ロングヘアさんにオススメハイライト

 

 

こんにちは、MARINAです^^

先日お客様にハイライトを入れさせていただきました!

 

ハイライトを入れた後

スモーキートパーズで全体に色を入れると

写真のような感じになります!

 

ベージュ系で綺麗です!

コテ巻きする方は特にオススメです。

 

立体感と動きを出すことができますよ♪

 

再入荷しました!!

 

 

おはようございます!
人気の麦わらどんぐり帽が再入荷致しました❤️

今ならS.M.L全てのサイズが揃っています!

実はこのどんぐり帽、簡単には出来ないみたいで作家さんが一つ一つ丁寧に作って下さっています^ ^

アルブル受付横にありますので
ぜひ、お手にとってご覧ください!
試着もできます☆

今年の夏は香る浴衣姿で♪

2018年の夏はもっともっと特別を提供させて頂きます!

夏は楽しみがいっぱいある季節!
でも、心配事もいっぱいある季節(*_*)
せっかくの夏祭り、暑くて汗ばんで匂いが気になって・・・
なんて事ありませんか?

だけど、いつもの洋服に合わせた香水は和装には似合わない・・・

そんな時には和香水がオススメです♪

だけどお祭りの為だけに香水を揃えるのもちょっと大変(>人<;)
なので私達がご用意いたしました(*≧∀≦*)

香りまで着付ける特別な浴衣着付とヘアセットがセットでお得なリンク先の特別価格で
是非自分史上最高の夏にしてください(*´꒳`*)

 

お得なセットはこちらから

ヘアドネーション×ショート

こんにちは!

AKIRAです。

 

今回のヘアドネーションへのご協力はI様。

 

 

I様はご覧の通り椅子の座面より長い髪をバッサリショートに!!

寄付をいただいた髪の長さは70cm!!

とっても変化が大きいので、周りの方々の反応が楽しみですね♪

 

ロングの方がショートスタイルにすると、トップの生えグセがくっきり付いている場合が多いので、

少しだけ分け目をずらしてトップにボリュームが出やすいようにしています。

ショートですが質感が柔らかくなるように

まるみのあるシルエットにさせていただきました!!

 

I様、ご協力ありがとうございました!

次回のご来店も楽しみにお待ちいたしております(^^)

乳がんのセルフチェック始めませんか?

受付に乳癌触診チェックモデルを設置しました。 ぜひ皆さん触ってセルフチェックを生活に取り入れてくださいね☆ 大切な身体をもっと大切に♪美は健康から生まれます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

麦わらどんぐり帽♫

アシスタントのCHISAです^^

arbreではハンドメイド雑貨の販売もしています♪

私のオススメは『キッズ用麦わらどんぐり帽』です**


暑い日差しが続くこれからの季節にぴったりな帽子ですね^^♪

S,M,Lサイズとありましたが、在庫が残りLサイズ1点になりました!
Lサイズは¥2,300になります(^^)

受付横にありますので、
ご来店いただいた際にぜひ手に取ってみてください♪


ヘアドネーション×ボブ

こんにちは!

AKIRAです。

 

今回ヘアドネーションにご協力いただいたのはT様です。

T様は31cmの寄付をいただきました。

すごく明るくハキハキされた素敵な方で、

T様の髪の毛がウィッグになると使う方もきっと気持ちが明るくなるのではと思いました(^^)

スタイルは表面に少し段の入ったボブスタイルです。

毛量の多い方は少しだけ段を入れることでアウトラインが重たくなりすぎず、

乾かすだけでスッとおさまってくれるのでオススメですよ♪

 

自然派なものを選ぶことが多いということで

仕上げはMoiiバーム ウォークインフォレスト

 

100%天然由来成分でできているので

肌にすごく優しく、ベタつかずに髪にまとまりを出してくれるバームです。

 

T様ありがとうございました!

またご来店を楽しみにお待ちいたしております(^^)

 

ヘアドネーションの輪

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回ご協力いただいたのはRちゃん!

小学生のお客様です。

BEFOREを見ていただければおわかりの通り、

すっごく長かったです。

セット面に座って椅子の座面より下の長さです。

ここから31cmの寄付をいただきました!

短くなりましたがまだ十分なロングヘア(^^)

髪質も綺麗だったのと毛先が揃ったのですっごく美髪です♪

 

Rちゃんはお友達が髪の毛の寄付をしたのがきっかけで

ヘアドネーションを知ったそうです。

どんどんヘアドネーションの輪が広がっていますね(^^)

 

Rちゃんありがとうございました!♪

親子ヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のI様がヘアドネーションのご協力をしてくださいました。

I様はお母様とご来店いただきました。

お母様もヘアドネーションをしてくださいました(^^)

お母様が寄付しに行くと言ってI様も一緒に来てくださったそうです。 

 

I様からは38cmの寄付でした。

 カット後は軽めのレイヤースタイル♪

ボブスタイルなどは肩に当たるとハネたりするのが気になってきますが、

えりあしを軽くするレイヤースタイルなら気になりません(^^)

I様は少しクセもありますので、乾かすだけで動きが出てくれます。

 

親子でスタイルが大きく変わるとご近所でも話題になりそうですね。

ぜひヘアドネーションのお話を広めて頂ければと思います。

 

I様ありがとうございました!

寄付いただいた髪の毛は大切に送らせていただきます!

意識高くヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

今回のブログもヘアドネーションにご協力のお客様です。

 

今回ご協力のI様は高校生のお客様。

進路も決まっているそうで、受験を控えている周りとは温度差を感じるとおっしゃってました(笑)

 

今回のヘアドネーションで35cmの髪の毛の寄付をいただきました。

周りからはせっかく長いのにもったいないと反対意見が多かったそうですが、

それでもヘアドネーションをしたいとご来店してくれたI様には感謝ですね。 

周りの方からの反応が非常に気になります。

 

少し首元をすっきりさせたボブスタイルです。

前下がりのラインで耳にかけやすいようにサイドの毛量を調節してます。

 

I様ありがとうございました!

またご来店を楽しみにお待ちいたしております!

 

 

arbre研修旅行@京都

アシスタントのCHISAです^^

2月26日〜27日まで京都へ研修旅行に行ってきました!

 

この研修旅行はこの1年自分が何をどう頑張っていくのかや、各々の目標、

お店で何をどう取り組んでいくのかを話し合うことがメインでした。

 

 

京都に行く前に自分たちが考えてきたそれぞれの想いを

発表する時間がありました^^

先輩方の発表を聞いて、自分にはまだ考える力が足りないなと実感したのと、

もっともっと頑張っていかないといけないなと感じました。 

 

私はアシスタントなのでお客様に入れる技術が限られているんですが、

もっとレッスンに励んでお客様に接する機会を増やしていき、

たくさんの方に覚えていただくのが今の私の目標です!

 

 

 

発表が終わったあとは京都へ^^

癌封じのお寺や髪に纏わる御髪神社に行ってお参りをしてきました。

 

 

1年前に美容師国家試験を受ける前にもこの神社にお参りに行っていたので

懐かしい気持ちになりました^^

 

国家試験に無事受かって今美容師として働けているお礼と、

新たにこれから頑張っていくことをしっかりお参りしてきました。

 

京都に一泊して大阪に帰って来てからお店に戻って、

再びミーティングで今後のことを話し合って解散でした^^

 

今回研修旅行に参加して新たに課題がたくさん見つかったので、

その課題点を克服してパワーアップできるように頑張ります^^!!

 

 

お友達がヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のAKIRAのお友達のKちゃんがヘアドネーションにご協力してくれました。

 

Kちゃんご来店から

 

A:スタイルどうする?

K:ショートにします!!

A:まさか!ヘアドネーション!?

K:はい!!

 

っていう流れでサプライズヘアドネーションでした 笑

こんなサプライズは大歓迎です♪

 

ずっと伸ばし続けてくれていたのを聞いていたので、

あぁ、いよいよ切るんだね!!

って私もワクワクしながら切りましたっ!

 

 カラーはフォギーブルージュの大人色☆

軽さと柔らかさのある透明感カラーです!

 

Kちゃんいつもありがとうっ!!

ヘアドネーションのパーマスタイル

こんにちは、ASUKAです(^^)
寒い日が続きますが風邪やインフルエンザが流行していますので、体調崩されませんようにお気をつけ下さい☆

先日ご来店頂いた、ヘアドネーションカットのお客様をご紹介させて頂きます。
長年ロングだった髪を、お子さんと一緒にヘアドネーションすると約束されて切ることを決められて来てくださいました。お家でそんなお話をされていることがうれしいですね(*^^*)

今回のお客様は元々パーマを当てていらっしゃいました。そしてカット後にパーマを当ててウェーブスタイルにさせていただきました。
ヘアドネーションはパーマやカラー、縮毛矯正などをしていても寄付することができます。切ってパーマやカラーなども一緒に出来ますのでカット後のヘアスタイルと一緒にぜひご相談下さい(^^)

お子様のヘアドネーションも楽しみにお待ちしております。ご協力いただきましたお客様、ありがとうございました(^^)

ヘアドネーションは31センチ以上の長さをカットさせていただいて、病気や怪我などでウィッグが必要な18歳以下のこどもたちへウィッグとして生まれ変わり提供されます。長さが足りなくても20センチ以上あれば寄付できますのでその際はぜひご相談ください。
https://www.jhdac.org/index.html

どんぐり帽再入荷しました!!

 

おはようございます!
とんがり帽のグレージュとアイボリーを新しく入荷しました^ ^*
春まで使える色味です✨

まだまだ寒いのでどうせなら可愛いお洒落な帽子をお子さんにいかがですか??

Mサイズ1500円
Sサイズ1400円


#ハンドメイド #とんがり帽 #グレージュ #アイボリー #お洒落キッズ #キッズコーデ #親子コーデ #アルブルヘアデザイン  #arbrehairdesign #大阪美容室 #谷町六丁目 #ナチュラル #医療美容室 #医療美容師 #チャリティー #親子で美容室

ヘアドネーション+パーマ

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のT様にご協力いただいたヘアドネーションのブログです。

T様は寄付のために伸ばしてくださってて、

最長の長さだとおっしゃってました。

 

31cmカットからパーマで動きのあるスタイルにさせていただきました。

 

少しウェーブがあれば、朝のスタイリングの時間がぐっと楽になります♪

ムースを揉み込むだけでスタイリング終了!って出来ちゃいます(^^)

Aujuaトリートメントもバッチリさせていただいたので、

パーマ後でも手触りがサラサラのままです♪

 

お話の中で私の出身の新温泉町の人がT様の職場にいるらしく、

世間の狭さが面白いですね 笑

 

T様ありがとうございました!

ヘアスタイルの変化を楽しんでくださいね!

またのご来店をお待ちしてます(^^)

 

 

小学生も2回目のヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のRちゃんは今回で2回目のヘアドネーションでした。

 

お母様とご来店のRちゃん。

31cm寄付をいただいてすっきりボブスタイルに切らせていただきました♪

 

Rちゃん自身もう少し伸ばしたかったそうですが、

誰かに役立てられるのならと来てくれたんだと思います(^^)

 

前回は前髪を作ってのボブスタイルでしたが、

今回は前髪を作らないボブスタイルで前回より大人っぽい印象になりました!

髪の毛の内側と外側で長さの差をつけているので

乾かすだけでするんと自然な内巻きになってくれます♪

 

カット後にニコニコ鏡を何度も見てくれてたので

こちらも嬉しくなりました♪

 

Rちゃんありがとうございました!

また伸ばして3回目も待ってます(^^)

人と環境に優しいスタイリング剤

こんにちわ!

SHOTAです(^^)

 

スタッフおすすめ商品が10%オフになるキャンペーンも今日を含め、残り2日!

そこで、僕がおすすめする商品を紹介します。

 

僕のおすすめは「HITOYONI」のワックスです!

