさせていただきました

 

私はメイクを担当させていただいたのですが

やっぱり20歳の肌は張りがあって綺麗でびっくり 笑

 

 

私も7年前まではこんな綺麗なお肌だったのかと・・・←

 

 

 

 

お客様が笑顔になってくれることが

とっても嬉しく感じた1日^^

 

何よりも・・・

着物姿の娘さんを見て

声が出ないくらい喜んで下さったお母さん

ちょっと照れくさそうなお父さん

素敵だなって思いました。

 

凄くやりがいを感じた1日でした。

 

練習のモデルを遠くから来てくれたり日程調節してまで

引き受けてくれたモデルさん達にも

本当に感謝です。

 

ありがとうございましたm__m

 

課題も見つかった、目標もできたので

 

メイクの勉強・練習を引き続き重ねていきたいと思います♪

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

arbre hair design 2nd anniversary

皆様のおかげで無事2周年を迎えることができました。

まだまだ至らない点もあると思いますが

毎日の鍛錬を怠らず皆様に綺麗とワクワクとドキドキを

ご提供させて頂けるように本年も努めさせて頂きます。

 

3年目のarbre hair designもイベントが沢山♪

まずは2周年記念の特別キャンペーンを行ないます☆

 

詳しくはCAMPAIGNをごらんください!

 

2017年もよろしくおねがいいたします。

 

arbre hair design staff

 

0 コメント

arbre charity chaps

arbre hair designではWIGが必要な子供達のためにヘアドネーションを行い毛髪の寄付を行なっておりますが、

ウィッグを子供に届けるためには、毛髪だけでなく制作費も必要になります。

その為、数あるarbreのイベントの収益は寄付金として送らせていただいているのですが、

それでもまだまだ足りません(> <)なので日常的にご協力いただけるように募金箱と

 

arbre charity chaps

 

を1個30円で販売しております。収益は募金と一緒にJHDAC様に送ります。

 

みなさまご協力お願いいたしますm(_ _)m

0 コメント

MEN'S FEATURE

メンズ限定のメニューで、新年を爽快に迎えませんか?

皆さん忘年会シーズンなどで疲れが溜まってませんか?

そんな時鏡で肌をよく見て下さい。

ギトツキ

カサカサ

毛穴の開き

前よりひどくなってませんか?

 

以前に比べて

なんだか疲れてる顔

なんだか引き締まらない顔

年取ったかな?

 

ってなってませんか?

それは頭皮と肌の加齢現象。

 

そんな肌をビシッと整えてくれる

メンズ限定スパ 2,700円

メンズ限定フェイシャルエステ 2,160円

が人気です!ホームケア商品も今なら特別価格で販売中!

 

この機会に是非お試しください♪

0 コメント

ARBRE CHRISTMAS

arbreでは25日までクリスマスの特別SALEを開催中

今話題の復元ドライヤーやリプロナイザーにヘアビューロン、ヘアビューザー

そして美髪に欠かせないAujua商品やスタイリング商品

メンズ限定の頭皮とフェイシャルケア用品まで

全部が特別価格で販売中♪

 

是非ご利用ください☆

0 コメント

復元ドライヤー入荷

話題の復元ドライヤー♪
髪だけでなく、リンパの流れを良くしたり、肩こりに効いたり、第2の魔法のドライヤーを限定1台で入荷しました!
ネットではプレミアがついて4万円なんてところもありますが、arbreでは15,700円+税でそのまま販売しております。
次回入荷は1月中旬です!これも即完売する見込みですのでお早目にご予約ください!
他にも美髪機ヘアビューザーもご予約販売で特別価格での販売を行っております!
こちらも5台限定ですのでお早目にご予約お願いいたします!
さらにさらに美髪アイテムAujuaが特別アイテムとともに販売中!arbreで購入された方は、
なんと特別SALE価格にてご予約できちゃいます♪
さぁ!美髪にするなら今がチャンスです!是非クリスマスモード全開のarbreへお越し下さい♪
※ご予約はご来店の上、前金制で承っております。限定9台の入荷予定ですのでお早目にご購入下さいm(_ _)m
0 コメント

10秒で美爪に変身♪

誰でも簡単に美爪に変身できるアイテムを入荷!