 

こちらのワックスは、ホホバワックスなどの頭皮に優しい成分だけでできていて、頭皮だけではなく、容器も手触り優しく作られています。

 

また、環境のことも考えておりHITOYONIの制作会社が容器の焼却処分する際に発生する二酸化炭素を算定し、カーボンオフセットに取り組んでいたり、売上の一部を震災復興支援プロジェクトに寄付もしております。

 

人と環境に優しいこちらの商品。

セット力やキープ力もあり、香りもスウィートフラワーの優しい香りがしてスタイリング剤としても便利な商品になっております。

本当におすすめなので、是非みなさん使ってみてください(^^)ご来店、お待ちしております!

お洒落ターバン

 

 

 

ニットともとっても相性がいいヘアターバンも入荷しております!
(実はこのターバン年中使える素材でできています‼️)
とっても使いやすいですよ*

大人サイズは1500円
キッズは1100円
ベビーは700円
のスリーサイズご用意しておりますので是非ご覧ください!!

 #arbrehairdesign #アルブルヘアデザイン #谷町六丁目#谷六

#ハンドメイド#ヘアターバン#ターバン#アレンジ#親子コーデ 
#キッズコーデ #ベビー #マタママ #ターバンのある暮らし
#丁寧な暮らし

2回目は念願の。。。

こんにちは!

AKIRAです。

 

 

 

先日ご来店でヘアドネーションにご協力してくださったY様。

今回で2回目のヘアドネーションになります。

Y様は現在広島県にお住まいですが、

周りにヘアドネーションをしてくれる美容室が無いとのことで、

ご実家に帰郷されるタイミングでarbreまでご来店くださいました。

 

前回はウィッグが作れる長さが足りず、

でもなるべく長くとのことで首が見えるくらいの長さのスタイルでしたが、

2年ちょっとぶりのご来店で今回は40cmの寄付でした!

伸びるスピードが速くて驚きました!!

すごく綺麗な髪質で、素敵なウィッグになってくれそうです!

 

またY様もまた伸ばしてくださるそうですので、

次回のご来店は近々生まれるY様のお子様とご来店だったら嬉しいなぁと思います(^^)

 

Y様今回もありがとうございました!

次は3回目!またお待ちしております♪

楽しみ増えます ヘアドネーション

 

こんにちは!

AKIRAです。

先日ご来店のH様、ヘアドネーションにご協力いただきました。
サイド31cm、バック35cmの寄付で前下がりボブに✂︎


飲食店をされているとのことで、常連のお客様からの反応が楽しみだとおっしゃってました(^^)

切る長さが長い分、周りの方の反応も大きそうでワクワクしますね!

 

また伸ばしてくださるそうですので、2回目も楽しみです♪
ヘッドスパもリラックスしてくださって嬉しい限りですっ!

地肌ケアもこれでバッチリ!また伸びてくる髪の毛も綺麗な髪で伸びてくれると思います☆

H様ありがとうございましたっ!!

またご来店を楽しみにお待ちいたしております!

パーマのお客様

 

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のお客様のパーマスタイル。
ワンカールで毛先の動きが出やすいように大きめのロッドとピンカールで。
セットはラフにハードワックスを揉み込んでボリューム調整であまり束感は意識せずに、

家でも再現しやすいセットにしてるので参考にしてね(^^)

受験の気分転換とのこと!

頑張れ受験生っ!!

イメージチェンジはヘアドネーションで

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のO様のヘアドネーションです。

 

O様は写真の通りショートカットにバッサリとカットをさせていただきました。

昨年の初めにインスタグラムでヘアドネーションのことを知ったそうで、

それからしばらく伸ばして31cm〜35cmの寄付でした。

 

O様はまた伸ばしていきたいとのことでしたので、

ショートの期間もしばらくの間ですので、楽しんでいただければと思います。

カラーはグレージュカラーで、ショートが柔らかい印象になります。

 

以前はウェブでしかヘアドネーションの情報があまりなかったですが、

最近はSNSが情報源になっていそうですね。

広まってくれていてすごく嬉しいです♪

 

O様ありがとうございました!

グルメなお話楽しかったです(^^)

またご来店を楽しみにお待ちいたしております。

arbre 3周年記念SALE ☆

アシスタントのCHISAです^^

今日は私のオススメ商品を紹介させていただきます!

 

みなさんお家ではどんなドライヤーを使われていますか?

arbreではレプロナイザーという特殊セラミックスが搭載されたドライヤーを使っているんですが、、、!

 

 

このドライヤーのすごいところが髪が傷まない!使えば使うほど髪が潤う!

そしてなんと髪の毛を綺麗にするだけでなく、このレプロナイザーの冷風をお顔にあてることによって

なんと!フェイスアップの効果もあるというまさに魔法のようなドライヤーなんです!!☆^^

 

髪の毛を乾かし終わった後にパサつきを感じる方も多くいらっしゃると思いますが、

このドライヤーを実際営業中お客様に使わせていただいていて感じるのは、乾かし終わった後の

指通りがしっとりサラサラになっていてまとまりがあるように感じます^^

乾かすだけで美髪になれるなんて夢のようですよね、、、☆

 

温風で乾かした後に冷風をたっぷりあてることによって、髪の毛にツヤもでるので

みなさんお家でドライヤーをされる際にはぜひ冷風機能も使っていただきたいです^^

 

そして今ならなんと!arbre3周年記念セールで、1月末までですとレプロナイザーが10%OFFでご購入いただけます☆☆

 

そのほか各種スタッフオススメ商品のスタイリング剤やヘアケア商品も10%OFFになりますので

ぜひこの機会にご来店お待ちしております^^

 

 

おうちでも使っていただきたい美髪アイテム

おはようございます(^^)MARUMIです♪

今日はおうちでもぜひ、使っていただきたいリュミエリーナシリーズの商品の紹介です(^^)

一番左のヘアビューロンはモデルチェンジで、
前よりさらに巻きやすく、さらに美髪に進化しました!
以前も形が付きやすかったですが、より低温でも、形がしっかりつきます(^^)

真ん中はお馴染みのレプロナイザー
乾かせば乾かすほど潤いのある髪に…
温風・冷風を交互にあてるだけで、どんどんまとまります!
お肌にあてるとお肌のキメも整いリフトアップします\(^o^)/

一番右はリュミエリーナの地肌ケア化粧水のK3
使い方は地肌に付けて、乾かすのみ!
で、す、が。。。!!髪の毛がとってもツヤツヤになります!とっても(>_<)
初めて使った時から髪の毛のツヤに感動して、リピートしております(^^)
わたしはくせ毛なので、朝起きると前髪はどっかに行ってたり、分け目がぱっくりなど、
とりあえず爆発してることが大半なのですが、
このK3を頭皮につけて、ドライヤーをあてると、サラサラツヤツヤになります(^^)
朝の時間短縮にもなりますよ(^^)

ミルボンのAujuaと合わせて使うと更に、更に髪質が変化して、とっても扱いやすくなったと、実感しております\(^o^)/

1月末まで3周年記念セールで、10%OFFです!ぜひこの機会に(^^)

 

 

arbre hair design MARUMI

 

 

 

 

 

ASUKAおすすめ☆

こんにちは!ASUKAです(^^)

昨年の11月にAujuaがパワーアップしたのをご存知でしょうか?
Aujuaは髪質や髪の状態にに合わせて選ぶヘアケアシリーズです。
お店でさせて頂くトリートメントや、お家で使って頂くシャンプートリートメントなどがあります(^^)

今まではダメージを受けた髪は元に戻らず、それ以上傷まないようにケアをするというのがトリートメントでした。
新しくなったAujuaではダメージを受けた部分を再生させたり、髪の毛自体の耐久性をあげたり、使っていただくごとに髪の毛がどんどん扱いやすくなっていきます( ^ ^ )/
わたしもお家で使っていますが、シャンプー後の髪がするんと柔らかくなっているのに毎日おぉ~となっています( ´ ▽ ` )
冬場は髪の毛も乾燥して広がったり、手触りもごわっとなりやすいのでお肌と同じで保湿が肝心です。お風呂上がりにも洗い流さないトリートメントをつけて潤い補給してドライヤーをかけると、ハンドブローでもきれいに収まって次の日のスタイリングも楽チンです♪

まだAujuaを使ったことがない方も、ご愛用の方もぜひご自分の髪質や頭皮に合わせたシャンプートリートメント選んでみませんか(^^)

ハーブのピアス

 

 

春らしいハーブピアスが到着しました*
こんにちは、アルブルヘアデザインです😊

#sakurairo のピアスも販売中です!

小ぶりだけど色味が綺麗なので
耳に髪をかけた時の存在感はバッチリ‼️
どんなお洋服とも相性が良さそうです☆

中にハーブが入っていてそれぞれ色味が違います

同じものは一つとないピアス
価格は左端が1300円、その他3つが1200円です!

#アルブルヘアデザイン
#arbrehairdesign
#谷町六丁目 #谷六
#ハンドメイド #ピアス
#手仕事 #春コーデ 
#美容室

☆産休頂きます☆

こんにちは(^^)

ママスタイリストのMAMIです。

 

今回は、タイトル通り「産休頂きます」のお知らせです☆

 

私事で恐縮ですが、この3月頭に3人目の出産を予定しております。

それに伴い、2月3日土曜日から暫くの間、ネットでのご予約をストップさせて頂く事になりました。

 

が、出産まで体調を見ながらではありますが、お客様のご要望があればなるべく出勤させて頂きたいと思っておりますので、お手数ですが一度お電話でご確認下さいませ。

 

いつもご指名頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、少しの間お休みを頂き、パワーアップして戻ってきますので、どうぞ宜しくお願い致します!

 

今後とも arbre hair design共々、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

arbre hair design MAMI

 

 

 

arbre hair design 3rd Anniversary

3年前の117(いいな!)の日にarbre hair designは生まれました♪

 

3周年を無事迎えることができたのは

お客様をはじめ地域の皆様、ディーラー様、メーカー様や同じ志を持つ医療美容師の仲間

そして一緒に夢のサロン実現の為に頑張ってくれるスタッフのお陰だと感謝しております。

 

未だに続く過剰な効果をうたうCM

パーマでは表現不可能なヘアスタイルをパーマスタイルと掲載するヘアスタイル雑誌

同時施術が禁止されてる薬品でも「大丈夫」と同時施術して単価をあげる

 

利益を追求するのは当たり前ですが美容師のやりがいは

「人を美しくすることが喜び」

それを叶えたくて専門学校に通い、国家試験に合格してきたはずなのに

 

売上が過去最高!ギネス達成!次のステージはヘアショー!コレクション!など

焦点がずれている業界と教育に我慢できずに立ち上げたサロンが

 

arbre hair design

 

私たちの過去最高は

目の前のお客様自身が史上最高に美しくなれるように

 

次のステージはなく

いつも目の前のお客様が綺麗を楽しんでいただけるように

 

それを徹底していきたいと思います。

 

まだまだ技術も接客も至らない点が多い思いますが

私たちは日々鍛錬を重ね成長していきます。

 

髪があってもなくてもどんな時でも

これからもずっとずっといつでも綺麗が作れるサロンに・・・

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

どんぐり帽販売開始しました!

 

 

 


遥々、青森県から@waon_s_c さんの「どんぐり帽子」が

本日、届きました!

SサイズとMサイズがあります!
とっても可愛いです💕
ぜひ、お手にとってご覧下さい!

☆☆☆冬のメンズおすすめアイテム☆☆☆

AKIRAです(^^)

この時期のオススメ商品をご紹介!

 

度々ご案内しておりますNEWメンズスタイリングのPRIZONER!

私も愛用して使用してますが、セットさせて頂いたお客様全員から香りやセット力が大好評のスタイリングアイテムです!