派手なネイルが苦手な方!シンプル志向の方!メンズの清潔感アップに!

超オススメです♪価格は1個540円です。

男性用も女性用もハードタイプもデリケートタイプもご用意しておまちしております!

0 コメント

20センチのヘアドネーション

 

arbre HALLOWEEN PARTY まであと10日!!

ハロウィン当日の娘はエルサに、息子はダースベイダーになります。。。

こんにちは。MAMIです^^

 

今回は「20センチのヘアドネーション」です。

そうなんです。

20センチでもヘアドネーションできるんです。

31センチ以上無ければ、直接ウィッグの材料にはなれませんが、部分ピースや前髪ウィッグなどの材料になります。

間接的な寄付にはなりますが切った髪は無駄にはなりません。

31センチまでなかなか伸ばせない、どうしても今すぐ切りたい、近々バッサリ切ろうと思っている、など。

20センチ以上切る予定の方は、是非1度arbreにご相談下さい。

今回のお客様も20センチヘアドネーションされました。

ヘアドネーションされるお客様はバッサリ切ってボブスタイルにされる方が比較的多いですが、今日はバッサリショートスタイルでイメージチェンジ!

後ろ姿はまるで別人です!

思い切ったショートスタイルはかなり勇気がいると思いますが、とてもよくお似合いでした^^

学生時代は厳しくて、刈り上げもした事がある!とおっしゃっていました!

 

少しクセがある髪質なので、乾かし方やスタイリングの仕方で見え方が変わります。

しばらくは久しぶりのショートスタイルを楽しんで頂ければ嬉しいです^^

 

K様。ヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

0 コメント

何年越しのヘアドネーション

こんにちは^^

万年肩こりのMAMIです。

 

今回のタイトルは「何年越しヘアドネーション」です。

 

夏にご来店下さいましたI様。

2年前にテレビでヘアドネーションの事を知り、ずっと伸ばしてこられたそうです。

31センチ切らせて頂いて、カラー、トリートメントもしてスッキリしました^^

しばらくはシャンプー楽になりそうです^^

 

I様は娘さん2人、お孫さんも2人いらっしゃいます。

今日は、ご自身のヘアドネーションと一緒に過去にバッサリ切った娘さんの髪の毛の束も持ってきて下さいました!

「いつか何かのお役に立てれたらいいな、と思ってずっと残していたんです。ウィッグを待っている子供達のために使えますか?」

と、毛束を差し出してくれました。

きちんと束ねて、ペーパーで包まれていましたので、綺麗な状態でした。

長さも測ってみたら大丈夫でした。

という事で、お持ちいただいた娘さんの髪も一緒にヘアドネーションしてくださいました^^

 

ミイラに髪の毛が残っているように、髪の毛って腐りにくいんです。

何年も前に切られた髪でも、完全に乾燥している状態で長さがあれば寄付できます。

 

そういえばタンスの奥に。。。

どうしたらいいかわからない毛束がある。。。

自分で切ったものの何処に送ればいいのか分からない。。。

など。。。

 

お心当たりがございましたら、arbreにご連絡ください^^

何かのお役に立てるかも知れません!

 

I様。ヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

娘さんの髪も一緒にきちんと送らせて頂きます。

しばらく久しぶりのボブスタイル楽しんでくださいね^^

 

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

0 コメント

WIG  MEETING & ARRANGE  STUDIO

最近めっきり涼しくなって、お布団が気持ち良い季節になってきました^^

 

こんにちは^^ MAMIです。

arbreでは通常サロンプラス医療美容もさせて頂いております。

医療美容とは、病気や怪我などで脱毛されたお客様のウィッグのご提案やお手入れ、似合わせカット、クリーニングなどのメンテナンス、人毛100%であれば、ウィッグのカラーやパーマも承っております。

お店の一角に白いカーテンで仕切れる半個室を設けております。

色んな事情で脱毛されてるお客様でも他のお客様の視線を気にされる事無く施術が出来ます。

 

カーテンの中でお客様と施術をさせて頂きながら色んなお話をするんですが、よくお聞きする言葉が「他の方はどうされてるんですか?」「自分と同じような方は他にもいらっしゃいますか?」「脱毛が治った方はいらっしゃいますか?」など。

共通していたのは「自分以外の人は普段どうしてるのかを知りたい」ということでした。

 

病院などでは同じ病気で戦っている人達のお話する場所や機会があるところもありますが、美容室で髪やウィッグについての悩みや疑問などを同じ境遇の人達とお話できるところなんてありませんでした。

 

無いなら作ろう!

 

と言う事で今年の7月に第一回 wig meetingをさせて頂きました。

初回では、オーナーがなぜarbreを立ち上げようと思ったのか?

なぜ私達が医療美容師になろうと思ったのか?

なぜwig meetingを開催する事になったのか?

など、今日に至るまでの経緯をお話させて頂いて、お客様とのお話が始まりました。

約3時間程皆さんと色んなお話や情報交換をさせて頂いた中で感じた事は、皆さん明るい!笑顔が素敵!でした^^

始めは皆さん初めてお会いする人ばかりで緊張されていましたが、お話していくにつれて笑いあり、共感ありで、あっという間の時間でした。

私達が想像していたお悩みもありましたが、やはりまだまだ私達では想像つかないようなお悩みや課題が出てきました。

 

今回はウィッグも地毛と同じようにアレンジしたりオシャレを楽しめる事をお話して、実際にアレンジしたウィッグを被ってみなさんにお見せしました。

 

そうなんです!

 

ウィッグってただ単に被って終わりじゃないんです!

チョットしたコツさえつかめば可愛いアレンジスタイルだってできちゃうんです♡

 

「自分も被ってみたい!」と、おっしゃってくださる方もいて嬉しかったです^^

すると、「ウィッグを自分で可愛くアレンジできるようになりたい」とのご要望を頂きました^^

 

次回の課題が出来ました。

 

 

 

と言う事で、第二回wig meetingを10月10日に開催いたしました!

今回は前回のお客様からのご要望にお応えしてセルフアレンジレッスンと付けまつ毛レッスンをさせて頂きました^^

前回よりもお客様の人数も増えてスタッフも気合が入ります!

朝10時からアレンジレッスンが始まり、お昼はみんなでランチを食べながらウィッグに関する情報交換や雑談など楽しい時間を過ごし、午後からは付けまつ毛のつけ方のレッスンをして終了しました^^

みなさん初めてなのにとても上手でした!

初めましてのお客様達が、ほんの数時間一緒に過ごしただけでみなさんすぐに打ち解けて最後には連絡先を交換されたり、一緒に帰って行かれたり「お友達ができました♪」と喜んで下さいました^^

 

今回は前回よりも人数も多かったせいか、終始ワイワイ賑やかな雰囲気でさせて頂く事ができました。

私達スタッフも楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

 

そして、今回も新たな課題が見つかりました。

 

次回は来年3月20日月曜日開催予定です。

 

次回開催日までに日頃からウィッグをお使いの皆様がより快適に過ごせますように、私達も実験や新たな情報収集に取り組みます!

ご参加された皆様。ありがとうございました!

 

 

arbre wig meeting はスタッフと同じ悩みを抱えていらっしゃる方だけのイベントです。

少しでも興味がございましたら是非ご参加、ご連絡下さい。

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

 

 

0 コメント

学生さんのヘアドネーション

先日、「こんいろりぼんフェスティバル2016」テーマ「生ききる」に参加させて頂きました!