使用感にこだわったアイテムなので、家でのスタイリングがスピーディにできます。

体に優しい成分でできています。

 

このアイテムは一般流通しないアイテムになるので、ネットや大手百貨店や薬局などで

手に入れることができません(>_<)

ぜひarbre hair designでお試しください♪

 

もう一つオススメなのがTHEOフェイシャルケアアイテム!

冬場の肌の乾燥対策にベストです(^^)

 

泡で出てくる肌を傷つけないクレンジング

 

肌を引き締めてくれる化粧水ローション

 

しっかり保湿と皮脂分泌をコントロールしてくれるモイスチャーミルク

 

肌を1トーン明るくしてくれて、柔らかく肌を整えてくれる炭酸美容液

 

以上のラインナップです!

また寒くなってきたこの季節に乾燥知らずの男の肌を作れます♪

THEOで作れる肌男を実感してみてください(^^)

 

 

 

 

arbre3周年記念セールで月末までスタイリングアイテムPRIZONERは10%OFF!

 

 

ぜひご来店下さいm(_ _)m!

心機一転のヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店のRちゃんがヘアドネーションに協力してくれました!

 

 

 

小学生のRちゃんはダンスを習っているそうで、

トップでくくれる長さは残したいとのことでしたが、31cm寄付をくれました。

寄付をしてもくくれる長さが残りました♪

 

カットさせてもらった週の週末にダンスの初めての大会があるそうで、

バッサリ切って心機一転頑張ってくれたと思いますが結果はどうだったかな(^^)?

 

久しぶりの美容室で担当がおじさん(私)なのできっと緊張してたと思いますが(笑)

たくさんお話ししてくれて私も楽しみながらカットしてました(^^)

 

Rちゃんの綺麗な髪の毛は綺麗で可愛いウィッグに生まれ変わってくれていると思います♪

Rちゃんありがとうございました!

 

またご来店をお待ちしてます☆

NEW!! 新しい作家さんもうすぐ登場!!

 

ハンドメイドに新しい作品が登場します!

 

今回はヘアバンドやどんぐり帽作家のWAONsCさん♪

 

実は親子でお揃いができるように

大人サイズ 子供サイズ ベビーサイズまで

幅広く作ってくださっています^^

 

アルブルに親子で来てくださるお客様に

お子さんの成長はとっても早いとよく伺います

 

今しかできない親子でお揃いのヘアスタイルやファッションを

お洒落に楽しんでいただけたらと思い

WAONsCさんにお願いしました^^

 

ヘアバンド、ぜひ楽しみにお待ちください*

 

 

0 コメント

小学生のヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです。

 

今回もヘアドネーションにご協力のお客様です。

先日ご来店いただいたのはRちゃん小学1年生です。

 

Rちゃんはご来店の時にバッサリ切りたいとのことで、

長さを計らせてもらってヘアドネーションできる!ということで

寄付をいただけることになりました(^^)

バックは31cm、サイドは少し足りなくてひと束記念に持って帰ってました。

 

緊張気味でしたが、たくさんお話をしてくれました♪

後日お母様がご来店してくださって、

Rちゃんが家に帰ってからすごくハイテンションで嬉しそうにしてた、

持って帰ったひと束は家族に見て見て!と見せて回ってから

Rちゃんにしか分からないところに大切にしまってた

と言ってくださいました。

 

ヘアドネーションでバッサリ切った後のお話を聞ける機会があまりなく、

その後もすごく喜んでいたとお話を聞けて

私もすごく嬉しかったです(^^)♪

 

Rちゃんありがとう!

また切りに来てたくさんお話したいなぁと思います。

ヘアドネーションブログ

こんにちは!

AKIRAです。

先日ご来店のN様がヘアドネーションにご協力いただきました!

 

 

N様からは33cmの髪の毛を寄付をしていただきました。

 ばっさり首が出るほどのボブスタイルにカットさせていただきました。

 

上に重なる髪の毛を徐々に長く残して内に入りやすいようカットさせていただきました。

 

髪質も綺麗で柔らかく、とてもボブスタイルがしっくりお似合いでした♪

いつも短くするとサイドがハネてしまうとおっしゃってましたので、

過ごしてみてどうでしたでしょうか?と、

次回ご来店の時にお伺いしたいと思います(^^)

 

N様ありがとうございました!

今回寄付をいただいた髪の毛はきっと綺麗で扱いやすいウィッグに生まれ変わってくれると思います(^^)

 

年末セールをお見逃しなく!

 

AKIRAです!

 

今日から12月に入りました!


arbreでは年末セールを開催中!
スタッフが特にオススメするヘアケア商品、スタイリング剤、美髪機が10%OFFのお得なキャンペーンです!!

 

ラインナップはこちら↓↓


・使えば使うほど髪が綺麗になる美髪機レプロナイザー各種、ヘアビューロン各種、K3美容液

使い続けた髪の毛の質感は感動の一言

 

 

・髪質改善の理想の髪に近づける世界最高級トリートメントAujuaシリーズは

髪のお悩みを解決してくれる夢のようなヘアケアがお家で出来ます。

 

・SNSで大人気!この1本でまとまり〜ウェットスタイリングまで

好みの質感が自由自在に作れるN.スタイリングセラム

 

・シトラスの香りが大人気!ディティールにこだわり、

使いやすさを求めたテクスチャーのメンズ専用NEWスタイリング剤プリズナー

 

・人と世に優しい全成分アレルギーテスト済み。 

 

容器も優しさ溢れるHITOYONIは男女共に人気の香りのスタイリング剤

 

大切な人へのクリスマスプレゼントや1年間頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか?
お取り寄せとなる商品もありますので、入り用の方はお早めにどうぞ(^^)♪

家族でヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

連日投稿となりますが、今日もヘアドネーションについてのブログです。

先日ご来店いただきましたM様です。

M様はお子様お二人がすでにarbreでヘアドネーションをしてくれています!

ご家族で貢献してくださってます(^^)

 

 

 

すごく綺麗な状態の髪の毛31cmを寄付していただきました♪

また伸ばしていきたいとのことで、

ボブスタイルにさせていただきました!

 

M様にはお子様のお話をたくさん聞かせていただきました(^^)

家族内で同じ思いを共有してヘアドネーションができるというのは

とても素敵だなぁと感じました♪

 

M様ありがとうございました!

またお子様達と一緒にご来店いただけるのを

楽しみにお待ちいたしております。

小学生のヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

先日ご来店のNちゃんもヘアドネーションにご協力いただきました!

 

 

Nちゃんは31cmの寄付をしてくれました♪

 

初めてばっさり切るのでちょっと緊張気味でしたが、

ヘアドネーションについてや学校のことなど沢山お話してくれました。

 

お子様でもちゃんと自分の髪の毛を寄付することで他の人の役に立つことを理解していて、

その上でヘアドネーションをしてくれているということを

素直にすごいなぁと感じました。

 

Nちゃんの大切に伸ばしていた髪の毛も

大切にJHD&Cに送らせていただきます。

Nちゃんの髪の毛で作られたウィッグはきっと使う人を笑顔にして大切にしてくれます。

 

Nちゃんありがとうございました!!

重ためのボブスタイルもすごく可愛く似合ってたので

周りの友達や先生のリアクションも楽しんでね♪

 

AKIRAでしたっ!!

広まるヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

先日ご来店のK様がヘアドネーションにご協力してくださいました!

K様からは35cmの寄付をいただきました!

ありがとうございます!

 

K様は友人の方からヘアドネーションの活動を聞いて知ってくださったそうです。

以前に比べるとwebニュースや新聞や芸能人のブログなど

ヘアドネーションに関する記事をたくさん見かけるようになりました。

 

ヘアドネーションの話題が出てくれるのは

広まってくれてる証拠でしょうか(^^)

 

ヘアドネーションを知ってからK様もしばらく伸ばしてくださっていたそうで

夏の暑い時期が大変だったと思います。

 

K様ありがとうございました!

動物たちのお話すごく楽しみながらカットさせていただきました♪

またご来店をお待ちいたしております!

新しくなったレプロナイザー

こんにちは!

AKIRAです。

 

年末キャンペーンではリュミエリーナ社のドライヤーのレプロナイザーも10%OFFになっています。

今日はそのご紹介♪

 

 

スタッフ間で最近話題になるのが「乾燥」です。

髪の毛ももちろん、指先やお肌や唇の乾燥が少しずつ出てきますねって話が出ます。

対策として挙がるのが美髪機のレプロナイザーです。

ドライヤーとしては風量が強いので乾くのが早いのも魅力ですが、

何といっても最大の特徴である細胞を活性化してくれること!!

 

 

レプロナイザーの風には細胞に働きかける

「バイオプログラミング」

を発生させてくれるセラミックが搭載されていて、

風を当てれば当てるほど髪を綺麗にしてくれる魔法のようなドライヤーです。

全身に冷風を当てることでお肌の細胞も活性化してくれるので、

肌の水分保持力をUPしてくれて、秋冬の乾燥時期に保湿をしっかりしてくれます。

 

 

現在arbreでお客様に使用しているのがレプロナイザー3d plusです。

これが最上位モデルで細胞活性効果も風力も他に敵うものがありません!

 

そして今年10月末に発売された新しいレプロナイザーが

レプロナイザー2d plusとなります!

 

 

効果はやはり3d plusの方が高いのですが、

新しく発売された2d plusも十分に髪の毛を綺麗にしてくれます!

風量は3d plusと変わらず乾く時間は変わりません!

ご家庭のドライヤーと比べると一目瞭然だと思います!!

 

前シリーズのヘアビューザーの最上位モデルと同じレベルの細胞活性効果があり、

価格も27,000円とだいぶ手に入れやすくなっています♪

 

 

さらに詳しく知りたい、体感してみたい!という方はぜひご来店ください。

今ならスタッフのオススメ商品10%OFFセール中です♪

気になるアイテムのある方やこんなヘアケアアイテム無いの?

 

などは近くのスタッフまでお気軽にお声掛けください☆

New arrival 〜Men's styling item〜

こんにちは!

AKIRAです。

 

今回は耳寄り情報をお届けします。

 

メンズスタイリング剤を新しく入荷しました!!!

その名も

「PRISONER(プリズナー)」

 

 

このシリーズは何と言ってもセットのしやすさ!

グリース、ジェル、ワックス、クリームなど

全11種類の中からお客様の好きな質感を選べます。

 

スタッフで全種類使ってみましたが、 

PRISONER自体の柔らかさが絶妙で、

セットの時の伸びの良さは非常に良いです!

柔らかい、でもしっかり髪をホールドしてくれるというのは、

無駄にたくさんつけなくていいので経済的且つシャンプーの泡立ちも邪魔しにくいです。

 

種類も多いので、同じヘアスタイルでも質感を変えて楽しめそうです。

 

ヘアスタイルにも合わせてセット力も選べるので

 

香りは男性でも好きな方の多い優しいシトラスの香りで、

消臭効果も発揮し、爽やかな印象をつけてくれます。

 

あとパッケージがおしゃれ!!

これは可能なら全種類洗面台に並べたくなります!!笑

 

今季からオススメのメンズ用スタイリング剤

「PRISONER」

ただいまスタッフがオススメする商品10%OFFのセール対象となってます!