 

忙しくて何気なく過ぎていく日々。

そこにある「幸せ」に気付かず過ぎていく日々。

当たり前の生活が当たり前でなくなった時、初めて気付く。

 

毎日美味しいご飯が食べれて、お気に入りの服を着る。

好きな音楽を聴いて、友達とたわいのない会話で盛り上がる。

「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」

声をかけてくれる家族がいる。

誰しもが当たり前に続くと思ってる日常。

でも、いつ、どこで、誰が、何が起きるかは誰にも分かりません。

今、日本では二人に一人がガンになり、三人に一人がガンによって亡くなると言われているそうです。

 

まさか自分が…

うちの家系はガン家系じゃないから大丈夫…

 

みんながそう思うと思います。

でも、改めて自分の身体を大切にしているかと問われたら…

正直あまり自信がありません…💦

イベントでは現役のお医者さんが食事の大切さについてお話してくれました。

体を温める、体温を1度上げる、食べ過ぎない、食事は腹8分目に抑える、適度な運動をする、筋力を上げる、など。

ふだんの生活でチョット頑張れば出来る事ばかりです。

思い立ったが吉日。

これらの事を頭の片隅に置いて、毎日を大切に過ごしていきたいと思えた1日でした。

 

そんなこんなで、今回はスーパーロングの学生さんのヘアドネーションです!

今まで沢山のお客様の長い髪を31センチ以上バッサリ切らせて頂いてきましたが、こんなにスーパーロングは初めてでした。

31センチ切っても胸下の仕上がりでした!

ほとんどのお客様は31センチ切って、ショートスタイルか、長くて顎ライン位のボブスタイルになる事が多いです。

 

こんだけ切ったら受験勉強がはかどる!とカットが終わったら、そのまま塾へ行くとの事でした^^

今回は同じ塾のお友達も一緒にヘアドネーションに来てくれていました。

 

 

ウィッグを心待ちにしている子供達はまだまだ沢山います。

これからも皆様の温かいご支援とご協力をお願いいたします。

K様。ご協力ありがとうございました^^

お勉強頑張ってくださいね!

 

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

0 コメント

先生もヘアドネーション

こんにちは。

年々人混みが苦手になってきたMAMIです。

 

今回のお客様は学校の先生のされているお客様です^^

この日はお仕事の講習受講後にヘアドネーションしに来て下さいました。

学業だけでは無く、もしもの時の応急処置など色んな勉強をされているそうです。

 

ロングスタイルからバッサリショートスタイルになった先生を見た生徒さん達の反応はどうだったのでしょうか。。。⁉︎

そして、なぜ先生がバッサリ切ったかの理由を聞いた生徒さん達の反応はどうだったのでしょうか。。。

 

先生の思いや、髪を必要としている子供達がいる事、「ヘアドネーション」という活動がある事。

少しでも子供達に伝わって何か感じてくれたら嬉しいですね^^

 

ニコニコ笑顔が素敵でショートスタイルがとってもお似合いでした^^

 

H様。この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

生徒さん達の反応はいかがだったでしょうか?

またお話し聞かせて下さいね^^

そして、ショートスタイル楽しんでくださいね♪

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design  

 

0 コメント

ヘアドネーション

こんにちは^^

最近自分の娘の髪もヘアドネーションしたMAMIです。

 

arbreでは本当に沢山のお客様がヘアドネーションに来て下さいます。

このブログを書いている今日も昨日も沢山のお客様が髪を子供達の為に寄付しに来て下さいます。

みなさんの共通する思いは「少しでもお役に立てれば…」

との事です。

髪をバッサリ切った後に募金もして下さる方を多いです。

間接的ですが、みなさんの思いとウィッグを必要としている子供達、また、その子供達の親御さんとの架け橋に少しでもなれたらといつも思っております。

 

今回のお客様はarbreの近くで働いていらっしゃるお客様^^

長かった髪をばっさり31センチ切らせてもらいました。

カットが終わってブローの時にたまたまお店の前を通りかかった職場の同僚の方が、髪が短くなったお客様を見つけてびっくり?!

お店に入って来られて「めっちゃ短くなってるーーー!!!」言うてました(笑)(^o^)

突然お店に入ってきた同僚にお客様はもっともびっくり?!?!(笑)(^o^)

従業員同士とても仲のいい職場のようです^^

W様。ヘアドネーションにご協力いただきありがとうございました!

しばらくボブスタイル楽しみましょうね^^

 

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design 

 

0 コメント

WORLD BEER FAIR 満員御礼

先日のWORLD BEER FAIR 大盛り上がりで終了することが出来ました☆21時30分終了予定が25時まで盛り上がり・・・
空いたビールは70本以上!エアランプさんのCDは完売(笑)
スタッフの半分が記憶を無くし、2日酔い状態。
だけど楽しかった~♪また開催しますので皆さん是非ご参加下さい!

0 コメント

50㎝に到達しました*

 

 

こんばんは、MARINAです^^

 

今日は、SATOMI様のヘアドネーションのお手伝いをさせていただきました。

 

実はSATOMI様、今日が初めてのご来店ではなく去年からアルブルに来てくださっています。

 

SATOMI様いつもありがとうございます^^

 

初めてご来店してくださった時にヘアドネーションを50センチでしたいので伸ばしていますと言ってくださっていて今日、50センチに到達していたのでカットさせていただきました。

 

 

髪の状態も日頃から気にしてくださっていたんだと思います。。。

50センチの長さになると日頃からのダメージが蓄積されやすいのですが

かなり綺麗な状態でした。

 

ビフォーアフターでかなり雰囲気が変わりましたね♪

今日からのドライヤーの時間もかなり短縮されたのではないでしょうか?

またやりにくいところや気になるところなどあれば教えてください。

 

 

次回は32センチの長さまで伸ばして寄付してくださるので

アルブルスタッフで、SATOMI様の2度目のヘアドネーションまでのお手伝いもしっかり

させていただきたいと思います♪

 

SATOMI様、本日はご来店ありがとうございました^^

 

arbre hair design MARINA

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

0 コメント

ANN`S  FIRST  CUT

こんにちは^^MAMIです。

 

先日、まだ産まれて3年間一度も切って無かったAnnちゃんのFirst Cutをさせて頂きました^^

Annちゃんの髪は毛先が産毛のままなので柔らかくて不揃いでなんとも愛おしい髪でした。

切った髪は記念にお持ち帰りになられました。

 

お母さんのお腹の中にいる時から生えている「産毛」は、もう2度と生えてこないので一生の記念になりますね^^

 

Annちゃんはカットは中ウトウト…zzz…

ママに頭を支えてもらいながらカットさせて頂きました^^

終盤は気持ちよさそうな寝息をたてて爆睡してました(笑)

保育園で遊んで、プールも入って、ママのカラー中も遊びながら賢く待ってくれてたAnnちゃん。

そりゃ眠たくもなります^^

Annちゃん。お疲れさまでした☆

First Cut切りに来てくれてありがとう!

また遊びに来てね〜^^

 

ママが一番お疲れさまでした(笑)

色々お手伝いもしていただいてありがとうございました^^

Annちゃんが大きくなっても、今日の日を少しでも憶えててくれてたら嬉しいですね^^

また色んな情報交換しましょうね!

ありがとうございました^^

 

 

子供はあっという間に成長します。

たくさんの「初めて」があります。

arbreでは、ファーストカット記念に思い出に残る写真データをプレゼントさせて頂きます。

初めてのカットの方は予約時にお伝えください^^

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design 

 

 

 

0 コメント

FIRST CUT & HAIR DONATION

産まれてきてからずっと伸ばし続けてきた長女の髪が

31cm以上カットしてもスタイリング出来る長さになりましたので

遂にFirst Cut & Hair Donationを行いました。

 

物心がついて、ヘアドネーションの活動を話してみたら

「私もする!」

って即答してくれてから1年近く経った今日

娘の想いと私の想いを込めてカットさせていただきました。

 

幼い子をもつ親として、医療美容師として

この活動を支援していきたいと思います。

 

皆様も一緒にいかがでしょうか?

arbre hair designでは毎月多くの方が寄付をしてくださっていますので

経験豊富のスタイリストがしっかりと対応させて頂きます!