HALLOWEEN PARTY 2017

皆さんこんにちは♪
今年もハロウィンの時期がやってきましたね☆
去年よりさらにバージョンアップしたハロウィンパーティーを開催します!
ゲームは一回100円からの景品付♪
ハロウィンにちなんだフードもありますよ♪

そして今年はなんと!プロのマジシャンによるマジックショーが開催されますよ!
大人1,000円・子供500円のチャリティー価格!
本物のマジック目の前で見たことありますか?見に行くと結構お高いですよね(><)
是非お子様とご一緒に楽しんで見てください!
詳細はホームページのイベント欄をご確認ください!
※ハロウィンパーティーは前半はお子様の部・マジックを挟んで後半は大人の部となります。

念願のヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです(^ ^)

もうすっかり秋になって気持ちのいい季節になってきましたね。9月は空がきれいで、お客様をお出迎えお見送りするときについつい見入ってしまいます。朝晩の温度差ありますが、体調くずされませんようにお気をつけください。

 

ヘアドネーションをしてくださったお客様のお話です。

もう何年も担当させていただいているお客様。ヘアドネーションのことを知られてからずっと髪を伸ばされていました。

間でお母様もご来店いただいているのですが、今長さどれくらいですか?もう少しかな?なんてお話していました。

カットさせていただいた日もお会いするのが9ヶ月ぶりでいよいよ!という気持ちで私もどきどきしていました。

写真の通りですが、ロングからショートへ大変身!( ^ ^ )

長く担当させていただいていますが、こんなに短くしたのは初めてでとても新鮮で、よく似合っていらっしゃって新しい一面に出会えた瞬間でした。カットして大正解です♡ショートを楽しんでいただけたら嬉しく思います。ご協力いただきましてありがとうございました。いっしょに想いを込めて送らせていただきました。

 

髪を短くするとき勇気がいる...そのお気持ちすごくわかります!

でも絶対に絶対にかわいく、かっこよく、魅力的に!させていただきます(^ ^)

ヘアスタイルのご相談ぜひぜひさせてください。

 

ヘアドネーションは31センチ以上の長さをカットさせていただいて、病気や怪我などでウィッグが必要な18歳以下のこどもたちへウィッグとして生まれ変わり提供されます。長さが足りなくても寄付できますのでその際はぜひご相談ください。

https://www.jhdac.org/index.html

10/9(月.祝)ウィッグミーティング

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回はイベントのお知らせです!

 

 上記の日程で第四回ウィッグミーティングを開催します!

今回参加させていただくスタッフは女性医療美容師だけです。

 

残念ながら私は参加できないのですが、

女性の参加者は女性の医療美容師の方が相談しやすいのでは?

との意見から今回は女性スタッフのみの参加です。

 

前半のウィッグミーティングは

ウィッグを使用してると出てくるお悩みやもっとこうだったらいいなというご要望、

こんな時どうしたらいい?

私はこういう工夫をしてますよ

などなど

参加者全員で意見交換をする場です。

使用してないと思いつかないことや医療美容の観点からも一緒に考えて

日々を少しでも快適に過ごせるようにしたいと思っています。

 

そして後半は以前も人気でした、ウィッグのヘアメイク教室も開催

世代別アレンジや眉毛、アイメイク、つけまつげなど

普段のウィッグをより楽しめるよう実践練習もできます♪

 

ウィッグを使用している中でのお悩みがある方、

もっとウィッグを楽しみたい方、

ウィッグについて色々知りたい方、

医療美容師へのご相談のある方、

皆様のご参加をお待ち致しております。

 

お申し込みは店頭または当店HPのWIG MEETINGから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/wig-meeting/

 

ご不明点はお気軽にお電話くださいね!

 

医療用ウィッグアレンジ

おはようございます(^^)MARUMIです♪

 

医療用ウィッグのアレンジにお困りではないですか??

よく結婚式に行く際など、ウィッグでどこまで出来ますか??どのスタイルなら大丈夫ですか??と質問されます。

わたしはウィッグだから、ここまで!とか、ウィッグだったらこんな感じとか、

ウィッグを前提に考えずに、こんなのしたいなーあんな風にしたら可愛いかなー♡と

ワクワクした気持ちで一緒に、ヘアスタイルを考えたいと思っています(^^)

 

もちろん、ウィッグの毛量などにもよりますが、可愛くなりたいお気持ちにお応えできるように日々研究しております✨

ぜひ1度ご相談ください(^^)

 

写真も医療用ウィッグです✨モコモコしたギブソンタックスタイル♡

 

そして、10月9日(祝月)ウィッグミーティングがあります!

今回は女性医療美容師のみで開催させて頂きます♪

 

脱毛によりウィッグを愛用されていらっしゃる方ならどなたでも、ご参加自由です✨

 

ウィッグを自分でヘアアレンジしたことありますか??

毎日のお手入れや静電気、ダメージなどを考慮して、

ショートやボブのウィッグを愛用されていらっしゃる方が多いと思いますが、

実はヘアアレンジをすると、とってもナチュラルに見えます(^^)

 

ウィッグミーティングに参加した次の日から、毎日が楽しくなってしまうような、1日にしたいと思います♪

 

お申し込みはこちらから↓↓

アルブルホームページまたはお電話、店頭にて承っております✨

0667685622

https://www.arbrehairdesign.com/event/wig-meeting/

 

念願の・・・

 

こんばんは、MARINAです。

 

先週の日曜日に来てくださったS様

 

髪の長さが32cmに到達したので

念願のヘアドネーション^^

 

初めて来店してくださったときに

ヘアドネーションを考えていると

相談頂いて約1年6ヶ月伸ばしました。

いつも来店されたら長さを測って

あと10センチ・・・

5センチ・・・

3センチ・・・

と伸ばしてきました。

1年6ヶ月の道のりを私も一緒に見てきたので

ヘアドネーションができた17日は

なんだかとても嬉しい1日でした。

 

念願のヘアドネーション後は、バッサリとボブスタイルに!

前髪はお洒落なショートバングにさせていただきました。

 

前髪があるスタイルがとっても似合っていました♪

またのご来店、2回目のヘアドネーションも

お待ちしております^^笑

 

 

 

 

 

 

2回目のヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

ヘアドネーションのお客様です。

 

今回ご協力のK様はなんと2回目のヘアドネーションです。

 

 

 

2年前にarbreでヘアドネーションをさせていただいて

また伸ばしてご来店いただきました!

 

K様は近所で講師をされていて幅広い子供達に外国語を教えているそうです。

外国人観光客に道を聞かれることの多い私も

少し伝え方を教えていただきました。

 

生徒さんも多いと思います。

学生の子供達は髪の毛への関心も高まってくる時期でしょうか。

2回目ですが、ばっさり切った理由をK様が聞かれた時に

ヘアドネーションのお話しを子供達にしてくれると

子供達の心に残ってくれるのではと願っています。

 

それを聞いた子供達が髪の毛をばっさり切りたいと思った時、

ヘアドネーションをしようって思い出してくれたら...

と、ついつい妄想してしまいますね(^^)

 

今回もまた伸ばしていきやすいようボブスタイルに切らせていただきました。

 

 K様今回もありがとうございました!

子供達の笑顔に繋がるよう大切に送らせていただきますね。

3回目も来ていただけたら嬉しいなぁと思います♪

ヘアドネーションは誰でも

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回もヘアドネーションにご協力のお客様です!

 

今回ご協力いただいたのはK様!

 

ずっとすごく短かったそうですが、

一度伸ばしてからヘアドネーションを知り、そこからヘアドネーションのために伸ばしてくれました♪

 

 

カラーやパーマなどもしていないそうで

すごく綺麗でしっかりとした髪質です。

きっと綺麗で丈夫なウィッグになってくれると思います♪

 

K様からは約40cmの寄付をいただきました。

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

刈り上げてすっきりとボウズスタイルで!

実はK様は男性のお客様!

3年ほど伸ばしていたそうです。

 

私もここまで長くはないですが、メンズにしたら髪の毛は長い方です。

なかなか長い髪の毛に慣れず、悪戦苦闘してました。

私よりも倍以上の長さがあったのでさらに長い苦労があったんだと思います。

 

K様ありがとうございました!

伸ばす前のボウズスタイルに戻ったので

だいぶ爽快感があると思います♪

またご来店を楽しみにお待ちしてます(^^)

Bric a Brac御礼

こんにちは!

AKIRAです!

 

9/18(月)に行われたイベント

チャリティーマーケットBric a Bracへご来場の皆様

ありがとうございました!

 

今回も自分なりに沢山の商品を出品しました。

自分では使う頻度も少なくなりましたが、購入していただいた方の人生に寄り添ってもらえたら

その物としても私の気持ちとしても嬉しく思います(^^)

 

商品を見てもらいながら、趣味の話や物の好みの話など

いつも来てくださっているお客様でも、気付けなかったことに

気付けたイベントとなりました。

 

今回は前回よりも沢山の方々にご来店いただくことができ、

arbreでのいつもと違う雰囲気を私も楽しめた一日でした♪

 

今回の収益はJHD&Cに寄付金として送らせていただきます。

私たちやお客様の楽しみがJHD&Cを通して誰かの笑顔に繋がるイベントです☆

 

また次回のBric a Brac開催も待ち遠しいですが、

次のイベントの準備を進めていきます!

今回ご来場の皆様ありがとうございました!

次のハロウィンイベントは10/31(火)に開催予定です。

ハロウィンもぜひご来場くださいっ(^^)!

 

開催中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日16時まで開催中です^^

 

遊びにいらしてください。

あと4日!!

 

 

 

 

 

 

 

ブリッカブラックまであと4日!!

 

ワクワクする商品そろってます^^

 

一応、、、カードくわえてませんよ 笑

 

クルミボタンヘアゴム

 

 

dropyuのくるみボタンヘアゴムも

18日の#ブリッカブラック に登場🙆♥️

 

 

スタッフも使用頻度高めのヘアゴムはとても使いやすく、

服にも合わせやすいのでオススメです。 

 

#arbrehairdesign #アルブルヘアデザイン #アルブル #谷町六丁目 #大阪ヘアサロン #チャリティー #ハンドメイド #雑貨 #インテリア #ヘアドネーション #医療美容

#dropyu #ヘアゴム #ヘアアレンジ

カウントダウンあと5日!!

 

 

 

 

 

 

ブリッカブラックまで

 

 

あと5日!!

 

(SHOTAに面白いことやってと無茶振りするとこうなる。

とっさにはできないみたいです 笑)

 

リボンレザーヘアゴムも秋色

 

人気の#a蒼o のリボンレザーヘアゴムも18日の#ブリッカブラック のために追加して頂きました♪

秋にぴったりの色味を準備してくださいました◎

革の仕入れの関係もあり、

同じ質感や色のものは出来ないことが多いそうです。
ぜひ、見にいらしてください^^

 

#arbrehairdesign #アルブルヘアデザイン #アルブル #チャリティーマーケット #谷町六丁目 #ベビー #古着 #雑貨 #ハンドメイド #アクセサリー#台風18号こないで #誰だ雨男 #ヘアドネーション

1日だけ限定販売

 

 

来週月曜日18日(祝月)のブリッカブラックに登場。

 

18日限定の商品です。

 

anthesisのバレッタ

どれも1点ものです!

 

OPEN 11:00から16:00まで

(ブリッカブラックの収益は

脱毛で悩む子供たちのために使用されます。)

 

もう一度、ヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。


最近ヘアドネーションのカットで、小学生や年長さんのお子さんがよく来てくださいます(^^)
今回、担当させて頂いたのは小学校6年生の女の子です。
実は以前にもヘアドネーションでお店に来てくれて、そのときカットしてからもう一度ヘアドネーションをしようとずっと伸ばしていたそうです。
自分でそうしようと決めて来てくれたことやその思いがとても嬉しかったです。
以前カットしたときの写真をお母様が見せてくださいましたが、顔立ちが少しお姉さんになったようで時間の経過とお子さんの成長を一緒に感じることができました。

ヘアドネーションは何歳でも、昔切った髪の毛でも寄付することができます。長さを切ったあとのお手入れ方法や、ヘアスタイルなど相談させて頂いてご提案させていただきます。
ロングからショートやボブへなどのスタイルチェンジをお考えの方もぜひご相談ください(^^)

ご協力頂いたお客様、お母様ありがとうございました(^^)短いスタイルも楽しんで貰えたらうれしいです。ありがとうございました(*^^*)

 

小学生のヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです(^^)
先日、小学生の女の子がヘアドネーションで来て下さいました。腰ぐらいまで長さがあって、31センチ切らせて頂きました。
いつから伸ばしてたの?と聞くと「わからないぐらい前」とのこと(^^)きっと色んな思い出と共に過ごした髪なんだなぁと感慨深い思いになりました。
短くなると、表情も少し大人になったように見えて、今までと違う自分を見てはにかむ笑顔がとても可愛かったです(*^^*)
学校で友達が髪を切ったことに気付いてくれたら、ぜひヘアドネーションのことを教えてあげてほしいなと思います(^^)そしてウィッグとして受け取る子供達へ、髪を寄付してくださった方の思いが届きますように。笑顔が届きますように(^^)
ご協力頂いたお客様とご家族のみなさま、ありがとうございました(*^^*)

 

親子揃ってヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回は親子でヘアドネーションにご協力のお客様です。

 

Rちゃんのヘアドネーションをご希望で、

I様も長さが足りればとのことでご予約をいただきました。

 

親子で並んでヘアドネーションをするのは

とても思い出深いものになってくれるだろうなぁと思います。

 

旦那様が外国でお仕事をされているそうで、

I様とRちゃんのヘアドネーションでばっさり短くなったスタイルの写真が

送られてくるのがすごく楽しみにしているとおっしゃってました。

 

Rちゃんがヘアドネーションをしたいと言ってくれたそうで、

そう言ってくれる4歳のRちゃんの優しさですね。

素敵すぎです☆

 

 

 

 

 

最後も並んで写真を撮らせていただきましたが、

手をぐっと繋いでいるI様親子に

良い時間になったかなと安心しました(^^)

 

I様、Rちゃんありがとうございました!