 

美容師だからできること

arbre hair designだからできることを

 

もっともっと

 

力を入れていきたいと思います♪

0 コメント

WIG MEETING ご参加ありがとうございました!

先日、定休日を利用して脱毛症の方限定でウィッグについてのミーティングを行いました。

ウィッグでの不安やお悩みの話し合いだけではなく、

もっとウィッグライフが楽しんでいただけるように

色々なお話が聞ける素敵な会となりました。

 

炎天下の中ご参加下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

次回はウィッグをもっとおしゃれにする会を開催します♪

楽しみにしててくださいね!

0 コメント

SUMMER SALE

arbre hair design handmade accessories shop &-and-

で取り扱っているハンドメイドヘアアクセサリーの一部商品がSALE中です!

浴衣にピッタリの一点一点手作りの高級手毬簪も今だけ特別価格です♪

本物のお花を使用したバレッタも数量限定で超お得☆

 

是非店頭で手に取ってご確認下さい!

0 コメント

WORLD BEER FAIR

8月10日(水)18:00~開催される

arbre summer night party WORLD BEER FAIR は

世界のビールと本格ソーセージにゲームにライブまで楽しめて

ワンフード&ワンドリンク&ライブ鑑賞付きで¥1,500+taxの超お得な大人イベントとなっております!

お申し込みはHPまたは店頭で!ご予約お待ちしております♪

 

http://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

0 コメント

support for kumamoto

皆様からお預かりした熊本県への義援金総額8,482円を本日、日本赤十字社へ送らせて頂きました!
この温かい気持ちが冷めることなく現地の方々の復旧の一部になれば幸いです。
皆さまご協力ありがとうございました♪

0 コメント

FIRST  CUT

こんにちは。

ママスタイリストのMAMIです。

今日は「美容室で初めてのカット」ブログです^^

 

クリクリお目目でアンパンマンが大好きなAKIちゃん。

初めてママとお店に来てくれた時は、まだ8ヶ月でした^^

まだタッチも出来なかったのに、一人で歩けるようになっていました!

そして髪も伸びました!

 

まだ産毛ですが、長さがバラバラだったのをアゴラインで整えさせて頂きました。

可愛さ倍増です♡

写真を撮っていたうちのオーナーもAKIちゃんの笑顔にメロメロでした^^

 

 

その後もママのカットが終わるまで、おままごとをしながらお利口さんに待ってくれていました^^

これもまた成長の証ですね♪

私も遠い親戚のおばちゃんのような感覚でAKIちゃんの成長を嬉しく感じました♪笑

 

 

AKIちゃん、頑張ってくれてありがとう^^

またママと一緒に遊びに来てね♪

 

 

子供はあっという間に成長します。

たくさんの「初めて」があります。

arbreでは、ファーストカット記念に思い出に残る写真データをプレゼントさせて頂きます。

初めてのカットの方は予約時にお伝えください^^

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design 

0 コメント

初めてカット♪

こんにちは^^

ママスタイリストのMAMIです。

今日はHIROKIくんの「初めてカット」です♪

先日、お友達がarbreで「初めてカット」をしてくれて、そのご紹介でご来店下さいました。

 

最初はママの腕の中で気持ちよさそうに寝ていたHIROKIくん。

いざカットを始めようと少し体制を変えた時に。。。⁉︎

起きてしまいました。。。

初めての店内をキョロキョロ。。。

そしてタオルとクロスをかけようとした時。。。⁉︎

「うわーーーーーーん‼︎」と泣いちゃいました。。。涙

 

寝起きで初めての場所でいきなりタオルとクロスを首に巻かれてびっくり!笑  

そりゃ泣いても無理ないですよね^^ 笑

 