旦那様のリアクションも気になります!

きっと素敵なウィッグになって使う人を笑顔にしてくれると思います♪

 

ヘアドネーション後はショートカット&ヘルシーカラー

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店下さったヘアドネーションにご協力のお客様です。

 

 

 

今回ご協力のS様からは33cmの寄付をいただきました。

 首元が出る長さとふわっとボリュームが出るようにカット。

元々持っているクセもあり、ワックスをつけると動きを出してくれます。

カラーは中明度のベージュ系ヘルシーカラーで

ショートスタイルとマッチして軽やかな印象を出してくれます。

 

ヘアドネーションがまたどんどんと広まってきてくれているように実感します。

新聞、テレビ、ラジオ、友達伝いに、ネットのニュースなど

色々なメディアが取り上げてくれるようになりました。

 

伸ばす理由も人それぞれありますが、

私はそのお手伝いとして誰かの笑顔につながるようにと願いを込めて

寄付毛をカットさせていただいてます。

 

まだまだ沢山の支援が必要になりますので、

ぜひみなさん、ご協力いただければと思います(^^)

 

S様ありがとうございました!

久々のショートスタイルでしたが、いかがでしょうか?

ふわっと軽やかなスタイルを

これから秋の時期も楽しんでくださいね♪

 

 

9/18(月.祝)第二回Bric a Brac

arbreチャリティーマーケットを開催します!

今回のイベントも収益はNPO法人 JHD&Cへの寄付をさせていただきます!

今回のイベントではアンティーク雑貨やデザイン雑貨、ハンドメイド作品、カフェメニュー、古着などなど

沢山の品が並ぶマーケットとなります!

詳しくはこちら↓↓

第一回開催の様子も載ってます☆

https://www.arbrehairdesign.com/event/bric-a-brac/

 

今回のイベントを通してまたヘアドネーションが広がってくれればと思います。

ぜひご参加ください(^^)

秋冬の新色フォギーライン

AKIRAです!

 

先日入荷したばかりの新色カラー✨

秋冬のトレンドカラーでフォギーライン🍁

早速お客様に新色体験していただきました!

 

グレージュの色味で、ダークトーンのカラーでも透明感と柔らかさで程よく抜け感を出してくれます!

夏のダメージケアとしてAujuaとセットで施術をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

夏のダメージは海の塩分やプールの塩素、そして何より紫外線ダメージが大きいです☀️

そのままカラーだけだと色味は初めは綺麗になりますが、

どうしてもダメージが重なり、せっかくのカラーも色抜けが早くなります。

 

上の画像の左側のように毛先や表面がパサっと広がりやすかったりしますが、

Aujuaのサロントリートメントをするとブローいらず✨

乾かすだけでスッと収まりの良いヘアを持続させることが出来ます(^^)

ちなみにこのお客様はカットなしでここまでシルエットに差が出ました♪ 

 

ぜひ皆様も新色フォギーライン&世界最高級トリートメントAujuaの組み合わせをお試しください😆🎵

1年前から。。。

こんにちは^^

ママスタイリストのMAMIです。

 

今回のタイトルの「1年前から。。。」

 

今回のお客様K様は、テレビでヘアドネーションを知ってから今日まで頑張って伸ばしてこられました。

 

「取れるところギリギリまで取ってください!」

 

頑張って伸ばしてこられた甲斐あって、40センチ取らせて頂く事が出来ました^^

 

K様は以前からロングからショートまで、色んな髪型をされてきたそうで、ロングからバッサリショートになるのも抵抗は無いとの事でした^^

でもいくら抵抗が無いと言っても、初めての美容室だったり、どんな仕上がりになるのかなど、結構ドキドキしますよね。

K様はヘアドネーションを決意された時からどこのサロンで切るかを探されていたそうです。

そして、「ヘアドネーション」から賛同美容室を検索していて、arbreのホームページを見つけて下さったそうです^^

お店のホームページをご覧いただき「このお店で切ろう!」と決めて下さったとの事でした!

 

そう!

それが1年前なんです!

 

K様は「1年前から」arbreを見つけられて、arbreで切ろうと決めて下さり、実際にご来店下さいました!

 

そのお話を聞いた時はとても嬉しく、とてもありがたく思いました^^

 

K様、全国に沢山ある美容室の中からarbreを選んで頂きありがとうございました!

色んなお話もさせて頂いて楽しくカットさせて頂きました^^

暫くは久しぶりのショートスタイルを楽しんでくださいね!

また次回お会いできるを楽しみにお待ちしております^^

 

 

様々な理由で、ウィッグを必要としている18歳未満の子供達に「寄付毛100%」と皆様からの「寄付金」だけで賄っている

 

「ONE  WIG」

 

 

まだまだ必要とする子供達が沢山います。

皆様からの温かいご支援、ご協力を引き続き宜しくお願い致します。

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

 

 

 

ARBRE BRIC A Brac

 

 

 

arbre Bric a Brac

(アルブルブリッカブラック)

 

9/18(祝月)

 

OPEN 11:00~16:00

 

場所 arbre hair design内

 

アルブルヘアデザインのサロン内で

アンティーク雑貨・デザイン雑貨・アート作品

ヘアアクセサリー・アクセサリー・

古着(大人用・子供用・ベビー用)・カフェメニュー

その他掘り出し物のチャリティーマーケットを開催します。

 

掘り出し物がたくさんの蚤の市!

なんと価格は10円〜です。

 

 

 

 

アルブルブリッカブラックの利益は全額病気や怪我で脱毛に苦しむ子供達のために使用されます。

ヘアドネーションのために伸ばして

こんにちは!

AKIRAです!

今回もヘアドネーションについてのブログとなります。

 

先日ご来店いただきましたN様

ばっさりと40cm切らせていただきました。

 

2年前に芸能人の方がヘアドネーションをしたというニュースで知られて、

それからN様も寄付をするためにずっと伸ばしてらっしゃったそうです。

 

私もスタイルを変えるために伸ばしましたが、5cm伸ばすだけでもすごく大変だなぁと実感しています。

 

誰かがドネーションをして、それを知った方がまたドネーションをして。

ドネーション活動が繋がっていくことがすごく素敵だなと思います♪

 

 

 

ウェット感のあるまとまりのあるスタイリング剤でくせの動きを生かします。

ウェーブのあるくせ毛でふわっと柔らかい髪質だったので、まとまりを作ってくれるワックスで

お家でも簡単に動きのあるボブのスタイリング出来ると思います(^^)

 

 

N様ありがとうございました!

日々過ごしてみていかがでしょうか?

シャンプーも乾かすのも楽になったことと思います!!

 

またご来店を楽しみにお待ちいたしております(^^)

ヘアドネーションでお姉さんに☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです!

 

先日のヘアドネーションでご来店のSちゃんです♪

5歳のSちゃんは少し緊張気味で、

お母さんが見守りつつカットをさせていただきました。

人生でカットはほぼ初めてだったそうで、

美容室も初めてでした。

 

Sちゃんは31cmカットをさせてもらいました。

ギリギリくくれる長さが残る少し長めのボブスタイル。

不揃いなロングヘアから整ったスタイルになると

少しお姉さんになった気分になりますね♪

 

カット終盤には少し緊張もほぐれたのか

お話してくれるようになりました♪

 

初めてのカットがヘアドネーションは

より一層思い入れが大きくなりますね(^^)

ずっと覚えててくれたら嬉しいなーと思います。

 

Sちゃんありがとー!

きっと綺麗なウィッグになって使う人を可愛くしてくれます(^^) 

大人色、foggy color

 

 

 

 

 

 

先日、秋の新色の講習会がありました。

とっても綺麗な

 

フォギーグレージュとフォギーブルージュ

 

が近日登場です♪

 

お楽しみに^^

 

arbre hair design

MARINA

 

ハンドメイド秋の新作

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド作家Dropyuの秋の新作が

 

はるばる岩手県から昨日到着しました^^

 

本日から店頭に並んでおりますので

 

ご来店の際はぜひご覧ください♪

 

 

arbre hair design MARINA

 

10/9(祝月)ウィッグミーティング開催

こんにちわ!MARUMIです(^^)
10月9日(祝月)ウィッグミーティングがあります!
今回は女性医療美容師のみで開催させて頂きます♪

脱毛によりウィッグを愛用されていらっしゃる方ならどなたでも、ご参加自由です♪

ウィッグをヘアアレンジしたことありますか??
毎日のお手入れや静電気、ダメージなどを考慮して、
ショートやボブのウィッグを愛用されていらっしゃる方が多いと思いますが、
実はヘアアレンジをすると、とってもナチュラルに見えます(^^)

ウィッグミーティングに参加した次の日から、毎日が楽しくなってしまうような、
1日にしたいと思います♪


お申し込みはこちらから↓↓arbreのホームページ
https://www.arbrehairdesign.com/event/wig-meeting/

または0667685622にて承っております(^^)

 

ヘアドネーションとその後のお手入れ

こんにちは、ASUKAです(^^)

今年も暑い暑い8月ですね。水分補給、栄養補給をして元気に乗り切りましょう。

8月に入ってからもヘアドネーションのお客様がたくさん来てくださっています。

ヘアドネーションをする際に、切った後お手入れができるかどうかというのをよく伺います。

お手入れがしやすいように、骨格や生えぐせ、くせの流れなどに合わせてカットさせていただくのはもちろん、必要な場合はパーマや縮毛矯正、カラーなども一緒にご提案させていただきます。

せっかく思い切りスタイルチェンジするのだから、今まででいちばん可愛くかっこよくなっていただきたいです(^^)

普段のお手入れ方法など伺いながら、相談しながらさせていただきますのでご安心ください。

今回担当させていただいたお客様もくせ毛で広がるのがお悩みでしたが、縮毛矯正させていただいてナチュラルストレートヘアにさせていただきました。

シャキーンとした矯正ではなく自然な丸みと柔らかさのある縮毛矯正がオススメです。

チャレンジしてみたいヘアスタイルなどがありましたら、ぜひ相談させていただきたいです(^^)
ヘアドネーションで子供たちへ笑顔を、そして髪を寄付していただいたお客様にも新しい自分に出会えるようなヘアスタイルを。
ヘアドネーションをご検討の際はぜひarbreでご相談ください(^^)

夏休みの宿題

こんにちは!