今回は、「暑くなってきたので短かめで両サイド2ブロックで刈り上げて襟足もすっきり刈り上げ」との事でした。

乳児の肌は敏感で弱いので、髪の毛がお肌にあたったり擦れたりして、あせもになったり赤くなったりなど、お肌のトラブルになる事もあります。

かといってがっつり坊主にしてしまうと頭皮に紫外線があたりすぎてしまったり、髪のクッション材がなくなるので頭をぶつけたりした時にケガしやすかったりなどトラブルになりかねますので、襟足刈り上げやサイドをすっきりさせたり、前髪を眉上にするなど、なるべくお顔に髪があたらないくらいにするのがベストかと思います^^

 

 

カット途中一時中断したり、ママに抱っこしたまま立ってもらったり、動画を見せてもらったり、音のなるおもちゃを出してみたり。。。

最終ママもHIROKIくんも私も毛まみれになりながらどうにか最後まで頑張ってくれました!!笑

 

HIROKIくん、頑張ってくれてありがとう!

ママが一番おつかれさまでした!笑

また遊びに来てくださいね♪

 

 

子供はあっという間に成長します。

たくさんの「初めて」があります。

arbreでは、ファーストカット記念に思い出に残る写真データをプレゼントさせて頂きます。

初めてのカットの方は予約時にお伝えください^^

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design 

0 コメント

ヘアドネーション

こんにちは^^

冬より断然夏が好きなMAMIです。

先日、ヘアドネーションをして頂いたK様。

今回はロングからバッサリアゴラインのショートボブになりました♪

ショートにするのは中学生ぶりだとおっしゃっていたK様^^

カット後のスタイリングをなるべく手ぐしで簡単にしたい!との事でした。

このオーダーは普段からとても多いです。

ショートは特に1ヶ月程で形が崩れてきやすいですが、スタイリング時のドライヤーの当て方や方向、スタオリン剤などで、手ぐしで簡単にブローできたりするんです♪

例えば、ドライヤーの温風で形を付けて冷風で冷ます。。。たったこれだけでスタイリングが長持ちします。

例えば、ある程度乾かしたらドライヤーの風を同じ方向に向けて(上から下へ)乾かす。。たったこれだけでいつもよりツヤが出ます。

 

そうなんです!

実はチョットした事だけなんです!簡単なんです!

 

arbreでは最後のお仕上げ時に、毎日のスタイリングやブローの仕方などのお話やアドバイスをさせていただいてます。

「髪を綺麗に伸ばしたいけどどんなシャンプーやトリートメントを使ったらいいのか分からない」「思い切ってスタイルチェンジしたけど、今までと同じワックスでいいの?どんな乾かし方をすればいいのか分からない」。。。などなど。。。

髪の事ならarbreにご相談ください^^

ヘアドネーションも引き続き受け付けております。

興味がある方や、してみたい方、やり方が分からない方、などなど。。。

分からない事があればお気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

 

K様。この度はヘアドネーションのご協力ありがとうございました。

その後、スタイリングはいかがでしょうか?

なにかあればいつでもご相談くださいませ^^

また、いろんなお話ができるのを楽しみにお待ちしております^^

 

arbre hair design MAMI

 

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

facebook * Confort salon arbre hair design 

 

 

 

 

 

 

 

0 コメント

夏の新作

ハンドメイド作家のYunoshii様の新作が入荷しました♪

これからの季節にぴったりのマリンアイテムになっております。

数に限りがございますので、お早めにお買い求めください☆

0 コメント

SUPPORT FOR KUMAMOTO

arbre hair designでも日本赤十字社の熊本地震義援金活動を行っております。

締め切りは6月29日(水)までとなっておりますので

皆様の温かいご支援をお待ちしております。

 

尚、6月29日迄はarbre hair design Little Bric a Bracの寄付売上金も

熊本地震義援金にあてさせて頂きます。

 

 

0 コメント