AKIRAです。

 

先日ご来店いただいたヘアドネーションのお客様です。

 

Yちゃんは小学生のお客様。

なんと夏休みの自由研究のため、ヘアドネーションについて調べて

自分でも実際にヘアドネーションを体験。

 長い髪をバッサリと切らせていただきました。

 

夏休みの宿題でまとめるため

カット中も熱心にメモをとっていました。

私も把握してなくて答えられない質問(協賛サロンは何件くらいあるのかなど)もあり、申し訳なかったですが

私たちのやっているヘアドネーション活動についてお話しさせて頂きました。

 

Yちゃんが来てヘアドネーションをしてくれて、arbreでの寄付をしていただいたお客様は475人になりました。

 お客様の中にはこれからヘアドネーションをしたいと伸ばしている方もいらっしゃいます。

ヘアドネーションについての思いは人それぞれ。

いろんな人のいろんな思いを繋げている活動だと

Yちゃんにお話ししながら再認識しました。

 

Yちゃん、ご来店とヘアドネーションへのご協力ありがとうございました!

ヘアドネーションについてまとめるのは大変だと思いますが、

題材に選んでくれたことがすごく嬉しいです。

応援してます(^^)

長〜いヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

先日来ていただいたお客様のヘアドネーションのご紹介です!

今回ご協力頂いたT様は70cmの長〜い寄付毛を頂きました。

T様はこの長さにするのは初だそうで、

くせもあるので短いスタイルでも大丈夫か心配されていました。

 

くせを心配される方も多いのですが、

提案としてはくせを動きとして生かしてみるのもアリです。

 

T様の場合、耳から下にかけてのくせが比較的強いくせでした。

全体をドライした後にまとまりを作ってくれるワックスをもみ込むだけで

動きがしっかり出てくれるので、

くせ毛を生かすことができます♪

 

使ったワックスは最近話題のN.(エヌドット)

天然由来成分でできているワックスなので、汗をかきやすいこの時期は特に最適!

お子さんを抱っこする機会の多いお母様方にもオススメですね。

少しウェット感のあるワックスなので、しっかり束感を出してくれます。

 

 T様、数日過ごしてみていかがでしょうか?

スタイルが大きく変わったので、やりにくいところなどあればご相談くださいね(^^)

またご来店をお待ちいたしております。

 

夏休み企画♪親子でお菓子作り教室

こんにちは!

昨年大好評だったarbreの夏休み親子企画のUn,Deux,Troisが

今年は8/21(月)10:00a.m.〜開催が決定いたしました!

 

今年の手作り教室はスイカゼリーとアイシングクッキー!

南堀江の人気店Patisserie BOUQUETの

パティシエが教えてくれる、お家で実践できるお菓子作り教室に

ぜひご参加ください!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/undeuxtrois/

 

先着20名様限定企画となりますので、

お早めにご予約お願い致します♪

 

夏休み終盤にもう一つ思い出をarbreで作りましょう(^^)

どのくらい伸ばせばOK?ヘアドネーション

こんにちは!

AKIRAです!

 

先日ヘアドネーションにご協力頂いたお客様です。

 

 

今までのブログの写真とは何かが違うことにお気づきでしょうか?

 

そう!立ち上がって写真を撮らせて頂きました!

というのも、今回ご協力のF様からのご意見。

座ってるとどれだけの長さがあるのかがわかりづらくて、

立って撮った方がわかりやすいのではないか?

とのこと。

 

なるほど、そう言われると確かに長さがわかりやすく、

ヘアドネーションを目標に伸ばされているお客様にとっても

目標が大体どれくらいの長さなのかが

わかりやすいかもしれない。

 

ということでF様のご協力を得て今回は立ち上がった状態で撮らせていただきました!

腰のあたりまで髪の毛があれば、

F様のような首元が全体隠れる長さのボブスタイルにできます(^^)

 

髪質や身長によって個人差はあるとは思いますが、

ヘアドネーションを目標に伸ばされている方はぜひ参考にしていただければと思います♪

 

F様貴重なご意見とヘアドネーションへのご協力ありがとうございました!

またご来店の際はヘッドスパで日々の疲れを癒して、

リラックスしていただければと思います(^^)

子連れで大歓迎!ヘアドネーション!

こんにちは!

AKIRAです!

 

今回ヘアドネーションにご協力くださったお客様です♪

 

お子様と一緒に来てくださったN様です!

バッサリとショートに切らせていただきました!

ヘアドネーションでは通常のカットに加え、

はじめに寄付分をゴムで束ねたり、ブログ用に写真を撮らせていただいたりと

工程が多くなりますので、約1時間半のお時間をいただいております。

 

今回はN様がお子様を連れてきていただいて、

お子様もカット中の時間を頑張って待っていてくれました♪

 

カット中に様子を見ながらだったのですが、

可愛いお子様の姿に癒されながらカットさせていただけて私は幸せな気分でした(^^)

 

ヘアドネーションでは髪の毛を31cm以上いただく場合が多いです。

31cm以上カットをすると、毎日のお手入れがガラッと変わります。

なるべくお伝えはさせていただいておりますが、

ここはどうするんだっけ?ということがありましたら

ご連絡いただければお答えします(^^)

 

N様ありがとうございました!

お子様がいる中で長く伸ばしてくださっている期間は毎日大変だったと思います。

ショートスタイルになって、シャンプーやドライヤーがすごく楽になりますね♪

またのご来店を楽しみにおまちしております(^^)

美容室で世界のビール!?

 

 こんにちは!SHOTAです(^^)

先日、WORLD BEER FAIR&LIVEを開催させていただき、沢山のお客様が来てくださいました!

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!

 

出演していただいたアーティストの方々

 

STAYGさん

森上と希さん

永倉彩乃さん

 

ご協力、ありがとうございました(^^)

どのアーティストさんも素敵すぎて、僕も一人のファンになってしまいました♪

 

みなさまのおかげで、イベントも大盛況!

僕も楽しみすぎて、ついつい飲みすぎてしまいました(^^)

たくさんの方々とお話できてすごく嬉しかったです♪

 

このイベントで楽しんでいただいた分はチャリティーとして、脱毛に悩む子供たちに使わせていただきます。

子供達の笑顔が増えるといいなと思います(^^)

 

 これからも、もっとみなさまに楽しんでもらえるようにレベルアップしていきたいと思います!

今回ご予定が合わなかった方も次回、お待ちしております☆

 

他にもイベントを開催いたしますので、お楽しみに(^^)

 

 


ありがとうございました!arbre world beer fair&LIVE

こんにちは!

先日のworld beer fair&LIVEはご来場ありがとうございました!

 

至らぬ点もあったかと思いますが、ご来場のお客様には本イベントを一緒に盛り上げていただき、

そしてその盛り上がりに欠かせないチャリティーに賛同して下さった

アーティストの皆様にも素敵な空間を作っていただき、

してもしきれぬ感謝の想いでいっぱいです(^^)

 

 

私は始まる前は不安もありドキドキしてたのですが、

皆様の楽しんでいる笑顔を見れてこちらも楽しくなりました♪

空気に流され少し飲み過ぎてしまったようです(^^)笑

 

 

 

 

今回の収益は脱毛に苦しむ子供達の笑顔に大きく繋げることができそうです(^^)

 

 

こんな楽しい時間と空間を作れたのは皆様のおかげですっ!

今回のイベントを通して少しでもヘアドネーションという活動があることを

知ってくださる方が増えてくれれば幸いです(^^)

 

まだまだarbre hair designはチャリティー活動をしていきます!

またイベントの機会にぜひご来店

皆様のご協力、応援よろしくお願いいたします!!!

 

黄色いアロハ着てビンゴゲームでメガホン(特賞)が当たったAKIRAでしたっ!!♪

アルブルワールドビールフェア&ライブ*

                      

                      アシスタントのCHISAです ^^

      

     

     7月17日にお店でチャリティーイベント ARBRE WORLD BEER FAIR&LIVEが行われました^^

     

 

     arbreに入社して4ヶ月の私にとって、今回のチャリティーイベントが初めてのお店のイベントでした!

     いつもお店に来ていただいているお客様や、今回初めてお店に来て頂いた方々とたくさんお話させて頂けて

     すごく楽しかったです^^

 

 

                      LIVEに出演していただいた

 

                          STAYGさん

 

                            森上と希さん

 

                            永倉彩乃さん

 

     

     みなさんそれぞれの個性があってとっても輝いていました^^素敵な演奏をありがとうございました!!

     

 

     あっという間に1日が終わってしまって少し寂しい気持ちになりましたが、物販で購入したCDを聞いて

     また癒されたいと思います^^

 

 

 

     今回参加出来なかった方はぜひまた来年!お越しください^^

 

 

     ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました^^

     

ワールドビールフェアアンドライブ♪

ワールドビールフェアみなさんご来店ありがとうございました^^MARINAです。

 

とっても盛り上がりました♪大成功でした♪

お昼からたくさん飲んで食べて歌って聴いて

とても楽しい時間でした♪

 

ご協力いただいた

見た目も中身も男前なSTAYGさん(機材までありがとうございましたm_ _m)

ほっこり癒し、りんごジュースが似合う森上と希さん

透き通る歌声、歌姫のような永倉彩乃さん

ありがとうございました^^

 

それぞれ違ったジャンルの音楽で同じ場所なのにこんなにも雰囲気が変わるのかとびっくりしました

もちろん歌声が好きすぎてCDは全部買い☆

 

朝5時まで飲んでたのにスタートから来てくださったみっちー

イベントにはいつもきてくださるキドちゃん

お友達を誘って来てくださったハリー

綺麗な人がいるなぁと思って見とれてたらお客様でしたyumiさん

お話ができてとっっっても嬉しかったですyukariさん

いつも可愛いまゆりん

時間ギリギリになるとわかってても奈良から来てくれてゲームの景品2つも当たったやまだ 笑

100%出席率のたっしー

また、初めましてだったみなさま

チャリティーイベントへのご参加ありがとうございました^^

 

来年はまたレベルアップします!!お楽しみに♪

 

ARBRE WORLD BEER FAIR & LIVE 大盛況御礼

昨日アルブルのチャリティーイベントを開催させて頂き、狭いサロンに総勢50名を超える大盛況となりました♪
世界のビールとおつまみとライブで楽しめば楽しむほど脱毛で悩む子供に笑顔が生まれるをコンセプトに取り組んできましたが、今回実感したことがあります。

歌い手はモテる。
言葉を大切に、音を大切に、伝え方を大切に、魅せ方を大切に、様々なところで繊細な気配り、心配りがあって人を魅了することができるアーティスト様に参加していただき、今回も勉強になりました☆

機材に寄付金まで提供してくださったSTAYG様
アルブルの雰囲気にぴったりの癒し系森上様・希様
ご縁で繋がった天使のような永倉綾乃様
そして参加してくださった皆様
今回ビールを提供してくださった池光エンタープライズ様・カメイ株式会社様
ボランティアで休日参加してくれたアルブルスタッフ
皆様のお陰で1回のイベントとしては過去最高の募金額となりました。心より感謝申し上げます。子供達のために大切に使わせて頂きます。
後日になりますが、その他イベントと合わせた募金日に改めて総額のご報告をさせて頂きます。

ハンドメイド a蒼o~あお~

 

最近アルブルの隣にパン屋さんができたのでパンばかり食べているMARINAです^^

 

7月から今までハンドメイドで取り扱っていた

『STSGALLERY』のブランド名が

『a蒼o~あお~』に変更になりました。

 

蒼のデザイナーさんがブランド名を考えていた時はちょうど真冬で

寒くて材料の仕入れにいくのですら億劫、引きこもって制作に没頭していたようです。

 

その時は「春待ち」と言うのが蒼の方たちのキーワードだったと

寒くて引きこもっているけれど、気持ちはとても前向きで

 

もうすぐ春がやってくる

暖かくなったらこれを着けて外に行こう

あるいは誰かが着けて出かけてくれる

 

ワクワクしながら、一つ一つ、一針一針制作していた

 

その時に見上げた空は蒼かった

 

そんな想いでワクワクしながらひとつづつ、丁寧にものづくりをします。

 

そんな想いがこもったブランド名です。

 

今ならレザーでできた三角クリップやシングルクリップ

人気のリボンヘアゴムも多数アルブルで取り扱っております。

(リボンヘアゴムは展示しているもの以外にもお色や質感が違うものがございますのでスタッフに気軽にお声がけください)

 

a蒼oのインスタグラムにこだわりなども綴られています^^

ぜひご覧になってください。

 

a蒼oインスタグラム

 

ワールドビールフェアアーティスト紹介「STAYG」

 

MARINAです^^

 

もうすぐ、ワールドビールフェア!!

今回ビールフェアに出演してくださるアーティスト

 

STAYG さんをご紹介

 

STAYGは男性シンガー4人組のユニット。

 

ストリートライブやいろんなイベントにも出演中の彼ら

 

一人一人がとても魅力的な歌声で歌ってくれます。

 

4人の包み込むような歌声を聴きにいらしてください^^

やみつきになること間違い無しです 笑

 

 

STAYGはトップバッター

12:30からです

皆さん聴き逃さないよう

 

早めにお越しくださいね。 

 

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

当日チケットもあります^^

______________________________________

 

 

2015年春、シンガーソングライターユニットSTAYG誕生。

 

シンガーソングライターとして個々で活動しているアーティストが集まり

『音楽を通して輝き続ける』をコンセプトに人々の心に届くモノを作ろうと結成。

 

アコースティック生演奏と4人の個性ある歌声が織りなすハーモニーとエネルギーで

人々に癒しと勇気を届けている。

 

今年春には、新神戸オリエンタル劇場にてホールワンマンコンサートを開催し、

大成功をおさめる。

 

2017年、待望のオリジナルアルバム『STAYGOLD』リリース。

 

WEB http://www.stayg.link

Twitter https://twitter.com/STAYG_SSW?s=06

_________________________________

 

頭皮が熱くないですか?


こんにちわ^^MARUMIです♪

毎日暑い日が続き、日差しで溶けてしまいそうですね(>_<)

さてみなさん。髪の毛の隙間からそっと頭皮にふれてみてください。
耳の後ろや、首の上、てっぺんなどまんべんなく、しっかりと頭皮にふれてみてください。
どうでしょう?
熱くないですか?
熱い方は頭に熱がこもっています。こもっていると頭熱足寒といって
手足より頭の方が体温が高い状態で全身の血液の循環が悪くなっています。
理想は頭寒足熱。
手足より、頭が冷えていることです。

なぜ頭が熱くなるかと言うと、日頃のストレスや、パソコン、スマホの電磁波や
花粉、黄砂などいろいろと理由はありますが、
熱いと感じたら冷やすことが大切です(^^)
外出先では冷たいタオルを首筋にあてるなどで大丈夫です♪

日頃、目に見えない頭皮、1度見てみませんか?
arbreではマイクロスコープを使用し頭皮のお色、髪の毛の立ち上がりなどを
しっかり見させて頂き、頭皮洗浄させて頂きます。
毎日のシャンプーでは取れない毛穴をふさぐ過酸化脂質をしっかり取り除きます。

ぜひご相談ください(^^)頭皮を冷やすスプレーも販売しております♪

森上と希

 アシスタントのCHISAです。

 

誰もが聞いて癒される歌声の「森上と希」。

 

アコースティックな音楽とその癒しの歌声で日頃の疲れもリフレッシュされること間違いなしです ^^

 

今回2人での演奏は初めて聞くのでとても楽しみです ^^

 

2人の歌声が作る「お家にいるような音楽」を聴きに

 

ぜひARBRE WORLD BEER FAIR にお越し下さい !!

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

******************************

2011年春、

 

お互いがお互いを知らないまま

 

実はこの時すでに見えない絆で「森上と希」は結成していた。

 

此処で実力を磨き、ひょんな事から今に至る。

 

 

アコースティックと2人の歌声が織りなす

93.5年お手製のお家にいるような音楽をお聴きください。

         

                  森上と希

*****************************

 

                        

永倉 彩乃

 

 

こんにちは!AKIRAです!

 

world beer fairに出演する永倉 彩乃さん

 

聞いていて心地いいピアノ弾き語り。

 

誰もがどこか共感のできる歌詞と曲調に

 

きっと心からゆったり聴き入ってしまうと思います(^^)

 

思わず口ずさんでしまう

 

永倉 彩乃さんのピアノ弾き語りを耳で、心で

 

体感してくださいd(^^)b♪

 

 

 

お申し込みはコチラから↓↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

 

 

永倉 彩乃

******************************

 

歌とピアノと、どこまでも。

 

関西在住のピアノ弾き語り。

 

嘘ではないけど本当でもない歌を歌います。

 

MV「さみしい生き物」
https://www.youtube.com/watch?v=wCGrawClixA

WEBサイト:http://ayano515.com/
Twitter:https://twitter.com/nagakura515

Facebook:https://www.facebook.com/ayano.nagakura.9 

******************************

WORLD BEER FAIR 2017

昨年の海の日に開催した大好評のWORLD BEER FAIR &LIVEを今年も開催!!

今年はLIVEがさらに盛大に!しかも7/17祝日午前11:30STARTです!
森上と希様
STAYG様
永倉 彩乃様
の豪華3組のアーティスト様に出演していただきます♪

今年も世界のビールとおつまみを味わいながら真昼間からLIVEとお酒で酔いしれる夏を楽しみませんか? 

詳細はこちらからどうぞ
↓チケットの購入もこちらから↓
https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

OPEN 11:30~

このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供達のために使われるチャリティーイベントです。

伸ばす苦労があればこそ

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

今回ヘアドネーションにご協力いただいたお客様のH様。

京都からご来店とのこと!

遠いところありがとうございます。

 

 

H様は昨年当サロンでヘアドネーションをされたお客様のご友人。

実際にヘアドネーションをしたご友人のお話で31cmの長さが必要と聞いて、

昨年から今まで十分な長さを伸ばして頂きました。

 

ビフォーアフターで写真を撮らせていただくのですが、

みなさんまずビフォー写真で

「こんなに長かったんだ!!」と驚かれます(^^)

自分の髪の毛を真後ろから見ることってあまりないですもんね♪

カット後のご希望のスタイルがショートだったのもあり、

寄付していただいた長さも40cmを超えてました!

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

久々のショートスタイルです。

乾かすときはトップをふんわりさせるよう根元を持ち上げながら乾かしていただいて、

襟足部分はボリュームを抑えるよう上からドライヤーの風を当ててください。

仕上げに柔らかいワックスをしっかり手に伸ばしていただいて、

全体にわしゃわしゃとなじませてから指先で整えて完成!

 

ふわっとボリュームのあるショートスタイルの完成です☆

 

H様、ご紹介してくださったご友人のお客様ありがとうございました!

またのご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

イベントのお知らせ

昨年大きな盛り上がりを見せた夏の大人のイベント!
今年もさらにレベルアップして開催します!!
☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
出演アーティストの情報は上のEVENTバナーからSUMMER NIGHT PARTYをチェック!
参加申し込みもイベント特設ページから♪
ぜひご来店くださいませ(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time11:30a.m.〜start
Place arbre hair design
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

yu-ku展

6月いっぱいでu-ku展が終了しました。

たくさんの方から「綺麗な画ですね」と声をかけていただけました。

 

なによりu-kuさんとアルブルのお客様の繋がりができたことが本当に嬉しかったです。

 

観てくださったみなさま、感想をくださったみなさま

u-kuさんのインスタをフォローしてくださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

営業後に壁面の前の席で仕事をしていたとき、ふと見上げた先に画があって

すごく心が温かく感じたことに画の力って凄いなぁと思いました。

 

きっと観てくださった皆様もその時の気分とか、

状況とかで一人一人同じ画を観ているけど感じ方が違うんだろうなと思うと画って面白いですね^^

 

また、素敵な作家さんを探してきます!!

次回も乞うご期待♪

 

arbre hair design MARINA

 

初めてヘアドネーションを知った日

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

ヘアドネーションにご協力のお客様が続々と増えています。

 

先日ご来店いただきました小学1年生のYちゃん。

小学校のプールの授業も始まるのでバッサリ切りたいとのことでした。

 

ご来店の時はまだヘアドネーションについてはご存知なかったようで、

来店時にスタッフからの説明でヘアドネーションをすることにっ!!

 

バッサリ切るのも初めてで、

ちょっとドキドキしながらだったかな?

お母さんに見守られながら綺麗な黒髪を寄付してくれました。

 

 

すっきり短くなりました♪

きっと次の日学校でみんなにびっくりされたことと思います(^^)

周りがどんな反応をしてくれるのかも楽しいですね!

 

Yちゃんありがとー!

素敵なウィッグになって子供たちを笑顔にしてくれると思います☆

また来てくれるのを待ってます♪

 

 

 

イベントのお知らせ

 

☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
ぜひご来店くださいませ〜(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time11:30a.m.〜start
Place arbre hair design
 
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

突然のご協力に感謝です!


こんにちは^^MAMIです。

最近arbreのお隣にパン屋さんが出来ました♪

毎日スタッフが順番に買いに行ってます(笑)

美味しいですよ♪

arbreにお越しの際はチェックしてみて下さいね^^

 

 

さて、今回は可愛い可愛い4ヶ月のベビちゃんと一緒にご来店いただいたT様。

産後脱毛が気になるとのと毎日のシャンプー、ブローが大変…とのことでした。

元ある長さから、ご希望の長さまでを図ってみると25センチありました。

T様に「ヘアドネーション」のお話をさせて頂いたところ、快くご協力下さいました。

お子さんや髪のお話など色んなお話をさせて頂いたり、ベビちゃんの可愛さに癒されたりと楽しくカットさせて頂きました^^

 

T様。この度はヘアドネーションにご協力頂きありがとうございました!

久しぶりのボブスタイル楽しんで下さいね^^

 

 

今回は規定の31センチ以下なので、直接ウィッグの材料にはなりませんが、部分ピースなどを製造する業者に転売して得た資金が寄付になります。

色んな理由でウィッグを必要としている18歳未満の子供達に「寄付毛100%」と皆様からの「寄付金」だけで賄っている

「ONE  WIG」

 

 

まだまだ必要とする子供達が沢山います。

皆様からの温かいご支援、ご協力を引き続き宜しくお願い致します。

arbreではいつでもヘアドネーションを承っております。

長さは何センチ以上?カラー、パーマはしててもいいの?年齢制限はあるのかしら?…etc

ヘアドネーションをするにあたって何か分からない事などあればいつでもお電話でご相談ください^^

みなさまのご協力をお待ちしております!

 

arbre hair design  MAMI

 

 

各種イベント、お得情報はarbreのSNSでチェックできます♪

instagram * @arbrehairdesign

twitter * @arbreSTAFF

                      facebook * Confort salon arbre hair design  

 

 

アルブルワールドビールフェア&ライブ

 

7/17(祝月) 海の日に昨年も大好評でした

WORLD BEER FAIR &LIVE

を今年も開催!!

 

残り1ヶ月を切りました。

今年はライブもバージョンアップ!!

 

詳細はこちらからどうぞ

↓チケットの購入もこちらから↓

https://www.arbrehairdesign.com/event/summer-night-party/

 

OPEN 11:30〜

 

世界のビールとおつまみを味わいながら

LIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティー

 

このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供達のために使われるチャリティーイベントです。

 

 

 

 

 

 

せっかく切るならヘアドネーションで☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです!

 

今回もヘアドネーションにご協力のお客様のご紹介です!!

 

 

 

今回ご協力いただいたのは大阪市内にお住いのN様!

 

N様はいつも伸ばしてバッサリ切るのを繰り返していたそうです。

今回伸ばしている時にヘアドネーションのことを知って

またバサッと切るなら誰かのためになるヘアドネーションをしよう!

と思い来てくださいました(^^)

 

ばっさり切らせていただいてショートカットになりました♪

きっと周りの方々に驚かれたのではないかなと思います!

 

N様、今回はご協力ありがとうございました!

きっと綺麗なウィッグになってくれると思います♪

 

このブログを見ていただいた方の中で同じように

ずっと伸ばしてらっしゃる方がおりましたら、

ぜひその髪の毛をヘアドネーションで脱毛に苦しむ子供達に届けてみませんか?

 

このヘアドネーションの活動がどんどん広まりますように(^^)

 

 

イベントのお知らせ

昨年大きな盛り上がりを見せた夏の大人のイベント!
今年もさらにレベルアップして開催します!!
☆★☆arbre world beer fair★☆★
世界のビールとおつまみを味わいながらLIVEとお酒に酔いしれる夏のパーティになります。
ぜひご来店くださいませ〜(b^^)b♪
7/17(月.祝)の海の日
Time : 11:30a.m.〜start
Place : arbre hair design
[このイベントの収益は全て脱毛に悩む子供たちのために使われるチャリティーイベントとなります。]

ヘアアレンジに興味がある方にオススメ

 

 

     

アルブルで販売中のサンカクヘアクリップは

アレンジに挑戦したい方

 

よくアレンジをする方にオススメです^^

 

裏がクリップになっているので

髪に簡単に着けることができて

しっかりと止まってくれるので崩れる心配もなし◎

 

くるりんぱからの、髪を少しほぐし

ゴムの所にサンカククリップを着けるだけで

ゴムも隠してくれて、アレンジがグッと引き立ちます♪

 

 

同じ色合いはあっても配色のバランスなどが違う

1点ものになりますのでぜひ見にいらしてください^^

 

arbre hair design MARINA

 

 

N.(エヌドット)入荷しました。

 

 

 

 

N.(エヌドット)スタイリングセラムを入荷しました*


人気のスタイリングセラムはシアバターとボタニカルエキス配合◎

 


ウェットの時でも

ドライの時でも使えて濡れたような質感を表現できます♪

 


香りは大人女性にぴったりのホワイトジャスミン&ミュゲの香り。

 

 

arbre hair design MARINA

ハイダメージ毛が美髪矯正でサラッサラに☆

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。 

 

ついに梅雨入りしてしまいましたね(・_・;)
毎年約1ヶ月半ほど梅雨が続きますが、梅雨対策はできていますか?

 

今回はハイダメージで矯正を諦めている方に朗報!

美髪矯正ならハイダメージ毛でも矯正が当てられます。

 

 

 今回はハイダメージ毛のモデルさんに協力をいただいて美髪矯正をさせていただきました!

 

御来店の1週間ほど前にブリーチ&メッシュにダークトーンのアッシュをのせているそうで

なかなかのハイダメージでした。

 

そんな時こそ真価を発揮してくれるのがarbreの

美髪矯正!!

 

まず炭酸ケアで髪の毛に付着しているスタイリング剤などを取り除き、

髪の毛をフラットな状態に戻します。

この状態を作ることで薬剤の浸透が阻害されず均一になり、当たりムラを無くします。

 

 

矯正剤を塗布する前に事前の栄養補給でダメージ部をタンパク質で満たしていきます。

髪の毛はダメージを受ければ受けるほどダメージホールという穴ぼこがたくさんできます。

この穴ぼこから髪の毛の栄養分が流出していくのです。

あらかじめ栄養補給をすることで穴ぼこを埋め、矯正剤でかかる髪の毛への負担を軽減しています。

もちろん矯正の当たり、保ちもよくなります

 

 

そこから髪の毛の状態に合わせて調合した矯正剤を塗布していきます。

今回はハイダメージ毛だったので、弱めの薬剤をさらに減力させて塗布しました。

 (通常ここで放置時間を設けますが、今回は塗布後すぐに薬剤をすすぎに行きました。)

 

一度薬剤を流すのも、もちろん炭酸ケアをします!

炭酸を使うことで髪の毛の内部に残留して数日間ダメージを与え続けるアルカリを除去することができます。

 

 

 

乾かしてストレートアイロンでクセを伸ばします。

arbreで使うストレートアイロンはお馴染みのこちら!!

 

知ってる人は使ってる!

そう!ヘアビューロンストレートです!

熱による髪の毛へのダメージがなく、使えば使うほど髪の毛が綺麗になっていく

バイオプログラミングを搭載したセラミックプレート仕様のアイロンです。

これで髪のクセを負担なくしっかり伸ばしていきます。

 

 

そしてストレートにした髪の形を記憶させる矯正剤を使い、

時間を少し置いて炭酸ケアで薬剤を流します。

炭酸の効果は前述と同じです。

 

 

そして最後に世界最高級のトリートメントAujua

ダメージ補修&髪のお悩み改善をしていきます。

今回はとにかくダメージ補修ということで

イミュライズで髪の中に栄養をしっっっかり入れて

毛髪強度を上げました。

トリートメントの浸透効果をググッとアップさせてくれるナノケアを使って

イミュライズのトリートメントの力をさらにUPさせました!

 

 

その結果がこちら!!

 

 

仕上がりです!

風に揺れるサラッサラな感触を手に入れられます!

気持ちのいい手触りなのでつい触ってしまう、触りたくなる仕上がりになります(^^)

 

 

写真を見比べていただくとお分かりかと思いますが、

ブリーチを使用したハイトーンカラー後の矯正になるとカラーの色素を保てなくなります。。。

 

ブリーチを使わない場合のどんなカラーでも、

矯正して1週間以上期間をあけた後にカラーがオススメですね♪

どっちを優先したらいいかわからなければ、お気軽にご相談下さい。

 

ハイダメージでもクセのお悩みを解消できる美髪矯正を

ぜひこの梅雨に体感して快適に今年の高い湿度時期を乗り切りましょう(^^)b

 

少し長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました!

以上、AKIRAでした!!

 

 

追記

 

2017.7.17 海の日

去年大好評だったイベントを今年もやります!

arbre World Beer Fair!!

素敵な音楽とともに美味しいビールを楽しめるイベントになっております♪

 

詳細は上のイベントページをぜひご覧下さい(^^)

☆☆♪ビール好き、音楽好きの方々、お待ちしております♪☆☆

念願のヘアドネーション

こんにちは!

arbre hair designのAKIRAです。

 

先日ご来店いただいたヘアドネーションのお客様です。

20代のF様

ずっとarbreのブログを見ていただいてたそうです。

もうそのお話を聞いた時点で大感激☆

 

成人式が今年終わり、みんなが髪をバッサリ切る時期はまだ我慢をして半年。

やっと念願のヘアドネーションです。

 

 

短くするのは初めてらしくとてもドキドキっ

記念としてF様に髪をひと束切っていただきました♪

自分でバッサリ切ることはなかなかできる経験ではないので、

喜んでいただいたように思います(^^)

 

 

バッサリと31cm寄付をいただいて、内巻きのボブスタイルに☆

また伸ばしていくことや、日頃のお手入れのことを考えると

ボブスタイルはすごくおすすめです。

 

コテで巻いたり、毎日乾かしたり

また伸ばしていくことも他のスタイルより伸ばしやすいです(^^)

 

F様ご協力ありがとうございました!

初めてのボブスタイルを楽しんでください♪

個展開催!!

 

明日6/3〜6/31まで

水彩画家u-kuの個展をアルブルで開催します

 

関西では初個展です♪

 u-kuさんを少しご紹介します^^

 

 

 

U-ku(ゆーく)

1989年8月1日生まれ

兵庫県神戸出身

 

 

独学で絵を学び、現在東京を中心に

水彩専門の画家として活動中。

 

 

『気持ちを言葉にするのが苦手』な私が、

少しでも同じ気持ちを持つ方の拠り所になれればと思い、

『心の子の世界』というテーマを中心に作品を手掛ける。

 

  

 

他にもいろいろな雰囲気の作品を展示する予定です

 

期間中御来店の方は、水彩独特のタッチや雰囲気

を観て楽しんで頂けたらと思います。

 

ぜひこの機会にアートが好きな方は御来店ください^^

 

arbre hairdesign MARINA

 

0 コメント

ギャラリーお知らせ

 

ギャラリーのお知らせです

6/3〜6/31

約1ヶ月間アルブル待合い席の前の壁に

東京で活動されている水彩画家u-kuの作品展示が決定いたしました^^

 

詳細はこれからちょこちょこっと載せていきたいと思います

水彩独特の雰囲気が楽しめて、見る人によっていろんな想像ができる素敵な作品たちが集まります。

お楽しみに♪

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

親子でヘアドネーション

 

 

 

先日ご来店のお客様(^^)
テレビでヘアドネーションが紹介されているのを娘さんと一緒に見て、
娘さんがやりたい!とおっしゃったそうで、
一緒にヘアドネーションすることを決意されました(^^)

ずっとロングだったそうなのですが、
なるべく多く寄付にとってください!
とおっしゃってくださり、ばっさりとショートにさせて頂きました(^^)

ショートもとても、お似合いでした♪
お洋服やTPOに合わせてトップの毛先のもっていく方向を変えてヘアスタイル楽しんでくださいね(o^^o)
娘さんの髪が伸びたら、ヘアドネーションでのご来店楽しみにお待ちしております!

arbre hair design MARUMI

 

dropyu 新作追加!!

dropyu新作が届いています^^

人気のくるみボタンヘアゴムも入荷。

これからの夏をイメージして青系の色味が揃っています♪

結ぶだけでワンポイントになりますよ。

柄がとても可愛いですッッ

 

受付横に置いてますのでいつでもご覧ください。

 

arbre hair design MARINA

0 コメント

最長ヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。

先日、ヘアドネーションにご協力頂いたお客様、なんと、、80センチもカットさせていただきました!

これはすごいです!私史上、そして恐らくarbreのヘアドネーション史上一番の長さではないかと思います。

お話を伺っていると、以前にもヘアドネーションをされたことがあるとのことで、カットしてからまたヘアドネーションをしようと伸ばされたそうです。

これにはもう感嘆しました。なかなかできることではありません。本当にありがとうございます。

わたしも感化されて伸ばしてみようかなと思いました。

今、ロングのお客様、伸ばしていらっしゃるお客様、スタイルチェンジの機会がありましたら、ぜひヘアドネーションをご検討ください。31センチ以上が必要になりますが、髪の毛が子供達の笑顔へ繋がります(^^)カット後のスタイルやお手入れなどもご提案、ご相談させていただきますのでご安心ください。

https://www.arbrehairdesign.com/hair-donation/

思いと共にヘアドネーション

こんにちは、ASUKAです。

先日、また嬉しいヘアドネーションのお客様がご来店下さいました。

中学生になったばかりのお客様。お話を聞くと小学校の間ずっと髪を伸ばしていたそうです。ウィッグになる31センチ以上を目指して頑張って伸ばしていたとのこと。

付き添ってお母様と弟さんも一緒にご来店いただき、カットを見守って下さいました。いざ、はさみを入れる瞬間はお母様の方が感慨深そうに見えて、こちらも胸が熱くなりました。

大切に伸ばしてくれた髪の毛、誰かの笑顔になりますように。

ご本人様とご家族からそんな思いを伺いました。

髪の毛に「ありがとう」と別れを言ってお預かりさせていただきました。どうか思いが届きますように(^^)私も一緒に思いをこめてカットさせていただきました。

ご協力いただきましたお客様、ご家族の皆様ありがとうございました。新しい学校生活が楽しくありますように(^^)

レザーバレッタ

 

STS GALLERYの

レザーバレッタがとてもお洒落☆

 

シンプルなアレンジに大人っぽさを

プラスするならピッタリです^^

 

普段でも使いながら

結婚式や二次会などのアレンジでも

ヘアスタイルを引き立ててくれます。

 

 

arbre hair design MARINA

 

 

0 コメント

ASUKA